なるほど!まったく逆のことをしていました。

茨城県で整体院をしています滝本裕之です。
私も1人治療院ですが、いろいろな経営のセミナーや教材で学んだことを実践して今年で7年になります。
ここ1年は経営が伸び悩んでいました。

ここから先どのようにして経営をしていこうか情報を集めていたら奥秋先生のメンテナンス患者40%を実現!
のタイトルが目にとまりDVDの内容をみたらビックリ!

私がいままで学んできたこととは逆のことばかりでした。

例えば、電話対応の仕方。これはDVDを見終わってすぐ実行しています。

新規は10%でよい。アフターフォローはしない。他にも逆のことをしていたことはまだまだあるのですが、特に強烈だったのは2回目の来院患者さんに対しての問診です。

たぶん、私だけではなくだいたいの先生は○○○と聞いていると思います。
しかしそれが間違っていると気付く事ができました。

なぜメンテナンス患者さんを増やした方がいいのか。
どうすればメンテナンス患者さんが増えるのか。
その仕組みが分かりました。

現場で実践されて結果をだしてきたノウハウなので非常に使えます。皆さんにもお勧めします。

私も以前は一人治療家で、セミナーに行きたくても時間を理由に行けず自分で考えるしかなかったのですが、奥秋先生には自分の凝り固まってしまった考えでは思いつかなかったことま で教えて頂き、素晴らしいヒントを与えてくださいました。

例えば、女性患者様とのコミュニケーションの取り方も参考になったのですが,電話対応で,セールス電話までも味方にしてしまうとは、驚きでした!私もこれから改めます…

他にも予約のスムーズな取り方のテクニックや、アンケートの頼み方だけでなく、院内の掲示物やインテリアまで、細部にまでこだわりぬいた内装を見せて頂き、魅せ方の重要性も学べました。

特に今回は、検査法→施術→検査でのビフォーアフターの見せ方を実際に実技を用いて知ることもできます。

皆さんも色んな考えをお持ちで施術を行われていると思いますが、奥秋先生のご意見を参考にしながら自分の院に吸収できるもの発見すれば良いですし、私はいつもメモを取りながら勉強させてもらうのですが、今回もこの場で言ってしまうのがもったいない内容で溢れています.

それに、このDVD教材はセミナーに出向いただけとは異なり聞きもらすこともないですし、何度でも自宅で好きな時間にオクカイロセミナーを受けられるのが良いですね。

1つでも多くの新しい何かを自分の力にすることは,絶対損ではありません.

誰もが必ず実践でき、必ず実践した方が良い内容を順序立てて分かりやすく説明して頂き、ありがとうございました.

まず、奥秋先生のやる気と決意が伝わってきました。

さすが、たくさんの方がリピートする繁盛整体院の先生というだけあってそのトークそのものが勉強になりました。

今回のセミナーで、私が特に学べたことは女性患者さんへ心配りです。

女性の視点で、女性の気持ちになって、さらに患者という立場に立って考えることができているからこそ、多くの方がずっとメンテナンスに通い続けているのだと思います。

その具体的な方法、見せ方、話し方など来院されたところからお帰りになるところまでを学ぶことができました。

自分の院に当てはめると、全てはできなくても「これはすぐにできる」というものがいくつかあったので早速実践したいと思います。

「できていないこともたくさんある」でも「ここを押さえているからファンになってメンテナンスに来てくれる」という自信に満ちた講義内容でした。

そんな奥秋先生の「さりげない気配り」「魅せる施術」「計算された院内設備」はとても勉強になりました。

ファン患者さんを増やして、メンテナンスに繋げたいと思われている方にはおすすめの一本です。


もしあなたが、これからも新規患者さんを安定して集め続けられるという100%の自信があるのなら、この手紙は読む必要はありません。

しかし、

  • 女性患者さんの扱いがわからない…来てもすぐに通わなくなってしまう
  • 前に上手く行った広告やホームページの反応が徐々に落ちてきた
  • 月の初めに、新規患者さんがちゃんと集まるかどうか不安になる

あなたがこのような状態になっているのなら、これからする話はあなたにとって重要なものになります。

なぜならこの話は、例えライバルが増えて新規患者さんの数が減ったとしても、
女性患者さんを惹き付けて安定的な売上げを出し、集客に対する不安を無くすことができる方法
を伝えるものだからです。

あなたは、

  • 新規が多いけどすぐ患者さんが通ってくれなくなる
  • 新規は少ないけど患者さんが何度も定期的に通ってくれる

この2つでは、どちらが良いと思いますか?

あなたは何となく「新規は少ないけど患者さんが何度も通ってくれる」と思うかもしれませんが、新規の数を増やさなきゃ!と焦ったりする気持も持っているのではないでしょうか。

少し考えればわりますが、新規は少ないけど患者さんが何度も通ってくれる方が確実に良いです。

その理由を確認していましょう。

新規が減るかもしれないという不安を感じる必要がない

高いリピート率を維持して、患者さんが定着してくれるようになれば新規患者さんの数を多く集める必要はなくなります。リピートの患者さんが多くなるので、新規患者さんの数が少なくても変わらない売上げを保てるようになるからです。

月の初めに、空欄の目立つ予約帳を見て、今月はちゃんと予約が埋まるのかな・・・と不安に思わなくても済むようになります。

新規の人にかける労力が少なくなる

新規の人を相手にするのは体力が要りますし、神経を使いますよね。

問診をしっかりとしてその人の訴えや要望を聞いたり、話を合わせる為にその人の雰囲気を掴んだりする必要があります。施術や体の状態の説明も必要です。また、実際に治療をしながら体の状態を一から見ていかなければなりません。

治療をしても体の反応というのはまちまちですから、その人の体の反応のしかたを見極める必要もあります。

しかも、そういった手間をかけた患者さんが次回来なくなるというリスクもあります。

院に定着して定期的に通ってくれる人の割合が多いと、そういった初診の手間を少なくする事ができます。

好きな患者さんを相手にすることができる

何度もリピートをしてくれ、定期的に通ってくれる人が多いと、無理して新規患者さんを取らなくても済むようになります。

なので、体があんまり悪くないのにやたら注文をつけてくる患者さや、何となくフィーリングが合わない患者さん等、ちょっと相手にするのが苦手なタイプの患者さんが来ても、無理に予約を取る必要が無くなります。

そして、自分とフィーリングが合う患者さんを中心に見る事ができるので(この方法は後でお伝えします)、仕事が楽しくなり疲れも溜まりづらくなります。

新規を無理に追い続ける必要がなくなる

定期的に通ってくれる患者さんの数が増えれば、必要な新規患者さんの数は少なくなってきます。つまり、売上げを上げる為には常に多くの新規患者さんが必要な状態から抜け出せるということです。

常に新規患者さんを集める為に時間と労力を使い、さらに初診の患者さんを相手にし続けなければいけないのはエネルギーを使います。

その状態が長く続くと考えた時に、あなたは体力的に持つと思いますか?さながら回し車を回し続けるハムスターのように、常に全力でこれからも走り続けるのは辛いでしょう。

一度来てくれた患者さんが定期的に通ってくれる状態を作っておけば、新規患者さんの数は最小限で済みます。そして、数を追わなければならないプレッシャーからも解放されるでしょう。

あなたも、新規が多いけどすぐ患者さんが通ってくれなくなる状態よりも、新規は少ないけど患者さんが何度も定期的に通ってくれる方がいいと思いませんか?

でも、もしかしたら「多くの患者さんを診てあげて、治していくのも治療家の仕事でしょ!?」と思うかも知れません。

しかし、それはどうでしょうか?
確かに、多くの患者さんを治療できた方が一見良さそうに思えます。

でも、今来ている患者さんのことを考えてみて下さい。

あなたの患者さんは症状が良くなったその後、どうなっていると思いますか?

あなたもご存知のように患者さんの姿勢やクセはなかなか無くならないものです。一度体を良い状態にしても、その人の生活習慣や姿勢が原因でまた元に戻ってしまう可能性が高いですよね。

そういった患者さんに対して何もしていないと、結局もとの状態に戻ってしまうのではないでしょうか。そして、悪い事に患者さんは治療を受けなければいけないことを忘れてしまうのです。歯医者の検診に行こうなきゃいけないとわかっていても、結局他の予定に流されて忘れてしまうのと同じです。

そうなってしまったら、一度治療をしたとしてもあまり意味が無いですよね。結局、患者さんの症状は一時的に治っても、また痛みを繰り返してしまうという状況になってしまいます。

私は、一時的に患者さんの体を良くする事よりも、長期的に体を良い状態をキープできるようにするのが本当の治療家だと考えています。

一度その患者さん症状を治したら終わりではなく、その人が年を取った時も元気でいられるように体を良い状態に保ってあげるべきだと思います。

中途半端になるよりは、一人一人の患者さん人生の事を考えて治療してあげてこそ、治療家としての役目を果たしていると言えるのではないでしょうか。

これは私の意見ですが、あなたは新規患者さんを多く集めて広く浅く治療をしていくのと、その人のことを本当に考えて治療をするのとではどちらが良いと思いますか?

定期的に患者さんに通ってもらうと言っても、「そんなことできないんじゃないのか?そんなことできるなら苦労しないよ」と思うかもしれません。

しかし、私の院ではいつまで経っても院から離れない、定期的に通ってくれる患者さんが40%の割合でいます。

今でこそそうなっていますが、私も最初はとりあえず新規患者さんがたくさん来ればいいと思っていました。

私の院で新規患者さんが増え始めたのはクドケンさんにHPを改善する指導をしてもらい、HPの内容を改善した後からです。

HPを改善してくと、面白いように新規患者さんが増えて行きました。

そんな状況だったので、「きっとこの状態が永遠に続くんだ!自分は勝ち組だ!ヤッター!」と心の中で思い、気分は上向き、自分は何でもできるような気持になりました。

しかし、その喜びもつかの間でした・・・

新規の数が増えても、売上げが右肩上がりに伸びていかなかったのです。

「おかしい…なんでこうなってるんだ…」とよーく原因を考えてみると、新規患者さんは確かに多くなっていたけれども、その分の患者さんが毎月抜けて行ってしまっていたのです。

ここから、模索の日々が始まりました。

何が悪いのか、なぜリピートに繋がらないのか?

悩みが解決されて満足しているはずなのに、なぜそれ以降パッタリ来なくなってしまうのか?

せっかく一度来てくれた患者さんが、ずっと永続的に利用してくれるにはどうしたらいいのか?

徹底的に考えて、実験を繰り返しました。

院内に足を踏み入れてからお帰りになるまで患者さんの目に触れるもの全てに気を遣いました。

患者さんに、どのタイミングでなにを伝えれば症状を改善しながら来院回数を増やせるのか?

この治療院でなければダメだ!と思わせ、絶対浮気させないために何をすべきか?

そうして考えた結果を実行して行った結果、状況は激変しました。

全体の来院数の中で、定期的に通ってくれるメンテナンス目的の患者さんが全体の40%を占めるようになりました。その他は、症状の改善を集中して行っているリピート患者さんが50%、新規患者さんが10%となりました。

新規の枠に関しては空きが無く、一日2~5名はお断りをする状態です。この状態になると、売上げが安定しますし、なにより新規患者さんの対応が少ないので仕事が楽しくできます。

私がこの経験から学んだことは、患者さんが半永久的に通ってくれるようにしないといけないという事です。

いつまでも新規患者さんを追いかけていたらやはり辛いですし、新規患者さんを追いかけ続ける生活をこれから10年間以上していくと思うと、続けていく自信がありませんでした。

安定した売上げを維持し、なおかつ自分に負担をかけないで治療を続けて行くには、「半永久的に」通ってくれる患者さんを増やす事が一番の近道です。

具体的には、自分のファンになってもらい、体のメンテナンスを目的とした人を増やすということが必要です。

体のメンテナンスの為に通ってくれる患者さんを増やせば、その患者さんは引っ越しをしない限りずーーっと通ってくれます。

リピートを何回もしてくれる、というわけではなくずーーっと通い続けてくれるのです。

遅れましたが、ここで私の自己紹介をさせていただきます。

あなたの院の状況を考えてみて下さい。半年前に初めてきた患者さんで、今も定期的に通ってくれる方は何人いますか?3人?2人?1人?それとも、、、0人?

もし上記のような数だったら要注意です。あなたの院から来た患者さんがドンドン抜けていっており、新規患者さんを追い続けなくてはいけない状態になっています。

つまり、あなたの治療院はザルのような状態になっているという事です。

ここで重要なポイントをお伝えしますが、定期的に通ってくれるメンテナンスを患者さんを増やす為には、やらなければいけないことがあります。

それは、「メンテナンスの意識付けをする」ということです。

何にも言わないのに、患者さんが「永遠にここに通いたいです!!」と言ってくれるはずはありません。
こちらから、あなたにはメンテナンスが必要ですよ。と伝えて、患者さんにメンテナンスに通うメリットを理解してもらう必要があります。

そのような意識付けをすれば、必ず定期的に通ってくれる患者さんが出てきてくれます。実際、何も言わなかった頃に比べて、メンテナンスの必要性を患者さんに教えてあげるようになってからメンテナンスの為に通ってくれる患者さんが増えました。

つまり、正しい方法でメンテナンスの意識付けをしてあげれば、患者さんは定期的に通ってくれるようになるのです。その方法さえ分かってしまえば、あなたでも問題無くできます。

その中でも、メンテナンス患者さんを増やす為に重要なポイントがあるのですが・・・

それは、女性にモテる治療家になることです!

言い換えると、女性患者さんに自分のファンになってもらうようにするということです。

なぜ女性かと言うと、女性の方がメンテナンスの意識が強く、男性よりも定期的に通ってもらいやすいからです。

男性は、痛くなってから初めて来院する場合が多いです。男性ってそういう方が多いですよね。逆に、女性は自分の体のことに敏感なので問題が起こる前にどうにかしようと思ってもらいやすいです。

そして、定期的に通ってもらう為には自分のファンになってもらうというのはどういうことかというと、それが院に通う理由になるからです。

体の状態がそこまで悪くないので、来院する動機として「この先生に会いに行きたい」という理由があると通ってもらいやすくなるのです。

ちょっと難しいように聞こえるかもしれませんが、女性患者さんにファンになってもらう為には、ファンになってもらう為のポイントを押さえて行けば大丈夫です。

よく、あんまり顔が良くないのに女性にモテる人がいますよね?そういった人は、女性に好かれるポイントを押さえているのです。それと同じように、そういったポイントを押さえて行けば、女性患者さんはファンになりやすくなります。

具体的な事をいうと、例えば後ろから患者さんに触る時に、「首をちょっと触ってきますね」と一言をかけられるかどうかです。女性は勝手に自分の体を触られるのに抵抗があるので、こういった一言をかけてあげられば、あなたは丁寧で紳士的な人だという印象を持ってもらえ、ファンになってくれる確率が上がるのです。

私は、こういった具体的なポイントを実際に女性患者さんに試したり、勉強しながら数多く発見してきました。これは感覚的なものではなく、具体的に実行できるようなことなので、誰でも実行できるような形になっています。

こういったポイントを押さえて行けば、あなたは女性患者さんに好かれ、定期的にメンテナンスに通ってくれやすい状態にすることができるのです。

私は、定期的に通ってくれる患者さんを増やすことに力を注いできました。

その結果として、駅からあまり近くないマンションの一室のひとり男治療院という悪条件でも月商を100万円を安定的に超える事ができています。そして何より、毎日楽しく仕事ができています。

定期的に通ってくれる患者さんを増やす事ができれば、他のことはそこまでこだわらなくても大丈夫だと思っています。

私は現在、

  • 患者さんのアフターフォローはほとんどしていません
  • 新規集客にほとんど時間をかけていません
  • 無理に予約を取る事はしていません
  • フェイスブックもやっていません
  • 顧客管理もきちんとしていません

私自身が面度くさがりで、できるだけ少ない労力で上手くやりたいという性格なので、こんなにもできていないことが多くあります。

でも、患者さんが定期的に通ってくれるようにさえすれば、ひとりでも安定的に月商100万円を超えることができるのです。

患者さんがファンになってくれるようなポイントを押さえ、メンテナンスの意識付けを行っていけば、いつまでも通ってくれる患者さんが増えます。さらに、治療家としても患者さんの健康を継続的にサポートしながら楽しく仕事ができるようになります。

その状態を誰でも実現できるように、私が培ったノウハウを公開します。

ムダに自分の体や心をすり減らさずに、自分の診たい患者さんを診られる。それは治療家として理想の状態だと思います。あなたにとっても、そして患者さんにとっても。

そういった治療家が一人でも多くなれば良いと思い、今回この具体的な方法を公開させて頂きました。

それが、「男ひとり先生でも女性をファン化・定着させる戦略セミナーDVD」です!

ここで、その内容を一部を公開すると、、、

定期的に通ってくれるメンテナンス患者さんを増やすといっても、最低限の新規集客は必要です。

しかし、時間と労力をかける必要はありません!なるべく手間のかからない形で新規集客ができる状態にできるのが理想です。その為の方法をお伝えします。

新規集客に時間をかけてはいけません!
新規集客に時間をかけすぎると、売上げが減ってしまいます。その理由と、あなたが真っ先にすべきことを伝えます。
新規の数にこだわる必要がない理由とは?
新規集客は大事ですが、数に執着する必要はありません。この考え方を理解すれば、例え先月の半分しか新規がこなかったとしても安心して過ごせるでしょう。
売上げを最大にする、効率的な集客を実現させる方法
手間と時間、そして労力をかけずに集客ができたら良いと思いませんか?それを実現させるための方法を教えます。
警告!この考えができていないと、広告の効果は3分の1になってしまいます
私も同じミスをしたのですが、このミスをしてしまうとホームページやチラシ等の広告で得られたはずの売上げを逃してしまいます。これ以上損をしない為に、この考えを取り入れてあなたの広告に活かして下さい!
同じフリーペーパー広告を使ったのにも関わらず、反応を5倍にした秘密
集客の為にフリーペーパーを出したのですが最初は効果が出ませんでした…しかし、1年後同じフリーペーパーに広告を出したところ、1年前の5倍の新規患者さんを獲得できたのです。これを時期的なものや、広告スペースの話ではありません。どの広告にも応用できる方法です。
キレイなだけでは意味がない!集客できるホームページに本当に必要なこととは?
私は、業者に依頼して作ってもらったのですが、そのホームページはキレイなだけで月3名しか集客できませんでした…しかし、そのホームページ自体を変えずに内容を変えるだけで集客数を5倍以上にした方法を教えます!

患者さんが「ここじゃなきゃいけない!」と思う状態にジワジワと導くトークのテクニック
普段の患者さんとのトークの中で、何回か"ある情報"を伝えていて行ければ、患者さんはあなたの院以外に通うという選択肢がほとんどなくなっていきます。これで、他の院に浮気される心配はなくなります。
女性が喜んで通いたくなる院内作りのポイント
女性が求めていることは男性とは違います。なかなか男性目線だとわからないことですが、これを抑えていれば、確実に女性は喜ぶというポイントを教えます。このポイントを押さえて院内を作れば、女性があなたの院内の空間を求めて定期的に通ってくれるようになるでしょう。
確実にメンテナンスの重要性が伝わる、最も説得力のある方法
これは私自身がやっている事なのですが、この方法を使うと患者さんは必ず「あ、メンテナンスって本当に大事なんだ〜!」とわかってくれます。あなたがやることは、"ある事"をして、それを伝えるだけです。誰でもできる、簡単な方法なので確実に実行して下さい。
メンテナンス患者さんを増やす為に、あなたが満たすべき「4つの潜在ニーズ」
人は誰でもこの「4つの潜在ニーズ」を持っており、このニーズを満たしてあげると、人間としてあなたのファンになっていきます。この関係ができれば、患者さんはあなたの言う事をなんでも素直に受け入れてくれるようになるでしょう。
患者さんを「えこひいき」するべき理由とは?
「えこひいき」というとマイナスなイメージがありますが、この「えこひいき」を行うと必ず経営の状態がよくなります。その理由をコッソリお伝えします。
来院するのが楽しみで仕方なくなる電話対応の秘訣
電話対応1つで患者さんが受ける印象はものすごく変わります。この電話対応の秘密を理解して実行すれば、患者さんは早く来院したくて仕方がない状態になるでしょう。そして、予約だけ入れて来ない患者さんもほぼいなくなります。
キャンセルの電話が来ると売上げが上がる理由とは?
キャンセルの電話が来るとガッカリしますよね。しかし、一見マイナスに思えるキャンセルでも、うまく活用すればトータルの売上げは上がって行くのです。その理由をご説明します。
初めて来院した時からファン化を加速させる対応の工夫
初めて来院する時は、患者さんは不安ですよね。しかし、この不安を抱いている状態はチャンスです。この工夫をして患者さんに対応してあげれば、その不安を安心に変え、あなたのファン患者さんになってくれる確率が高まります。
待合室であなたが患者さん必ずすべきこととは?
待合室では、患者さんはどうしていいかわからず不安です。
しかし、その不安を解消してあげれば患者さんはその空間を心地よいと感じ、また来たいと心に決める確率が高まります。その為にあなたがすべきことを教えますので、明日から実行して下さい!
例え予約が3人でも、常に人が一杯の繁盛院に見せる方法
患者さんは、繁盛している所に通いたいと強く思っています。ですので、繁盛してるように見えれば患者さんはあなたの院に通いたいという欲求がものすごく高くなります。例え予約の人数が少なくても繁盛しているように見せる方法を教えますので、この方法で繁盛院を演出して下さい。
患者さんから進んで親近感をもって話しかけてくれるようにする待合室の簡単な工夫
患者さんと最初に何を話していいかわからない・・・あなたはこういう悩みを持っていませんか?この工夫を待合室にすれば、患者さんがあなたに興味を持って自ら話しかけてくれるようになるので、最初にどんな会話をするかで困らないで済みます。
患者さんの声を200%活用して、ファン化のスピードを急加速させる方法
患者さんの声を取っている所はあっても、その効果を最大限引き出せている先生は実は少ないです。
その理由は、"効果的な見せ方"がわかっていないからなのですが…この方法を使えば、同じ患者さんの声を使ったとしても、倍の効果を出す事ができます。
激戦の美容院業界に学ぶ、患者さんを虜にする問診の仕方
美容院業界は、他の業界と比べてもかなり競争が激しく、進んでいる業界です。(美容院は少し歩いただけでもそこら中にありますよね。。)私はその美容院業界の中でも、繁盛している美容院から患者さんへの応対の仕方を治療院用に最適化して取り入れました。あなたもこの問診の仕方を学べば、レベルの高い、実際に効果がある方法を手に入れることができます。
患者さんを高確率で定着させる、治療が終わった後の3つのトーク
"治療が終わったらそれでおしまい"ではいけません!あなたが治療後に何を言うかによって、治療後の定着率は大きく変わります。患者さんを定着させる為に効果的な3つのトークを教えますので、この通りに実行して患者さんに定期的に通ってもらえるようにして下さい!
女性を惹き付けて離さなくするコミュニケーションのポイント
女性をあなたのファンにするには、やった方が良い事とやってはいけないことがあります。男性がついつい見落としてしまう所ですが、これを意識して会話をするだけであなたの好感度はグーンと上がるでしょう。
口コミを意図的に発生させ、患者さんにもう一人を連れてきてもらう方法
患者さんとの会話を利用して、直接こちらから「紹介して下さい!」と言わずに自然に口コミを発生させる方法を教えます。
施術が終わってから会計まで、患者さんを待たせる理由とは?
私は、施術後に患者さんを意図的に待たせます。それには、患者さんのファン化をさらに促進させる効果があるのですが…その意味を教えます。
2回目の施術の時に必ず患者さんに言わなければならないこと
2回目の時にこれを言わないと、あなたの治療の効果を患者さんに正しく伝わらないので、損をしてしまいます。そうならない為の方法を教えますので、これを実行して患者さんに施術の効果を正しく認識してもらいましょう。
私がアフターフォローを行わない理由
よく、サンキューレター等を送ってアフターフォローをすべきだという話を聞きますが、僕はやっていません。なぜアフターフォローをしなくても大丈夫なのか?あなたにも、アフタフォロー無しで繁盛する秘訣を伝えます。
自分が来て欲しい患者さんに頻繁に来てもらう為の方法
苦手な人よりも、自分とフィーリングの合う人を相手に仕事をしたいですよね。来て欲しい人を狙い撃ちしてファンにし、ずっと通ってもらう確率をグーーンと上げる方法を教えます。この方法を実行すれば、仕事がもっと楽しくなりますよ。
女性が「素敵!!」と感じる内装の作り方を教えます!
女性は内装に敏感です。女性は雑貨やインテリアが好きですよね。内装がちゃんとしているか、ダサい感じかというのは、女性に好かれるかどうかにものすごい影響を与えます。素敵な内装ができれば、必ず女性に好かれるようになります。

実際に施術を行いながら説明していきます

施術中にどういう風に患者さんと接すれば、患者さんをファンにできるかを説明します。

ここでは、実際に私が使う猫背を矯正する手技を使って説明をしていきます。手技の説明も少ししますが、主に「施術中にどのように患者さんと接するべきか」についてお伝えして行きます。

患者さんは、施術を受けるときの先生の対応を見ています。どういった言葉をかけたり、どういったふるまいをすれば患者さんに好かれるかを教えますので、この内容を実践して患者さんをファンにして下さい!

施術に入る前に絶対にやらなければならないこと
これをしないと例え施術が上手く行っても、患者さんは効果を実感してくれなくなってしまいます。
猫背を劇的に改善する3ステップの施術法
この3ステップの施術法は、猫背の患者さんに抜群の効果があります。猫背がひどい女性患者さんも、一発でかなりの効果を出す事が可能です。
女性患者さんをファンにする秘訣!治療中の患者さんへのちょっとした心遣い
女性は、あなたが細かい気遣いができるかどうかを敏感に感じ取ります。もしあなたが心遣いのできない雑な人だと思われてしまったら通ってくれなくなってしまいます。しかし、ちょっとしたことがしっかりとできていれば、あなたは「女性の扱いが上手い紳士的な人」と認識してもらい、女性に好かれる先生になることができます。

メンテナンスの意識付けをする上で、「患者さんに何を言うか」は本当に大事です。そして、どのタイミングでどういった事を伝えるかも重要なポイントになってきます。

それらのことをまとめてわかりやすく理解する為に、メンテナンス患者さんに移行してもらう為のトークマニュアルを作成しました。

これは、患者さんと実際にどんな言葉を使って話せばいいのかを、具体的なトーク例にしてまとめたものです。

初回時に患者さんがいらしていから帰るまでに何を言えば良いのか、2回目・3回目にするべきトークは何か、全て実際の会話内容が記載されています。

しかも、患者さんのタイプ別にどういう話をすれば良いのかが載っているので応用が効きます。

このトークマニュアルを使えば、患者さんに何を話せばいいのか迷わなくなりますし、自然と患者さんがメンテナンスに移行してくれるようになります。

このトークは、私が患者さんが定着しなかった頃に「どうすれば患者さんが半永久的に通ってくれるだろうか?」と本気で考え、実践しながら作って行ったものです。

本当を言うと、このトークマニュアルは表に出したくはありませんでした。これは私の院の秘密をそのまま公開したものです。例えば、今まで1年で3回しか来院してくれなかった人が、12回通ってくれるようになります。しかも、それは1人だけはありません。これから対応する全ての患者さんの定着率が上がるでしょう。それだけ価値のあるものになっています。

また、患者さんをファン化させる為に私がよく使うトークや患者さんからの質問の回答も記載しました。これは、ほとんどの患者さんが納得して治療を受けたくなるような言い回しを私が考えたものです。スグに使えるものばかりなので、患者さんへの話をする時に使って下さい。

患者さんへの第一印象はとても大事です。基本的に、患者さんと一番最初に接するのは電話ですよね。

その電話対応ができているかどうかで、患者さんのあなたに対する印象はかなり左右されます。

これは実際にあった話なのですが、一度女性の患者さんから予約が入った時に、予約が一杯でお断りをしたことがあったんですね。このマニュアルに載っているのと同じように電話対応をしたのですが、そしたら数ヶ月後にその女性から予約が入ったんです。

理由を聞くと、「断られたけど、電話での対応が良かったから絶対またここに電話しよう」と言ってくれたのです。

電話対応ひとつで、それだけ変わるものなのです。でも、他の人の電話対応を見る機会なんてありませんよね。だから、何が良い電話対応かがわからないで、独自の電話対応になっている先生も多くいらっしゃると思います。

しかし、このマニュアル通りに話せば必ず患者さんに好印象を持ってもらえます。しかも、長々と電話をする必要はありません。

あなたもこのマニュアルを使えば、患者さんが来院する前から「この治療院はすごい良さそうだ!」と患者さんに思われるようになるでしょう。

上記の例のように電話対応が理由で患者さんを獲得できることもよくありますし、無断キャンセルを防いだり、来る前からリピートの確率を上げることもできます。

このマニュアルを使って電話対応を身につけ、1人でも新規患者さんを増やせたらいくらの価値がありますか?

1人でも無断キャンセルを防げたらいくらの価値がありますか?

その患者さんが何度も何度もリピートをすることを考えると、このマニュアルだけでもDVD分をはるかに超える価値があると思います。

セミナーの受講者のみに配布されたパワーポイントの資料を、書き込みができる冊子形式にしてお届けします。全部で100スライドの大ボリュームです。

DVDを見ながらポイントを記入していけば、DVDから得られる効果をさらに高めることができます。

自分でポイントを記入したパワーポイント資料を作れば、あなただけの復習用テキストとして活用することができます。

そうしてできたテキストを見返せば、DVDの内容を素早く復習することができるでしょう。

何回も見直せば、自然のあなたの頭の中に必要な考えが染み込んできます。
そして女性患者さんをファン化し、定着させる為の行動が自然と取れるようになっていくでしょう。

このパワーポイント資料を活用して、DVDから得られる効果をより一層高めて下さい!

私の院では定期的に通ってくれているメンテナンス患者さんが多いですが、もちろん、新規患者さんが全てメンテナンス患者さんになってくれる訳ではありません。

私の院では月に平均して15人くらいの新規患者さんが来ますが、定期的に通ってくれるメンテナンス患者さんになってくれるのは15名のうち約4人です。

少ないんじゃないの?と思いましたか??では、実際に1年間の売上げに換算して考えてみましょう。

まずは、初回の治療とその後何回か主訴を治す為に治療を行っていきます。
ここまでは普通の院とあまり変わらないはずです。

ポイントはその後です。定期的に通ってくれるメンテナンス患者さんは、大体1ヶ月の1回来院してくれます。一回の施術がうちでは5,000円なので、1年間で60,000円ですね。

この割合で定期的に通ってくれる患者さんが4人いるので、合計すると1年で240,000円になります。

つまり、

初診→何回か治療→それで終わり

という流れで治療をしていると、

初診→何回か治療→メンテナンスに移行

という流れができていない場合に比べて、1ヶ月で240,000円損をしていることになります!

しかも、通ってくれるのは1年だけではありません。メンテナンス患者さんは、その後も定期的に通ってくれます。つまり、ただ治療をして症状が良くなったら終わり。ということをしていると、これ以上の売上げを失っている事になるのです。

こういったことを考えると、定期的に通ってくれるメンテナンス患者さんを増やすことは、大きなインパクトがあることが分かって頂けたと思います。

私が培ったノウハウはなかなか手に入りません。
なぜなら、ほとんど私がオリジナルで作っていった方法だからです。

これは、美容院など、競争の激しい他業界の良い所を取り入れながら実験を重ねた結果です。

さらに、患者さんにファンになってもらう為に必要なことを細かく1つ1つ具体的に説明しています。誰でもできる再現性の高いものになっているので、説明通りに行えばしっかりと結果を出す事ができます。

この内容を知る事で、得られたはずの売上げを失わずに済むようになるのです。新規患者さんを追い続けるというプレッシャーや、数を多く集める為に多くの広告費をかける必要もなくなります。

そして何より、好きな患者さんを相手にしながら仕事をするという理想的な状態を実現することができます。

このDVDプログラムの価格ですが、定着率が上がって月に10万円売り上げが上がったら年間120万円です。3年で360万です。この差は時間が経つごとに開いていきます。 この事実を考えると、僕は5万円でも安いと思います。

しかし、私は治療家として本気で成功をしたいと思っている人には是非手に取って欲しいと思っていますので、特別に29,900円で提供をします。限定数に達した段階で販売は終了させて頂きます。

※60日満足保証に関しては、データ保全の面から電話、メールでは一切お受付しておりません。 ※60日満足保証適応についてはご注文後の自動返信メールに記載されている専用ページにてお手続きをお願い致します。 ※事務手続きを経て、教材返金の確認が取れましたら、お支払い頂いた費用の全額を10営業日以内に返金させて頂く事を約束します。
(送料はお客様のご負担となります )

ここまで読んで頂ければ、治療家として安定した成功をする為には、患者さんをファンにし、定期的に通ってくれるメンテナンス患者さんを増やす事が一番の近道だと分かって頂けたはずです。

そして、例えこのDVDプログラムの料金を払っても、その内容を実践すればすぐに元が取れることも分かってもらえたと思います。

患者さんが定期的に通ってくれるようにする仕組みができていないと、新規集客にムダな労力と時間を使ってしまったり、得られたはずの売上げを逃してしましいます。

今行動しないと、逃してしまう売上げは大きくなる一方です。

あなたは、新規患者さんを時間と労力をかけて追い続け、どんどん新しい患者さんを広く浅くつき合っていきますか?

それとも、定期的に患者さんが通ってくれるような状態を作り、新規集客に時間と労力をかけないで自分の好きな患者さんと長い間つき合って行きたいですか?

どちらを選ぶかはあなた次第です。

しかし、治療家としての本当の役割を果たすには、患者さんと長い付き合いができた方が良いのではないでしょうか?

このDVDプログラムには返金保証がついているのであなたにリスクはありません。もしあなたが私の考える治療家としての役割に共感してるのなら、今すぐ下のボタンをクリックして、このDVDプログラムを試してみて下さい。

私は最初は月商100万円なんて無理だと思っていました。
開業時は資金も少なく、いい所は家賃が高くて借りられない…少ないお金を何に投資すればいいのかわからない。あるのは「腕はいい」という漠然とした自信だけ。時間だけがただ過ぎて行く。

しかも、ホームページ業者とリース契約をしてしまい、集客できないホームページに月3万円を3年間も払い続けない状況でした。

しかし、今では駅から近くないマンションの一室のひとり男治療院という悪条件にも関わらず月商100万円を安定的に達成しています。 しかも好きな患者さんを診ていられるのであまり疲れたりしませんし、新規集客に手間もかけていません。

この状態は、あなたにもきっと実現できると思います。その為に必要なことを具体的に細かくお伝えしましたで、その通りにやれば必ず結果は付いてくるはずです。あとは実行をするだけです。