上記に1つでも該当する先生は今からお伝えするお話をよーくご覧ください。

開業のコストを抑え、出店地域でNo.1の治療院になる方法が分かります。

その前に、まずは開業に成功する治療院と、失敗する治療院の「差」からお伝えします。

「よし!これで俺も念願の院長だ!」

「1店舗目が軌道に乗った!ここで一気に2店舗、3店舗だして、 繁盛治療家の仲間入りをするぞ!」

今、このページをご覧のあなたはきっと、このように夢と希望に 燃えていることと思います。

しかし、新規接骨院 整骨院の9割が10年以内に閉院している事実をご存じでしょうか?

分院展開も同じです。

1店舗目が軌道に乗り、その勢いで2店舗目を出した結果、閑古鳥が鳴いている…

治療院経営者の90%が1店舗のみの展開に留まっていることがコレを物語っています。

夢と希望を持って臨んだにも関わらず、残ったのは借金のみ。

夢と希望に燃えている先生の気持ちをくじくようなことをお伝えしていますが、
これはは事実です。

一方で、治療家歴も浅く、手技レベルが下にも関わらず、分院展開に成功し、繁盛治療家の仲間入りをした治療家さんもいます。

なぜ、経験の浅い治療家さんが難しいといわれる開業・分院展開を成功させられたのでしょうか?

その理由は、手技のレベルや「絶対に開業・分院展開を成功させるぞ!
という想いの強さではありません。

開業・分院展開で成功と失敗を分ける要因とは…

そうです。失敗してしまった治療家さんの99%「開業・分院展開を成功させる仕組み」について、ご存じなかっただけなのです。

これをお伝えしたかったが為に、開業や分院展開に燃えている治療家さんの意欲をくじいてしまうような、厳しい事実をお伝えさせていただいたのです。

ですがご安心ください。逆を言えば、開業、分院展開は成功させる仕組みにキチンと則って頂ければ、失敗する可能性を激減させることができるのはもちろん、繁盛院を作れる可能性が大幅にUP出来ることを保証します。

その方法をお伝えする前に、今からご紹介する治療院“開業成功請負人”のこの人が、本当に開業分院展開について語る資格があるのかどうか最初にお伝えさせて下さい。

これまで100院以上のコンサルティング・改革に携わり、
1人治療院でも3ヶ月間で50万円以上の売上増を当たり前のようにやってのける。

田村先生は過去10年間にわたり、現場の治療家として店長としてマネージャーとして実費店の運営に関わってきた治療家経験を持つ、治療院専門のコンサルタントです。

そんな田村先生は、治療院スタッフとして仕事を始めた時、時給はわずか700円だったそうです。

しかし、わずか2年半後には3億円規模のグループ店の責任者になります。

末端のスタッフから責任者へ。

田村先生に何があったのでしょうか?

下の表は田村先生が店長として実際に担当した2つの院の売上推移です。

田村先生はまだ24歳の頃に店長に抜擢されました。
店長に抜擢された理由は「患者さんからの指名が多いスタッフから順番に新規店舗の店長になる

というのが、その治療院の文化だったからです。
(田村先生は師匠から手技を褒められたことはありませんでしたが、指名は多かったのです)

自分より年上のスタッフ8名を引き連れて、田村先生の店長としてのキャリアがスタートしたのです。

田村先生のサロン店長としてのキャリアは負け戦から始まりました。

最初に担当したA店は駅近とはいえ、ビルの7階。

しかもエレベーターは6階までしか来ず、7階へは階段で上がって来るしかないという悪条件。

その理由は「ビルで働く人専用の社員食堂
を改装した店舗だから」でした。

社員食堂と言えば、お客さんを呼ぶ場所ではありませんので、エレベーターは食堂がある7階までは来ず、6階までという最悪な立地です。

通りすがりの患者さんなんてありえません。

他店の先輩店長が、店長就任の激励に訪れた時など、案内図を持っていてもたどり着けないほどだったそうです。

やっと店舗に辿り着いた先輩店長が「え…ここでやるの?」と言葉を失うくらいの立地条件でした。

案の定、1月目の結果はと言えば上図の通り…。

スタッフ数は田村先生を入れて9人。

人件費はなんと86%、坪数も26坪と大きく、内装費もかかっていたので、当然大赤字…。

この状態が続けば、閉店せざるを得ない状況に、「何も知らず、何も準備せず開業するとこうなってしまうのか・・・」と、野心に燃えていた田村先生の気持ちは見事に打ち砕かれたのです。

しかし、嘆いている暇は1秒もありません。「これはマズい!なんとかせねば!」と、
ここから田村先生は一念発起。

思いつく限りの、ありとあらゆる手を打ったそうです。

田村先生が行った集患方法は以下になります。

今でこそ、物凄く非効率な集患活動をしていたと苦笑される田村先生ですが、
それには理由があります。

田村先生がスタッフ時代に配属されていた店舗は1日100人近くの患者さんが来院するほどの
繁盛院で、全く集患に困っていませんでした。

当然、集患者に困ったことが無いので、田村先生はチラシ配りなどで街頭に立たされたこともなく、
集患の知識や概念はゼロです。

その為、思いつく限りの集患方法に手当たり次第、チャレンジしなければならない状況だったのです。

そんな愚直な集患活動を田村先生は“独り”でやり続けました。

なぜ、スタッフは8名いるのにも関わらず、田村先生“独り”だったのでしょうか?

その理由は…

という、悲しすぎる理由からでした。

8人いたスタッフの7人が田村先生よりも年上で、治療家としての経験も上でした。

さらに、治療院には閑古鳥が鳴いており、店長としての役割を果たすことができていない
田村先生対し、スタッフの非協力的な姿勢は強まるばかりでした。

そんなスタッフに対して、「舐められてはいけない!」「ビシビシやらなければならない!」と思っていた田村先生は檄を飛ばします。

「挨拶しろ!」「掃除しろ!」「やることがないならチラシを配りに行け!」「コレがダメだ!」
「あれがダメだ! 」と、頭ごなしに命令し、否定し、脅し続けた結果、スタッフとの距離はどんどん広がっていってしまったのです。

ようやく田村先生はこの方法では駄目だという事を悟り、接し方を180度変えました。

当時の治療院業界は徒弟的な世界。

上からの返事は「ハイ」しかないというのが当たり前の環境でしたが、そこをあえてスタッフに意見を尋ね、意見を採用し、休みをしっかり取らせてあげたりと、スタッフを尊重し始めました。

その結果、「辞めたいです」と言っていたスタッフ達のモチベーションが、みるみる上がっていったのです。

非協力的だったスタッフは田村先生の接し方と、身体を張った地道な集患活動の効果が表れてきたことも追い風となり、徐々に協力的な姿勢に変わって行きました。

その結果…

喜びも束の間。

先生(社長)から再び敗戦処理を命じられます。

次の命令はB店です。

田村先生の後輩が店長を務めていたのですが、オープン以来絶不調でこのままだと
閉店せざるを得ない状況でした。

先生(社長)からは「2か月で結果が出なければ閉店。従業員は全員解雇する。」と告げられました。

それに対し田村先生は「解りました。60日後には売上を2倍にします。」と約束したのです。

60日後の結果は上図の通り。

見事に売上を達成し、店舗を存続させると共に、スタッフの雇用を守る事が出来ました。

田村先生がなぜ、たった2ヶ月で売上を2倍にすると約束できたのか?

それは“売上を作る仕組み”と“スタッフに100%力を発揮してもらう仕組み”を手に入れていたからです。

言い方を変えれば、開業・分院展開の勝利の方程式が田村先生の中で完全に構築されていたのです。

それから6年あまり、田村先生は同社の統括マネージャーとして数々の店舗を手掛けることとなりました。

その平均年商は5000万円を超え、中には年商8,000万円を超える店舗もありました。

グループ退職後は3年で自社店舗4軒を含み、50軒以上の新規開業・分院展開に関わり、
成功率は96%達成。

技術も経験も無かった田村先生が、この様な結果を出す事が出来た“売上を作る仕組み”の全てを
今回に限り公開します。

えっ!?開業の目的次第で成功か失敗か決まってしまうの?
⇒実は開業の目的がどのようなものかで、半年以内に倒産するのか?それともトップ3%の治療院になれるのかが決まるのですが・・・ここでお伝えする正しい目的の持ち方ひとつで、10年、20年と繁栄する治療院が作れます!
開業して一番失敗する人の罠!実は、倒産する理由の多くはコレなんです。
⇒実は開業の目的がどのようなものかで、半年以内に倒産するのか?それともトップ3%の治療院になれるのかが決まるのですが・・・
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院を絶対に倒産させない治療院経営に適正な経費率とは?
⇒お金は使わなければ増えません!3つのお金の使い方を理解して、繁盛治療院を作りましょう!
繁盛治療院作りに欠かせない、正しい価格設定の考え方
⇒「単価が安い方が患者さんも来やすいだろうから、安くしよう」は間違いのようで間違いではありません。ただし、あるポイントを押さえればの話です…ここでは安易に安くせず、戦略的に安くする、繁盛治療家しかしらない価格設定の仕方を披露します!
難病患者さんを一人でも多く救いたい!という開院動機が絶対にNGな理由
⇒このような高い志をお持ちの治療家さんは素晴らしいと思います。しかし、開業・分院展開を成功させたいのでしたら、そのお気持は一旦脇に置いておいて頂く必要があります。その理由と、繁盛治療院づくりに欠かせない考え方をお伝えしますので、これで繁盛治療家精神を身に付けてください!
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開業・分院の成否を決める、物件選びのポイントとは?
⇒立地の次に決めるのは、テナントです!テナント選びのポイント、経費を最小化し、売上を最大化する内装工事の秘訣なども公開します!
繁盛治療院を作る賃料の考え方
⇒物件選びは家賃の総額では無く、坪単価で考えるのが正解です。さらに、家賃は売上の○%以下を目指すのがキモなのですが…
1階よりも集客しにくい、2階、3階のテナントでも繁盛させる“ある条件”
と“工夫”とは?
⇒1階店舗は2階、3階の店舗より3割売上すると言われますが、1階は賃料が高いです。その為、資金が乏しい先生は2階、3階を選ばざるを得ない可能性が高いです。では、2階、3階だと繁盛することは難しいのかと言われると、そんなことはありません!“ある条件”を満たした物件と、ちょっとした工夫で、1階店舗と同等の条件に持っていくことも可能です!
無理して選んだ1階店舗!だけど全然患者が来ない…その理由と克服方法とは?
⇒賃料が高い1階店舗にしたのに、患者さんが来ない。既に開業した先生にとって、受け入れがたい事実であり、八方ふさがりな気がするかもしれませんが、入り口をちょっと工夫すれば改善の可能性はあります!同時に、これから開業・分院を考えている先生は、こんな1階店舗は借りてはいけない!ということが分かりますので、開業時の金銭的・精神負担を大きく減らすことが出来ます。
開業コストに大きく差がつく、理想の引き渡し状態とは?
⇒引き渡し状態は「スケルトン」「事務所渡し」「居抜き」という3つがありますが、開業成功請負人、田村剛志お薦めの状態をお教えします。
間取りが広くても、デッドスペースが多くなる、治療院が絶対に避けるべき
間取りとは?
⇒正方形、長方形、円形、うなぎの寝床型…間取りは様々ですが、治療院に向いている間取りと向いていない間取りをお教えします。間取り選びを誤ると、坪数が多くても、使えるスペースが少なかったり、経営に支障が出たりするのでこれは必見です!
「駅近物件だから、ここにしよう!」これがNGな理由
⇒駅から近ければ、人の流れも多いので、集患は簡単そうですが、物件次第では集患が困難な場合もあります。ここでは、立地・物件選びに「商圏」という概念を加えて分かりやすくお伝えしますので、これを知れば、立地選び失敗の確率は大幅に下げられます!
開業成功請負人。田村剛志が実際に運営している物件の詳細を包み隠さず
公開・解説します!
⇒家賃、建物の外観、建物の間取り、入り口、引き渡し時の内装…開業・分院展開したい治療家さんなら誰もが見たいはずの情報を全て公開しますので、治療家さん必見です。
これだけで当DVDの元は確実に取れます!家賃交渉の裏技 
⇒治療家さんは優しい人が多いので、交渉を全くしない人が多いのですが、交渉一つで全然変わります!契約が有利になる、交渉の仕方を公開します。
「自分で大家さんと交渉したくない…」という先生に朗報!
成功率80%を誇る賃料交渉コンサルタントを紹介します!
80%の確率で減額できる治療院向け、賃料交渉コンサルタントを紹介します!家賃交渉すると「大家さんとの関係が悪くなるんじゃないか…」と思う先生も多いですが、関係を崩さず上手くやってくれます。しかも成果報酬型なので、手付金などありません!
「内装は内装屋さんに全て任せるな」その理由とは?
⇒内装屋さんやデザイナーに頼むと、彼らの趣味嗜好が強く出たり、1人で済む工事を2人でやられる等、集客や患者満足度に繋がらず、且つコストが余計にかかったりします。そこで低コスト且つ患者満足度を高める方法をお教えします。
失敗せず、開業時から患者さんでいっぱいにする“スタートでコケない
開業までのスケジュール”とは?
⇒開業してからチラシやホームページを作るのでは遅すぎます。広告を始め、準備しなければならない物は何か?そして、それぞれの準備はいつまでになにをしなければならないのかを公開します。田村剛志が分院展開を希望するクライアントにご利用頂いているチェックシートも差上げますので、これで開業時にバタバタすることで患者さんの満足度を下げ、リピートしない…悪いうわさが流れる・・・などいう最悪の事態を回避できます!
分院展開する治療家さん必見!なぜ、治療院の90%は分院展開できないのか?(2店舗目の出店でコケるのか)
⇒1店舗目が大成功しているからと言って、そうは問屋が卸さないのが2店舗目です。しかし、その常識をぶち壊す「分院展開を成功させる魔法の質問」をあなたが知っていれば、2店舗目、3店舗目も成功する確率は大きく高まります。
スタッフ採用と育成のコツ。能力が高い人と性格が合う人。どちらを選ぶべき?
⇒田村先生は今まで1000以上を面接、100人以上のスタッフを採用し、育成してきました。涙あり、笑いあり、裏切りありの波乱万丈の経験をしてきた田村先生が見出した、繁盛治療院作には欠かせないスタッフ採用の方法と、育成のコツを公開します。
スタッフ採用面接は“落とすため”にやる?その意図と効果とは?
⇒採用をする治療家さんは「早く人が欲しい!」と焦って、ちょっとでもこの人は良さそうだな…と感じるとすぐに採用をしてしまう傾向にあります。しかし、ヘタな採用は百害あって一利なし。売上と自由な時間を増やす為の行いが、逆効果になることもあります。ここでは、良い人材を取る方法を公開しますので、難しいと言われる採用活動をばっちり成功させて下さい!
高い給与を提示せずとも良い人材を集める方法
⇒給与が高ければ志望者が集まる時代はありましたが、今は給与の高さよりも別の理由で人が集まる傾向にあります。そこをうまく見極めて、うまくPRできれば、高い給与を提示しなくても良い人材は集められます。良い人材の集め方を公開しますので、人件費を抑えながらも良い人材を採用してください!
「集患が上手い先生は、採用上手」その理由とあなたが採用上手になる秘訣を公開
⇒集患と採用は共通点だらけです。従って、集患が上手い先生は採用も上手いのですが…そこで今現在、集患が得意じゃない先生でも、採用が上手になる考え方と伝え方を公開します。採用上手になると同時に、集患も上手くなるので、一石二鳥な内容です!
「スタッフが成長しない?モチベーションが低い?先生、それはあなたが
原因かもしれません!
⇒あなたのスタッフさんが上記に該当するのなら、残念ながら理由は先生にあることが9割です。「そんなバカな!」と思われるかもしれませんが、若くして人を動かす術を身につけた田村先生はそうおっしゃいます。ここではスタッフが成長し、モチベーションが高まる方法を公開しますので、上記に該当する先生は今すぐ実践されてください!スタッフさんのモチベーションが上がれば治療院はどんどん勝手に成長していきますから。
今回の田村先生のセミナーに正直もっと早く出会いたかったです。
長野県 さく自然形体院 院長 野原正信先生

長野県で整体院を営んでいるさく自然形体院の野原正信と申します。

今回の田村先生のセミナーに正直もっと早く出会いたかったです。
今、接骨院、整体院などの自分の店舗を持ちたいと思っている方はこのDVDを見てから行動してください。
見ないと必ず失敗します。

当院は整体院を経営して1年3ヶ月が経ちます。
はっきりいってこのセミナーのような準備は全くしていませんでした。
お店を持ちさえすれば、人はくるものだと思っていました。

しかし、現実は全く違います。自分の店舗を構えることは簡単ですが、存続し続けることがとても難しいのです。
このセミナーにもっと早く出会っていればこんなに苦労をしなくてもよかったと思っています。

このDVDには「開業する目的、お金の使い方、ターゲットの設定の仕方、どのマーケットで勝負をするのかや立地選び」に至るまで、開業するために必要なことが全て盛り込まれています。
特に立地選びはとても重要です。
自宅開業するか店舗を借りるか、またどこに借りたらよいか迷っている方は必見です。

また、2店舗目を考えている経営者の方も2店舗目を出すタイミング、なぜ2店舗目が失敗するのか、また2店舗目を出すうえで一番重要なことがわかります。

開業して成功したいと思っている先生方にはこのDVDの内容は必ず役立ちます。
また、開業してあまりうまくいっていない先生方にもこの内容を知ることで自院の問題点が分り、何を改善していけばよいのかが明確になるのでお勧めです。

2年前、普通の整骨院の院長だった私が、
今では全国を飛び回り日本中の治療家に技術指導をする毎日に!!
日本BMK美健協会代表 大澤訓永先生

田村さんとの出会いは2年程前にチームNEXTの立ち上げセミナーに参加した時からになります。

当時の私は様々なセミナーに参加していて、週末はすべてセミナーに使っているほどでした。

第一印象は「随分若いお兄ちゃんだな。」という感じでした。

しかし、話し始めると今まで聞いたことのないようなノウハウの連続!

彼の座右の銘でもある「常識を疑え」を地で行くような、今までの常識とは全く逆の話の連続。

実践から得たデータと経験、そして、業界を良くしたいというアツい想い。

『この男は他のコンサルタントとは違うぞ!』そう感じました。

以来、多くの仲間と共に彼から学ばせていただいていますが、たった2年で人生が大きく変わってしまいました。

2年前前、普通の整骨院の院長だった私が、今では全国を飛び回り日本中の治療家に技術指導をする毎日。

それは私だけではなく、チームNEXTに参加する仲間の多くが口にする言葉。

この2年間、多くの若い先生たちが彼の教えの元で開業し、信じがたいスピードで成功を収めていきました。

売上が3倍、5倍になった先生、開業からあっという間に分院展開へ移行した先生、成功例は数知れず。

本音で言えば、チーム外にこのノウハウが流出して欲しくないですが、彼の「業界を良くしたい!」という想いは止められません。
これから開業、分院展開をお考えの先生方、このチャンスを逃すのは勿体ないですよ!

現在開業2年目ですが、4月に2店舗目を開院し、こちらも毎月100人以上の新規患者様に恵まれています。そして、9月には3店舗目をオープンする予定です。
あわた整骨院 院長 粟田裕太郎先生

学生時代に田村様が講師を務めるセミナーに参加したのがきっかけで、現在もお付き合いさせていただいています。

開業前から、田村様が講師を務めるセミナーがある度に兵庫から深夜バスに載り東京まで行き、受講していました。

他のセミナーと違い、理論だけでなく実践的な内容だったからです。

卒業後は先輩の院を手伝いながら、店舗を探しをしていました。

田村様の指導に従い、見つけた店舗。田村様からも「ここなら集客に困ることはないでしょう。」と太鼓判を押してもらいました。

開業前のプレオープンでは、なんとチラシを配る前に100人の予約が埋まってしまうという事態に。

先輩たちが集客で苦戦する中でのこの結果に立地の重要性を痛感しました。

集客の心配がなかった分、スタッフ育成やしくみ化、顧客満足度を上げることに集中でき、開業後すぐに軌道に乗せることが出来ました。

現在開業2年目ですが、4月に2店舗目を開院し、こちらも毎月100人以上の新規患者様に恵まれています。

9月には3店舗をオープンする予定です。

本当に田村様のコンサルをうけてよかったと心から思います。

正直最初は「これで大丈夫なのか?」と不安になりました。しかし、田村先生を信じて行動した結果、施術者二人で始めた院はすぐに予約が取れないほどに。
(株)メディカルホスピタリティ 阪本守先生

田村先生は修業時代の先輩に当たります。

修業時代、田村先生が次々と実費店舗を展開していく様を間近で見させていただいていました。

退職後も田村先生の活躍は方々で聞いていて、自分が開業するときは田村先生のコンサルを受けようと決めていました。

開業の際は立地選びから相談に乗っていただいたのですが、自分が良いと思っていた物件をお見せしたところ田村先生からは「先生が想っているほどいい場所ではないですよ!」と一蹴されてしまいました。

その後、別の物件も見ていただいた結果、現在の物件に決定、プレオープンでは予想以上の来院があり、急遽、仲間の先生にヘルプに来てもらったほど。

価格設定やメニュー構成の戦略についても相談に載っていただき、正直最初は「こんな価格で大丈夫なのか?」と不安になったりもしましたが、数々の成功事例を持つ田村先生を信じて行動した結果、施術者二人で始めた院はすぐに予約が取れないほどに。

現在ではスタッフも増え、分院展開へ向けて準備中です。

これから開業、分院展開をお考えの先生はこのDVDを見ておいて損は無いと思います。

オープンして数ヶ月になりますが、未経験の施術者3名だけで250〜300万ほどの売上を上げることができております。
宮城県 袋原整骨院 院長 尾曽茂人先生

田村先生との出会いは、あるセミナーでした

ゲストとしておいでになった田村先生が数分間の特別セミナーを開いて頂き、その際に話された内容が、以前から私の中で考えていた内容(考え)と一致し、「ぜひ田村先生と色々話がしてみたい(話を聞いてみたい)」と思い、そこから仲良くさせて頂くようになりました。

ちょうどその頃私の中で、もともと院内で行っていた美容部門を「もっと多くの方に受けて頂き、“美”のお手伝いがしたい!」との考えがあり、拡大(新店舗出店)しようと考えていた頃でした。

しかし、接骨院なら経験があるのでノウハウはありましたが、美容整体院となると未経験で、女性専門のお店となるとどのように作り上げたらよいかかなり悩んでおりました。

そんなとき、田村先生に店舗選びのポイントや人材選びのアドバイスをもらい、スムーズに作業が進むようになりました。

また、一歩間違えると危険なメニュー作りや料金設定なども驚くようなアイデアを頂き、「なるほど」と納得のいくものが出来上がりました。

オープンしてからもスタッフ雇用やスタッフ教育のアドバイスなど色々とご指導頂いております。

今では、全く経験がなかった女の子ですら施術で素晴らしい結果を出すことが出来ており、クロージングまで一人で行えるようになっております。

オープンして数ヶ月になりますが、現在では施術者3名だけで250〜300万ほどの売り上げを上げることができております。

今回DVDを出されるということで、今から開業をお考えの先生や分院展開を予定されている方はぜひご覧になって勉強されると良いかと思います。 オススメのDVDです。

週休2日でも施術者1人で月100万円以上の売上!開業3年目で分院展開も!!
骨盤・背骨矯正 しもがも整体院・整骨院 院長 八木武人先生

私が田村さんとお会いしたのは開業前に参加したセミナーでの懇親会でした。第一印象でみなさんも感じると思うのですが「やさしそうで信頼できそう」と思いました。

当時、私はセミナーに行くお金もなく電話で色々なことを無料で相談をしているのに「後払いで良いですよ。」と本当に丁寧に教えていただき心が熱くなったことを今でも思い出します。

そして開業場所、施術メニュー、戦略などを一緒に考えていただきました。

その中でも驚いたのはあえて整体院で宣伝していく戦略でした。

理由は保険に頼らなくても潰れない院を作るためでした。

正直大丈夫なんか?

その時、田村さんの言葉で後押しされたのが「世間では整体院の方が実費施術に抵抗がない患者さんが集まるので自費単価が簡単に上がりますよ」。

お陰様で現在は、週休二日でも施術師1人あたり100万円以上の売上を作ることが出来ています。

開業3年目を迎えた今年は分院を出すことも出来ました。

本当に開業前に田村さんとご縁があったことに感謝しています。

ただ単に開業するための知識だけではなく、 繁盛治療院になる為に必要なモノが学べる内容になっています!!
てらお接骨院 寺尾隆志

広島県のてらお接骨院で院長をしております寺尾です。

私が開業した9年前は、まだライバルも少なく、腕があればなんとかなっていた時代でした。
ですので、当時は具体的に戦略を立てることもなく開業してしまいました。

しかし、現在の治療院業界では院経営の能力も必要不可欠となっていますので、新たに自費中心の院として移転開業を考えた際に、このままで本当に大丈夫なのかという不安がありました。

このDVDは私のように移転開業を考えている先生、これから新規開業を考えている先生、分院展開を考えている先生にお勧めなのはもちろんなのですが、腕には自信があるんだけど経営がうまくいっていない先生や、繁盛しているけどその理由がわからない先生にもぜひ観て頂きたい内容になっております!

それはなぜかというと、このDVDが、ただ単に開業するための知識だけではなく、繁盛治療院になる為に必要なモノが学べる内容になっているからです。

私自身にとっては、移転開業前に最適な経費率の割合、コンセプトの決定方法、内装の気を付けること、新規スタッフの採用と育成のコツが学べたのは特に大きな収穫でした。

開業、分院展開をされる先生は、このDVDで学習し、学習したことをしっかり実践することが出来たなら、一気にスタートダッシュをかけることができ地域一番店へ駆け上がることが出来ると思います。

経営がうまくいっていないよという先生は、このDVDをみることにより、技術以外の足りていなかったことが発見でき、繁盛治療院への足がかりになると思います。

おかげさまで現在ではスタッフが7名まで増え、月商450万を毎月維持できるまでに成長しました!勿論、現在もコンサルタントとして院経営に助言して頂いています♪
エメロード整骨院 山内敦詞先生

田村先生との出会いは私が開業して5ヶ月目の事でした。

当時駅からバスで15分程度の立地条件としては最悪の店舗で閉院に追い込まれる状態でした。

移転するかどうか迷っていた所、たまたま知人に紹介された田村先生の某セミナーに出席して「クライアントはもうとらない!」と会場では宣言していましたが、当日の懇親会で「ぜひお願いします!」直談判してお願いしました。

当時、開業のノウハウを位置から教えて頂き売り上げ向上のテクニックや注意点などホントに目からウロコの指導が沢山ありました。

おかげさまで現在ではスタッフが7名まで増え月商450万を毎月維持できるまでに成長させて頂き現在もコンサルタントとして院経営に助言して頂いています。

ここまで成長できたのも全て田村先生の素晴らしい知識と経験と指導力の賜物と思っています。

今回、開業ノウハウのDVDが世に出るのは私としては嬉しい事ですし、これから開業・分院展開して行く先生方にも【絶対に失敗しない!開業ノウハウ】として簡単に手に入れられるチャンスです!

田村先生の素晴らしい知識やノウハウそして貴重な時間を手に入れてぜひ一緒に成功していきましょう!

通常、この手の開業・分院ノウハウはフランチャイズ加盟料をお支払い頂いた、
フランチャイズ加盟店にしかお教えしない内容です。

フランチャイズ加盟料金と言えば、安くても数十万円、高い所であれば、数千万円します。

実際に「マッサージ フランチャイズ」というキーワードで調べて見たところ、
某有名マッサージチェーンの加盟金は300万円でした。

更に、ロイヤリティーという売上の10%前後を本部への上納金として毎月納めなければなりません。

では、なぜそれほどの大金を支払って、フランチャイズ加盟する店舗やマッサージ院が後を絶たないのでしょうか?

それは、一言でいえば、「開業の成功率」です。

本部が長い時間と多額のお金を掛けて構築した、「儲かる仕組み」を買うということは、時間の短縮と失敗の確率を
減らせるわけです。

つまり、「完成された仕組み」には数百万、数千万円の価値があるということです。

今回の開業・分院ノウハウは、クドケンや田村先生がフランチャイズ展開する際に、
加盟された店舗様にお伝えするノウハウと何ら変わりはありません。

このDVDプログラムではあなたに直接開業の指導はしないにても、
300万円~1000万円もの加盟料を支払うことと同等の知識を得ることができるのです。

むしろ、加盟金ビジネスという言葉もあるように、高い加盟料を取る割には、レベルが高くない集客ノウハウしか教えてくれないFC本部もあるというのが実態のようです。

田村先生は恐らく日本で一番治療院の開業に携わっている方です。

大手マッサージチェーンの立地、物件選びのノウハウや、集客ノウハウよりも高いレベルであると言っても過言ではないでしょう。

ですが、当DVDプログラムはフランチャイズ加盟料のような、数百万円という価格で販売は致しません。

その理由は、まだ、フランチャイズ化することを検討していないことと、あまりにも開業・分院展開に失敗する治療家さんが多い実態を見てきた田村先生が「僕の苦労がお役にたつのであれば…」というご厚意から、たったの7万円で販売させて頂くことに決定しました。

ただし、あなたに良いニュースがあります。

今回このレターを読んでくれた先生には特別に59,900円で販売することにします!

田村先生は治療院業界に入ってわずか2年足らずで分院の院長を任されました。

最悪の立地の中、右も左も分からない状況で、思いつく限りの集患方法を死に物狂いで
実践しました。

その結果、繁盛治療院にすることはできましたが、肉体的・精神的にボロボロになり、
1ヶ月で8キロも体重が減り、うつ病の直前までいきました。

このDVDは田村先生の血と涙と汗の結晶で出来ていると言っても過言ではありません。

田村先生はこう仰います。

「このDVDをご覧いただくことで、患者さん思いの治療家さんが、僕のような辛い思いをせず、 開業・分院展開 という夢を叶えてくれるのであれば、僕の努力は報われます」と。

本来、当DVDプログラムで公開する内容の価値は、DVD映像とは言え、どう見積もっても10万円以上あります。

しかし、次の店舗展開を考える先生の負担も減らしたいという田村先生の思いから、今回5万9900円で販売することにしました。

約6万円でも破格であると自負していますが、今回は、これから資格を取って、初めて開業をする先生にも手にとって頂きたいと考えています。

このDVDの通りにすれば、あなたは肉体的、精神的、経済的に辛い思いをせずに、開業・分院展開を成功させることができるでしょう。

治療院専門の開業ノウハウをここまで具体的に説明しているDVDは恐らく他にはありませんので、
田村先生の血と涙と汗の結晶で出来ているDVDをご覧いただき、あなたの夢を叶える繁盛治療院を作ってください!

これがあれば、シート通りに数字を打ち込むだけで、目標の売上が達成できるのかどうか分かります。

例えば、患者さんを何人呼ぶ必要があるのか?単価をいくらにしなければならないのか?などの数字は、 初めて開業する治療家さんには、判断しづらいものですが、このシートがあれば、何をどうすれば良いのかが 具体的に分かるので、繁盛治療院を作る為の成功イメージが作れます!

※使い方解説動画付きですので、簡単にシートを使いこなすことが出来ます。

ほとんどの先生が悩む、「開業するのに何を準備すればいいの?」に応えるチェックシートです。

資金計画を立てたり、備品の買い忘れを予防したりと、田村先生自身、「俺が開業する時にこんなのあったらなぁ~
という程に、抜け漏れのない、これから開業をする先生は喉から手が出るほど欲しいと感じるシートも無料でお付けします!

※使い方解説動画付きですので、簡単にシートを使いこなすことが出来ます。

さらに、田村先生が実際にお話ししている内容を補足するテキスト(冊子13ページ分)もプレゼントいたします。

動画を見ながらメモを取ることもできるので、各パート毎のポイントをしっかり抑えることができ、 ノウハウを吸収するスピードも上がるでしょう。

自分で重要なポイントを好きな様に記入することもできるので、 あなただけの
復習用テキストとして活用することができます。

このパワーポイント資料を活用して、DVDから得られる効果をより一層高めて下さい。

クドケン×田村剛志先生プロデュースによる、
「激戦区にある治療院の成功秘話
をクドケン社外取締役の古山正太が徹底インタビュー!

大きな声で言えない開業に関する知って得する裏技や、
収録時間の都合上、DVDでは公開できなかった
スタッフ採用・教育、経営戦略など、開業する治療家さん必聴の

インタビューも特典としてお付けします。

この特典だけで数万円の価値があると断言します。

という、音声ファイルでのご提供を予定していましたが…

予想を超える内容の濃さに、収録時間1時間のDVDに変更しました!

収録内容は、、、



田村先生 × クドケンがプロデュースした院の「集客方法」とは?
⇒プロデュース院の集客は、意外に思われるかもしれませんが、ホームページによる集客が一番ではありません。多くの治療家さんが、「アレは効果が無かった…」と、あきらめている、“アノ方法”ですら、田村先生が公開してくれた使い方をすれば、ホームページを超える集客媒体となる可能性が大です!

田村先生 × クドケンがプロデュースした院の「リピート戦略」とは?
⇒患者満足度を上げると、必然的にリピート率は上がります。とは言うものの、どのように患者満足度を上げれば良いのか分からないので、多くの治療家さんは苦労されています。

ここでは、そんな治療家さんのお悩みを田村先生がズバッと解決して下さいます。あらゆる業種の繁盛する秘訣に精通してきた、取締役の古山が思わずひざを打つほどに、聞いてびっくり、言われて納得の小手先ではない、“本質のリピート戦略”を公開しますので、リピート率アップを実現して下さい。

※この内容はリピート率アップに留まらず、単価アップ、紹介、口コミ、良い人材も集まりやすくなる、治療院経営における“最強の法則” と言っても過言ではありません。

田村先生 × クドケンがプロデュースした院の価格設定は?
⇒プロデュース院では、“会員制度”を取っています。この方法は、患者さん・治療院、
双方に多大なメリットがある価格設定法なのですが、この方法を採用している理由をあなたが知ることで、経済的にも精神的にもゆとりが生まれることは間違いありません。「患者さんに長く通ってもらいたいのに、通ってもらえない…」というお悩みを持つ先生は特に必見の内容です。

田村先生 × クドケンがプロデュースした院のスタッフ採用・育成方法は?
⇒DVDプログラムの中で田村先生は、「面接は取るものではなく、●●ものだ!」と仰いました。何百人もの面談を行ってきた採用のプロである田村先生ならではの9割の治療家さんが気付いていない、優れた人材を採用する秘儀を、DVDプログラムで公開して頂きましたが、その内容を更に掘り下げて教えて下さいました。

さらに、田村先生が語って下さった採用ノウハウに古山が便乗した結果、新たな特典を追加で引き出すことに成功しました!※新たな特典の詳細は5つ目の特典をご覧下さい。

田村先生 × クドケンがプロデュースした院の院内の工夫は?
⇒あなたの治療院の院内は目的を持って設計されていますか?この内容も聞いて、納得。聞かなければ、一生気が付かなかったであろう、ほとんどの治療家さんが出来ていない、この院内設計方法です。ここでご紹介する方法を参考にして頂ければ、患者満足度アップ、リピート率アップなど、院内に良い循環を生み出せます!

田村先生 × クドケンがプロデュースした院のメニューの作りや、トークの内容は?
⇒「安売りクーポンマガジン集客からの素人スタッフさんによる施術」という、普通に考えるとリピート率は1割程度しか出せない流れの中、リピート率60%~70%を実現し続けている“トークの本質”を公開して下さいました。決して安くは無い施術料金にも関わらず、なぜ、素人スタッフさんでもこんなに高いリピート率を出せるのか?

小手先のトークマニュアルには頼らずに、あえてスタッフの裁量に任せる理由を知ることで、あなたの院経営が根本から良い方向に変わることを約束します。

田村先生 × クドケンがプロデュースした院の紹介を引き出す戦略は?
⇒実は、プロデュース院は戦略上、紹介戦略は行っていません。その理由と、紹介戦略を行うべきタイプの治療院や店舗の特性や、紹介戦略を行う場合、どのようなことをすべきなのかについて、公開して下さいました。

ここでも、経営の本質を突いた内容を公開して下さいましたので、DVDプログラムと当特典DVDの根底にある田村先生の考えに、少しでも多く触れて頂くことで、あなたは真の繁盛治療家マインドを身に着けることができますので、本気で繁盛院を作りたい先生は決して見逃さないでください。

既に、悪い立地で開業してしまっている先生がやるべきことは?
⇒「その方法は大きく2つしかありません」と、開業成功率96%の田村先生は断言します。どんなに駅から遠くても、空中店舗で視認性が悪くても、人通りが少なくても、
挽回できる可能性大の方法を公開しますので、既に開業している先生で、売上に悩んでいる先生は必見の内容です。

などなど…

インタビュー役の弊社、取締役の古山いわく、

「開業DVD3枚があっての内容なので比較するのも変な話だと思いますが、この特典は、DVD3枚組の価値を超えてしまったと言っても過言ではありません」

というほどに、開業戦略の域を超えた、集客・リピート戦略までにも及ぶ、非常に濃い内容となりました。

この内容を、当初は音声ファイルとしての提供を予定していましたが、内容が素晴らしかっただけに、DVD化してプレゼントします。

このシートを参考に、あなたの院の社訓を制作していただき、採用時にご利用いただくことで、良い人材を採用できる確率がUPするという、田村先生秘蔵のシートです。

「経営は人なり」

という有名な言葉通り、良い人材を採用するメリットはここには書ききれませんので、月並みな表現に留めさせて頂きますと、院経営が物凄く楽になります。

逆に悪い人材を採用してしまうと、売上や効率アップのために採用したはずが、逆に足を引っ張られ、患者満足度を落したり、最悪は院経営の破綻に繋がります。

そんな、重要な採用活動の成功率をアップするシートも追加特典として、田村先生よりご提供頂きました!

もし仮に、あなたがこの機会に当DVDを手にしないで開業・分院展開をしたとします。

あなたは良い立地の選び方やコンセプト・ターゲットの決め方など、分からないことだらけでしょう。

逆に、50以上に及ぶ治療院の開業・分院展開を成功させたエッセンスが凝縮されている当DVDをご覧に なりながら、開業準備を進めるのとでは成功率に差が出るのは言うまでもありません。

金銭的な面での例を挙げますと、家賃交渉・内装設備の交渉を少し工夫するだけで何百万円という
お金が節約できたりします。

お金の面だけではありません。

あなたに掛かる精神的なストレスの軽減にも直結します。

開業で失敗せず、成功する答えを知っているのと、手探りで開業をしようとするのとでは、
ストレスが全く違います。

毎日不安にさいなまれ、少ない数字を見ながら、患者さんが来ないストレスと戦うのと、
成功までの道筋が
明確に見えているのとでは気持ちが180度違います。

仮に、開業・分院展開の予定が全くなかったとしても、独立や分院展開を考えているなら、
その過程を具体的イメージにイメージする為や、事業計画を立てることにも大きな助けになります。

適切な事業計画を立てることが出来れば、銀行からの融資も受けやすくなり、繁盛院にするハードルが下げられるでしょう。

また、既に開業済みの場合でも、地域で1番の治療院になる為の秘訣も公開していますので、
開業済みの先生でも
地域1番を目指すお気持ちがあれば、当DVDの内容は確実に役に立ちます。

あなたがどのような状況であれ、地域一番の治療院を目指したいという治療家さんは必ず手に入れて頂くことを強くお薦めします。

※60日満足保証に関しては、データ保全の面から電話、メールでは一切お受付しておりません 。
※保証適応については、治療院マーケティング研究所のホームページにある専用ページ「満足度保証について」にてお手続きをお願い致します。(もしくは弊社に電話にてご連絡いただいた後、専用用紙を送りますので郵送にてご返信下さい。)※事務手続きを経て、教材返金の確認が取れましたら、お支払い頂いた費用の全額を10営業日以内に返金させて頂く事を約束します。(送料はお客様のご負担となります )
※また、今後の改善のためご満足頂けなかった理由だけ記入していただいております。

追伸1

最後に、田村先生からのメッセージをお伝えします。

開業分院展開DVDには、私の治療院スタッフ時代からコンサルタントとなった現在までに培った、
開業のエッセンスをお話しました。

そして、DVDと特典DVDの中にはクドケンさんと私がプロデュースした激戦区にある治療院の開業成功秘話も公開しています。

恐らく、私以上に治療院の開業に携わってきた者はいないと思いますので、手前みそですが、
開業をこれからされる先生には是非一度、ご覧頂ければと思います。

特典としてプレゼントさせて頂くエクセルのシートは私自身が、「開業時にこんなのがあれば
苦労しなかったのにな…」という内容ですので、こちらもお役にたてる自信があります。
ご期待下さい。

このDVDがあなたの開業・分院展開、地域No.1の治療院になるお役にたつことを確信して。