唐突ですが、あなたの治療院の患者さんの割合は女性が多いですか?男性が多いですか?
もし女性患者の割合が多いなら、もし今後女性患者増やしたいなら、私はあなたに女性患者の心をがっちり掴み満足度を3倍にする方法をすべてお伝えしてもいいですけど…興味ありますか?
このような事実や悩みがあるなら、私はあなたのこの悩みを解決する方法をお伝えすることができます。
それも、直接私に会いに、福島までいらっしゃって貰うという面倒な方法ではありません。
いつでも好きな時に学ぶことが出来るようにDVDに解決方法をみっちり収録しました。
あなたがこのDVDプログラムを手にすると
「女性患者さんを得意とし、治療効果を大幅アップ!満足度も大幅アップ!
リピートも口コミも大幅アップ!」
このような状態を手に入れられると確信できるでしょう!
もしかして、今あなたは男性も女性も同じような問診・同じような治療・同じような治療説明・同じような予約の取り方をしてませんか?
残念ながらそれは間違いです。
これは日常会話であることなのですが、女性が「つい食べ過ぎちゃって、やせないのよね。
どうしたらいいのかしら?」といってきた時、男性は「○○が原因だから、■■した方が良いよ」
とアドバイスをしようとします。
男性はよかれと思ってアドバイスをするのですが、そのアドバイスを聞いた女性は、
「なによ!私はただ悩みを聞いて欲しかっただけなのに…なんで攻められるの?」と感じてしまいます。
これが原因でお互いに悪い気分になってしまったり、ケンカをしたりする事もあります。
男性と女性はそもそも脳の作りが違うんです。
なので、治療院でも男性に接するのと同じように女性と接してしまうと、
お互いに良い関係を築けなくなってしまうのです。
治療家は男性が多く、治療家業界は男性が作ってきた業界でした。
そのため女性の気持ちをしっかりと捉えて、女性の心を開き、最大限の治療効果を発揮し、
満足度を高めることができていない治療家が明らかに多いように感じています。
私は治療技術や患者さんとのコミニュケーションのポイントを伝えるメールマガジンを発行しています。
そのメールマガジンを通してみなさんの意見や相談を聞くのですが、その中で私は女性患者さんとのコミュニケーションがうまくとれず、本来上がるはずの売上げを逃し、肝心の治療効果も半減させてしまう先生が多い事に気がつきました。
正直なところ「やっぱりそうだったのか、女性の気持ちを理解し切れていない治療家が多いんだ」
という印象でした。私は、女性の気持ちを分からないばっかりに治療を満足にできていない
という現実に結果に戦慄を覚えました。
そして、これは治療院業界の地位向上のためにもやるしかない!と決意し、
今回こちらの内容をあなたにお伝えさせて頂くことにしました。
ご挨拶が遅くなりましたが、私は福島で現在女性専門の治療院を経営している片平悦子と申します。
ちょっと自己紹介させていただきます。
以前は普通の治療院と同じく、男性も女性も治療する普通の治療院でした。もちろん最初から経営がうまくいった訳でもありません。
最初は患者さんの気持ちを理解できず悩んだ時期もあります。
でも、参加費だけで何十万円もする経営セミナー、マーケティングセミナー、コミュニケーションセミナーに参加、書籍もむさぼるように読みあさり、治療院経営を学びました。
おかげさまで、現在ではスタッフを雇い入れ私自身は一週間に3日しか施術しませんが、楽々と月商100万円を超えるようになりました。
もちろん私1人の一ヶ月の売上げです。スタッフの売上げを抜いた額です。
現在では患者さんが増えすぎて、男性をお断りさせていただき女性専門の治療院ということで経営しております。
一週間に3日しか施術しませんが、予約が殺到してしばらくキャンセル待ちがでるような状況で嬉しい悲鳴を上げながらがんばっているのが日常です。
もちろん私が直接担当した女性患者さんのリピート率は96%以上あります。特別な事情がない限りほぼ100%リピートしてくれます。
さらに満足してくれた女性患者さんは女性特有の「おしゃべり口コミ」を自然としてくれます。
口コミ率300%というのは、満足してくれた1人の女性は自分がリピートするだけではなく、最低ご主人とお子さん、友達を連れてきてくれるのです。
つまり、1人施術すると次回以降3人になっているのです。
事実、私の治療院では現在紙媒体の広告は全く出していません。
しかし、私の施術は1ヶ月先でないと予約がなかなかとれないくらいの人気です。
なぜ、このような事ができるかというと
この2つだと思います。
1の治療技術についてはあなたも理解していると思いますが、1日で身につくものではありません。直接指導してもやはり習得できるまで時間がかかってしまうものです。
治療技術についてはまた別にセミナーや塾を開催しておりますので、そちらを参考にしてください。
今回私があなたに伝えたいものは、この2の「患者さんの心を理解する」ということです。
この考え方やコツということであれば、1日でも概ねお伝えできると考えた次第です。
それこのプログラムが生まれました。
女性患者さんの対応に迷いがある、ちょっと苦手意識があるというのであれば、参考にしてみてください。
私は、これからの治療院は治療・治療・治療と技術だけに走ってはいけないと考えています。
治療院もサービス業の1つと捉え、治療技術+アルファを追求する必要があります。
もちろん、肝心な治療技術がしっかりあってという話ですが、さらに患者さんが満足するサービスやホスピタリティも取り入れていくことで、治療も含めた満足度が大幅にアップするのです。
患者さんも治療技術はもちろんですが、治療を含めたトータルサービスで治療院を選んでいる時代なのです。
さらに、女性には女性、男性には男性で特色がありますのでその部分を理解し、個別に対応していく事で満足度は劇的にアップします。
あなたが、これから先、女性の患者さんが得意です!と胸張って言えるように私が現在行っている治療院経営における考え方・カウンセリング・コミュニケーション方法・施術後のフォロー・会計からお帰りまで・リピートの取り方まですべて公開します。
具体的にこのDVDプログラムの内容の一部を公開すると…
- なぜすぐにうまくいく治療家もいれば、いつまでたってもうまくいかない治療家がいるのか?
私は4回以上治療院を移転しましたが、全てすぐに成功させる事ができました。
どんな治療院でも成功する為の考え方を公開します。
- 男性1人治療家は損です!と私は言い切るのですが、それでも乗り切る方法を解説しています。自らの体験談を元に男性治療家が女性患者さんに対しての配慮の仕方を教えます。
- 80%以上の男性治療家がよかれと思ってやっている発言は実は女性にとっては不快だった!なぜ、女性はあなたの問診・ヒアリングで心を開かないのかという答えが見えます。
- 女性が本来嫌うものを女性の私が自らの患者さんから聞いた内容を元に丁寧に解説しています。もしあなたがこの条件に1つでも該当するなら要注意です。女性患者さんはあなたに断りなくこっそりと条件を満たす治療院さんに移動しているかもしれません。
- この本能を理解すれば患者さんだけでなく、奥様や恋人との関係もうまくいきます。プレイボーイは無意識にできている女性の本能を満たす方法を女性視点で解説します。
- 電話対応~お帰りまでをスムーズに行い、尚かつ「また絶対この先生のところにきたい」と思ってもらう会話・トークを公開します。
- 女性に限らず男性患者さんにもいれることですが、おそらくあなたの電話対応は損をしていると思います。私が実際に使っている具体的な会話例を丁寧に解説してます。
- 腕に自信があるあなたにこそ実践してほしい内容です。これをやるだけで治療効果まであがってしまう大切な部分です。
- 声をもらえないと嘆いているのであれば必見の内容です。
- 実は女性というのは男性とちがってこんな部分をチェックしているのか?と驚くと思います。男性と女性を同じように問診しているのであればこの「生」心理はこれから先の女性患者さんの問診を変えてしまうことでしょう。
- 女性は感性の生き物です。すこしスピリチュアルな内容ですが、実践すればこの考え方だけで場の空気が変わってしまうかもしれません。
- 女性は過去から未来で物事を考えますが、男性は時系列で物事を考えます。
この違いが女性患者さんがあなたに心を開くか開かないかを決める重要なポイントなのです。
「違い」を知ることであなたはライバル医院に女性患者を奪われずに、
地域の女性患者さんを囲い込む事が出来るでしょう。
- 男性患者さんと女性患者さんでは言っていることが同じでも実は違ったんです。女性の言葉の裏に隠れた女心を公開します。これで問診・施術中に浮かない顔をしていた女性患者さんの表情がパっと明るくなる瞬間に出会う機会が多くなることでしょう。
また、副次的な効果として、あなた自身が異性との人間関係が物凄く良くなること必至です!
- どんなによい治療もこの治療後のカウンセリングでうまく伝えられなかったら効果は半減してしまいます。繁盛治療院の先生が無意識に行っている事をお話しします。
- NLP(神経言語プログラム)でよく使われるダブルバインドを治療院で実際に使える状態で解説してます。
- 次回予約を取るときに患者さんが感じるストレスを減らして、自分から予約を入れやすくするコツを解説します。
- まさかあなたは1回目と2回目の電話対応を同じ、もしくは意識せずにおこなっていませんか?
初回の電話と2回目は女性患者さんの心理がまったく違うんです。意識するだけでかなり違う反応を得ることができるでしょう。
- 2回目あなたの治療院に来た患者さんはあなたを信頼しています。よりその信頼を深くしながらあなたのファンになってもらい、紹介したいと思って貰うための心理を公開。
- 私は8割回復したときを1つのターニングポイントとして、患者さんにある魔法をかけています。この女性心理を逆手に取るような心理コントロールは患者さんの不安をとりさり、ずっとあなたの治療院に足を運ぶようにします。
- こうすればグググっと心を掴みリピートしてもらえる私が治療院で使っている実例トークを公開します。
- 患者さんに喜んでもらいながら心を掴み続ける考え方と実際に私の治療院が患者さんに送っている販促物の例を公開します。
このような流れでDVDプログラムは進められています。
正直いくらにしようか迷いました。
あまりに高くしても参加できなければ意味が無い、あまりに安くして軽いものだと思われても困ります。
このDVDには私の25年の治療院経営の経験の中で見いだした、即効性の高いノウハウをギュギュと濃縮しました。
私はこの情報を完成させるまでに少なくともセミナーや教材だけでも1,000万円は使い試行錯誤を繰り返してきました。
決して数年で完成させた薄っぺらなものではないのです。
おかげさまで私は今週3回の施術で100万円くらいは簡単に売り上がるようになりました。
そして今、治療院向けに塾まで開催しております。
塾ではやはり治療技術も含めてですが、97万9千円いただいておりますが受講者の満足度が高く売れる治療家を輩出しております。
「塾のすべてを教えるわけではない…、私に初めて会う人も多い……」
そこで私はこのセミナーを5万円にすることにしました。
「5万円を支払ってくる先生は本気だろうし、覚悟があるはずだ!」と思います。
しかし私は塾では熱弁を振るいますが、こういったプログラムで公開するのは初めてです。
実際にセミナーは5万円で募集し、先行販売期間中でも3万円という価格で行われました。
セミナーにわざわざ飛行機に乗ってきていただいたり、泊まりがけで参加していただいた先生に申し訳ないのでこのDVDも最低でも3万円という価格にすることにしました。
ただしDVDは私が初めて公に販売することもあり若干ですがお見苦しい点もあると思います。
(内容には120%自信があります。ただ、少し話が途切れてしまう所がある程度です。視聴し、ノウハウを実践していただく際には全く問題ない事を保障します)
ですので、先着200名様に限りまして19,800円で提供したいと思います。
普段は月額2万円のコンサルティングなのですが、DVDプログラムを購入してくれたあなたへの勇気の対価としてこの価格にすることにしました。
5万円でも10回リピートを増やすことができれば元は取れます。おそらくDVD到着後一週間以内に元がとれるのではないでしょうか。
その後このノウハウと考え方を活用すれば、あなたが治療院経営をしている限りずっと女性患者さんは増え、口コミを繰り返してくれます。
売上げも新規に頼らなくて済むので無駄な広告費や投資を抑えることができます。
このDVDを女性患者さんの取説として参考にしていきたいと思います。
にしはた整骨院 西畑邦三
私はあたり前ですが、男なので男の立場でいろいろ考えて会話をしていました。
このDVDを見て女性の恐さを感じました。ほんと別な生き物として(女性の方すいません)このDVDを取説として参考にしていきたいと思います。
ありがとうございました。
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セミナー参加者でも希望者のみの配布したこの手紙シリーズ。
そのままは使えませんがあなた流にアレンジすればきっと女性患者さんが嬉しく思うはずです。
手紙の内容は、治療の方針や、現在に至るまでのストーリー、スタッフの紹介、自分でできる体のケア方法等です。
このような手紙を送る事で、患者さんが親近感を持ってくれて信頼してくれたり、メンテナンスの必要性わかって何度も通ってくれるようになります。
それに、他の治療院に行ってしまう事も無くなります。
そのままは使えませんが、ゼロから作る場合に比べて何倍もの時間の削減が出来る事はもちろん、リピートしたくなるノウハウが沢山入っている手紙ですので、あなた流にアレンジして貰えれば明日からすぐ使えます!
このセミナーに参加されたある先生からは
「この手紙シリーズだけでも元が取れます!」
というお声を頂けました。
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ニュースレターを作って送る事は大事なことだとわかっているけど、実際に書こうとしてみると、手が全然動かない・・
そんな方でもニュースレターが書けるように、私の院で実際に送っているニュースレターをプレゼントします!
ニュースレターに何を書いていいかわからないという方は、これを参考にしてみて下さい。
特に、女性も見てるからどんな内容を書けばわからない・・と悩んでしまう方には大変役に立つと思います。
スタッフみんなで書いていますので、スタッフがどんな事を書けば良いのか分からない時に見せてあげるのも良いです。
またこれはとても大事なのですが、このニュースレターの中では、
「お客さんへの特別な提案」をしています。
これは、「このような事をやっているんですけど、みなさんはいかがですか?」と、
ニュースレター上で直接患者さんに呼びかけをするものです。
このような提案ができるようになると、ニュースレターの使い方がグッと広くなりますので、是非見てみて下さい。これだけでもかなり価値があります。
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私の治療院にこられた初診の方に帰り際渡す4点セットです。体のカルテ・初めて来店された方へ・担当者の名刺・ご紹介カードです。
来院して頂いた患者さんと、その場での上手なコミュニケーションも大事ですが、このようなものを使う事によって、
その場で話さなくても関係を築くことができるようなるのです。
院の中だけで関係を築こうとすると限界がありますが、患者さんが家に持ち帰って、
何度も目にするようなものを渡せばあなたの治療院のことを思い出してくれます。
患者さんがあなたの院にこなくなってしまう最大の原因は、あなたの治療院を忘れる事です。
しかし、このようなキットがあることによって、あなたの治療院のことは患者さんの記憶に残り、 何度も来院してくれる確率は上がるでしょう。これを参考にして、あなたの院でも来院率を上げるような仕組みを作ってみて下さい。
またこの中にでている紹介カードは、そのまま参考にして使うことができます。
もしあなたが紹介カードを使っていなかったとしたら、それはチャンスです。
私の院で効果を上げている紹介カードを参考にして、自分の治療院の紹介カードを作ってみて下さい。
それだけで、きっとDVDの金額分の効果を得る事ができると思います。
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ここまでこのページを読んでくれたあなたには女性患者さんが口コミをうみ、自動的にふえていく体験をしていただきたいと思っています。
ここまでこのDVDプログラムで得られるメリットをお伝えいたしました。
あなたも気がついていると思いますが、これから先治療院経営はますます激化していきます。
規制緩和による治療技術系の専門学校の増加、リラクゼーションサロンなどの慰安的なサービスの増加、小さな個人開業をする人の増加などなど残念ながら今のままの状態を続けても勝ち残れない状態です。
ひょっとするとこのまま続けていると閉院せざる得ない状況になるかもしれません。
まさに治療院経営にも勝ち組と負け組がハッキリでる新時代なのです。
今回のセミナーでお伝えする「女性患者さんの心を掴む」という内容はこれからの時代に必須であり、確実にこの「勝ち組」に入るための手段になることでしょう。
だからあなたが女性であればより確信を持つことができ、男性であれば目からウロコが落ちるような衝撃をうけるかも知れません。
このチャンスを活かすも殺すもあなた次第です。
「なんとかして売上げをあげないと…閉院になってしまう」
「すぐに売上げをあげたい」
私はメールマガジンを始めてこのようなメールを最近よくいただくようになりました。
正直びっくりしました。
「なんとかお金をあまりかけない形で、この様にがんばっているのに報われない先生方を助けてあげたい!」そう思うようになりました。
そこで思いついたのが今回のDVDプログラムです。
私の得意な女性患者さんの心理を理解すれば、お金をあまりかけずに簡単に売上げがあがるはずです。
このような価格で販売することは二度とないでしょう。
あなたの治療院に女性患者さんの満足が溢れ、感謝と売上げが増え続けることを祈ります。