「新人でもリピート率90%を可能にする」とありますが、確かにこの通りにしたなら、
それが可能になると思います!

千葉県 すこやか整体院 山田あけみ先生


  • 先生の自己紹介とこのセミナーに興味を持った理由をお聞かせ願います。
  • 千葉県で整体院を営んでいる夫の元で最近美容系の整体を始めた、すこやか整体院の山田と申します。

    夫から患者様の対応など勉強させてもらいましたが、やはりコミュニケーションが難しく、気をつけているつもりでも気配りが足りなかったり、自信のない言動になってしまったのがきっかけです。
  • どんなことが勉強になりましたか?
  • 今回の『黄金の問診術セミナー』は、「新人でもリピート率90%を可能にする」とありますが、確かにこの通りに問診したなら、それが可能になると思います。
    問診時の6大心構えや4配り、通院を促す5大トークなど、具体的でとてもわかりやすくすぐにでも実践できる内容で、ワクワクしながら学べました。
  • 他のセミナーとはどんな点が違いましたか?
  • いろいろなセミナーを受けた中でも、岩間先生のセミナーは、内容はもちろんのこと話すリズム・話の間・声のトーン等々、スッと入ってきて聞いていて気持ちのいいセミナーでした。(こうやって患者様の心をつかんでいるのですね!)本当に勉強になりました。

    「患者様とのコミュニケーションは勉強したから大丈夫」と思っている先生でも、問診がいかに大切か改めて知ることになると思います。

本セミナーで得たノウハウをすぐに実践したら新患さんの笑顔が全員みられた。
このセミナーは、治療家人生のターニングポイントになった。

千葉県 石井すこやか整骨院 石井貴樹先生


  • セミナーの内容を一言で言うと?
  • 今回のセミナーの目的である、「病態把握以外の要素の重要性」を知るという事に感銘を受けた。
  • このセミナーに興味を持った理由と内容をご覧になる前に不安はありましたか?またどのような不安でしたか?
  • 私は経営セミナーや技術セミナーに数多く参加する事が大好きであり、少しでも多くの事を吸収し実りある時間を共有したいと思っている。今回ももちろんそうだ。そういった理由からセミナーに参加した。

    しかし、「病態把握以外の要素の重要性」は、おそらく熱心な治療家であれば「なんだそんなこと、当然じゃないか」と思う人が大多数であると思うし私もその一人であった。実際に何回か問診セミナーに参加したが「病態把握以外の要素の重要性」に酷似したテーマがあったこともあり、「ハズレのセミナーだったかな!?」と思いもした。

    しかし、岩間セミナーは違った。3ページ目から私の目つきが変わった。「あれ、なんか違う」と思い始めた。話の深さ、奥行きが全然違う。深さ、奥行きがあると説得力が違いどんどん引き込まれていった。
  • 具体的にはどのような点がお役に立ちましたか?
  • トータルコミュニケーションは実際当院でも行っている。ただ全員ではない。その点、岩間先生は徹底している。五感をフルに活用してとは口に出すのは簡単であるが行動は大変である。

    特に心に響いたのは、「笑顔は治療技術」「治療成果とリピート=仕組み+知識×技術×経験×熱意×考え方」「魔法のことば」の三つである。

    患者様の来患数が安定し収入も増え、ほっと一息ついて油断してしまっていた自分に気づいた。手抜きをした覚えはないが4年目はどんどん来患数が減っていった。岩間先生の言葉が胸にささり、熱意の減少が院を右肩下がりにしていってしまっていると思う。

    そういった点を気付けたことがなによりの収穫だった。
  • セミナー後に実際にノウハウを試してみて変化などはありましたか?
  • 本セミナーで得たノウハウをすぐに実践したら新患さんの笑顔が全員みられた。以前はまばらで半分前後だったと思う。誠実に丁寧に笑顔で、当たり前の事だが、当たり前のことを毎日、毎回繰り返し行うことの難しさ、マンネリ打破のために今後スタッフ教育に力をいれスタッフ同士のトータルコミュニケーションを強化し、自院の強み、他院との差別化を図り、うちだけのオリジナルカラーを築いていきたい。

    岩間セミナーに参加できたおかげで治療家人生のターニングポイントになった。この感動をスタッフと共有し患者様に提供し、地域、社会に貢献し、失われた日本の元気を取り戻すお手伝いができればと思う。

外見も声のトーンにも自信がない自分にはできない、向いていないかな…と思っていましたが…

群馬県 忍冬堂牛込接骨院院長 牛込章寿先生


  • 先生の自己紹介とこのセミナーに興味を持った理由をお聞かせ願います。
  • 群馬県高崎市で接骨院を営んでいる牛込章寿と申します。

    患者様から見た術者の第一印象や問診の重要性は頭ではわかっているつもりでしたが、具体的に何をどうすれば良いのか、ということが自分の中で明確になっていませんでした。
    そんな時、「新人でもリピート率90%を可能にする」という言葉に半信半疑でこのセミナーに参加しました。
  • 内容をご覧になる前に不安はありましたか?またどのような不安でしたか?
  • 岩間先生は外見も声のトーンもソフトで、それだけでも患者様の第一印象はかなり良いだろうと感じました。と同時にそのどちらにも恵まれていない自分は、はたしてどうなのか?と少し不安になりました。

    しかしながらその不安は、セミナーが進むにつれてなくなっていきました。内容そのものもわかりやすく、すぐに実行できるものばかりです。問診の重要性を再認識するには充分です。また、自分はここまでは患者様に対して気を配っていなかった、と反省させられることが多かったのも恥ずかしながら事実です。
  • どんな先生にお勧めですか?
  • 治療技術には自信はあるけれど、患者様とのコミュニケーションはいまひとつ、という先生や問診のテクニックを知りたい、という先生には特におすすめします。リピート率90%は本当に可能だと思います。

通院を促すことに抵抗がある先生や、リピートにつなげるトークに四苦八苦されている先生方は必見です!

東京都 銀の手整体院 斉木将晴先生


  • セミナーのどんな点が良かったですか?
  • 岩間先生が実際に行われている問診の流れ、方法を実に詳しく、わかりやすくお話しいただいたのでそこが良かったです!
  • セミナー後に実際にノウハウを試してみて変化などはありましたか?
  • このセミナーに参加してみて、これまで我流であった問診内容、トーク内容、リピートさせるトークなどが精査され、より患者さんに話しやすくなりました。 実際、岩間先生の問診方法を加えた問診によるリピート率は、これまでの平均的リピート率と比べると、徐々に上がり始めています。
  • 実際にノウハウを試してみて問題点や使い辛い点などありましたか?正直なお話で構いませんので、お願いします。
  • そうですね、、、ひとり治療院の場合と数名の治療院との違いは多少はありますが、臨機応変に使い分ければ問題ないと思います!通院指導の仕方、通院を促すトーク術など、すぐにでも応用できるものばかりを紹介していただいているので、誰にでも使えると思います。
  • DVDを手に取ることに迷われている先生に向けてメッセージをください。
  • 通院を促すことに抵抗がある先生や、リピートにつなげるトークに四苦八苦されている先生方がおられましたら、ぜひ岩間先生流の問診術を参考にしてみてはいかがでしょうか。非常にわかりやすく納得できる内容ですので、きっと明日からさっそく使ってみようという気になると思います。

「問診術のセミナー」に飽き飽きしている先生へ
僕も今までこの手のセミナーには行き尽くしていましたが…

大阪府 みらい整骨院 宿谷陽一先生


  • セミナーの内容を一言で言うと?
  • 問診力アップの秘訣が凝縮されています!!
  • セミナーのどんな点が良かったですか?
  • 今回このセミナーに参加出来とても良かったと感じています。
    というのも、今までこの手のセミナーには散々行き尽くして来て、ある程度の知識や考えでそれなりの収穫を得ていたつもりでしたが、岩間先生のセミナーがそれらを大きく上回る物だったからです。内容的にも明日からでもスグに院に落とし込める物や、実際に学んだ事を現場でスタッフと一緒に練習して共に成長出来る物であったりと、とても実用的で内容の濃い物でした。

    さらにテクニック的な内容だけでなく1番大事な考え方の部分までしっかりと学ばせてもらえました。
  • どんな先生にお勧めですか?
  • これは院長をされている方は勿論スタッフの問診力向上を目指されている方にピッタリの内容だと感じました。
  • セミナー後に実際にノウハウを試してみて変化などはありましたか?
  • セミナー後、院に持ち帰り現場にアウトプットしたところスタッフの新患さんに対する態度はモチロン、患者さんの院に対する態度が変わっていっているのが手にとるようにわかります。

    本当に岩間先生のセミナーに参加出来て良かったです。
    ありがとうございました!

スタッフ教育にはとてもありがたい内容です!

東京都 新整体館 院長 小林孝行先生


  • 先生の自己紹介とこのセミナーに興味を持った理由をお聞かせ願います。
  • 東京で整体院を開業している新整体館の小林孝行です。
    今まで、問診はただ患者様に書いていただいた問診票を確認しただけですぐに施術に入っていたので、問診次第でリピート率が変わってくるというのを知って、あせって参加しました。
  • どんなことが勉強になりましたか?
  • 先生のお話や事例を聞き、自分たちに必要なのは、ただ患者様の痛いところを治す技術だけではなく、抱いているであろう不安を取り除いてあげたり、不快な気分にさせないように気遣ったりという、コミュニケーションの取り方が大事であるとヒシヒシと実感しました。

    岩間先生のセミナーはとても具体的で、細かいケースバイケースの内容もお客様目線で分かりやすく解説されていたので、今まで自分はその時の気分やコンディションの良し悪しでリピート率が変動していましたが、これを基本にして、チェックをし、実践をしたいと思いました。
  • どんな先生にお勧めですか?
  • 当院では、リピートが取れる整体師と、それが苦手な整体師がいますので、スタッフ教育には、とてもありがたい内容だと思いました。
    ですので、自分の治療院の質を高めたいという先生に特におススメのセミナーです。

岩間先生の問診術を組み入れたことで
スタッフ含めリピート率90%ほんとにいけそうです。

大阪府 ありがとう鍼灸整骨院 院長 木方功先生


  • 先生の自己紹介をお願いします。
  • 大阪で鍼灸整骨院をさせていただいております、ありがとう鍼灸整骨院。院長 木方 功と申します。
  • セミナーを受けてみての率直な感想をお願いします。
  • 今回の岩間先生のセミナーですが、私が思っていた以上の内容でした。とにかく問診とはリピートに直結することですので真剣に聞きいてはいましたが目からウロコ(>_<)

    「うあ~相当問診で損をしているな~」って感じましたm(__)m
  • 岩間先生の講義を通じて勉強になったこと、ご自身の中での変化はありますか?
  • 患者様をファン化させることの極意は○○でなく○○が重要だったんですね~それから岩間先生の患者様に対する気配りやスタッフの情熱がビシビシと伝わるセミナーでした。まず、それが勉強になりました。

    それから変化に関してですが、当院での問診は丁寧なほうだと思っていましたが、少し改善しながら次の日からすぐに内容を実践しています。

    すると、まだまだ改善するところが多いと感じていますが、岩間先生の問診術を組み入れたことでスタッフ含めリピート率90%がほんとにいけそうな感じです。今後、この問診術を取り入れたスタッフが全員できるようなマニュアルを制作していきたいと思っています。
  • DVDを手に取ることに迷われている先生に向けてメッセージをください。
  • 今回の内容は、統一化、再現性しやすい内容でしたので、院長先生にみていただきたいことはもちろん、スタッフがみることで院でのリピート率が格段と上がりますよ。おすすめです!

今回、問診術を公開してくださる先生のリピート率はなんと95%。

これは日本の治療院でもトップクラスのリピート率ではないでしょうか?
(この先生の治療院では3回以上通院するとリピーターとして数えているそうです。)
信じられない話ですが、7年前に鍼灸整骨院を立ち上げお一人でやられている時には、患者さんがファン化し、院の宣伝マンとしてお知り合いに口コミを広げるなどしてくださったお陰で、開業以来新規患者さんの獲得に困ったことがなかったそうです。

しかし、スタッフさんを雇われたところ、スタッフさんのリピート率が思うように上がらないという事態に直面したそうです。中には10年選手で、雇われ院長まで経験して来たスタッフさんもいらしたそうですが、予約表が埋まらない…

先生から見て、技術面には問題がないように思えたそうです。さらに導入研修としてマンツーマンの技術指導も行われ、そのスタッフさん自身も自発的に勉強会に通うなど、熱心に技術の研鑽を積んでいたそうです。人柄も明朗で、面白い会話で患者さんを笑わせるのも得意だったり、真面目で熱心な良いスタッフさん…。しかし、一度診た患者さんが、2回目までは来院されても、その後固定客として続かないという状態が続きました。

一体何が原因だったのでしょうか?
この先生とスタッフさんの違いは何なのでしょうか?


ここで、今回問診術を公開してくださる先生をご紹介します。

今回、問診術を公開してくださるのは、鍼灸整骨院ホスピストの院長先生で柔道整復師の岩間先生です。

先生が直接対応した患者さんはリピート率95%以上を維持し、スタッフもそれに近い数字になっています。口コミだけでも毎月20名以上は集客しており、しかも、自分が来てほしいと思う質の高い患者さんばかりが自然とあつまる人気整骨院になっています。

岩間 良充    柔道整復師

1972年
青森県八戸市生まれ。小学校4年生から青森県立三沢高校卒まで青森県三沢市で育つ。
1994年
(財)赤門鍼灸柔整専門学校 柔道整復課卒業。各課一名だけの学校長賞を授与される。在学中からインターンを始め、治療家人生を歩み、今年で治療家歴20年が過ぎ、延べ20万人以上を治療。
1994年
仙台市で整骨院グループ 株式会社敬愛において、22歳にして分院長に抜擢。その後役員に就任し10件以上の治療院立ち上げを行い、3ヶ月で全件黒字化に成功。以降、治療業界、福祉業界にて、多数の事業の立ち上げを行うが、すべて3カ月以内で黒字化する運営手法を確立。
1997年
~2002年
医療法人 清山会 いずみの杜診療所 理事就任。デイケア施設・グループホームを展開する傍ら、リハビリ・ケアマネージャー業務を兼任し、現場に立ち続ける。
株式会社ゆうあいケア 代表取締役に就任。(現 株式会社ここみケア)リハビリとケアマネージャー業務も兼任。デイサービス、居宅介護支援事業所の展開。当時、日本初となった賃貸一軒家でのデイサービスと宿泊サービス、ショッピングセンター内デイサービスは、「日経ヘルスケア」に取り上げられるなど、全国の話題を呼んだ。
2002年5月
有限会社仙仁会 設立 代表取締役に就任。仙台市内で治療院、リラクゼーションサロンを展開。
2006年
東京進出
鍼灸整骨院ホスピストを開院。
手技療法による頭痛治療を得意とし一般治療の中でも頭痛の治療が上手いと評判になる。
2008年
頭痛ゾーン療法の完成 頭痛治療のメニュ-化を開始
2012年5月
頭痛のセルフケア本、「頭痛は『たった1分のストレッチ』で治る!」(講談社)上梓

リピート率90%を越す先生とそうじゃない先生は何が違うのか?
岩間先生は懸命に答えを模索されたそうです。

岩間先生が振り返って分析してみると、先生が担当する患者さんからは、治療技術に満足した声も頂いていたそうですが、それよりも『こんなに分かりやすく、丁寧に説明を受けたのは始めて』『話をよく聞いてくれた』『もう治らないとあきらめていたが、頑張って治療しようという気になった。希望が持てた』など、問診に関する感動のお声が多かったそうです。

これがキッカケで先生は問題解決のカギは、問診にあるのではないか。と考えるようになりました。 同時に、開院当初から問診はとても大切にしていたものの、スタッフさんに問診術を体系的に教えたことはなかったという事実に気付いたそうです。

そして、問題既決の鍵である『問診力』を高める方法を探るために、成功されている同業種の先生方の話だけでなく、飲食サービス、ホテル、コンサルタント、ウェディング事業など、異業種の方々からも話を聞き、実際にレベルの高いサービスを体験され、その中から、患者さんの満足度を最大限に高め、ファン化させるために、何を大切にしなければいけないかを学習されたそうです。

それを体系的にまとめ、他業種から学んだエッセンスに治療家ならではの大切なポイントを加え、スタッフに伝えたところ、冒頭の全くリピートできなかったスタッフさんでも新規患者さんを90%の確率でリピートさせられるようになったそうです。つまり、リピート率90%を越す先生とそうじゃない先生の違い。それは、「問診術」にあったのです。

「問診でそんなに変わるもんか…」
先程の話を聞くとそう思われる先生もいるのではないでしょうか。
しかし、リピート率を上げる上で、問診術を研鑽するというのはある2つの理由から非常に理に適っているのです。なぜなら、、、

よく、第一印象は数秒~60秒の間に決まってしまい、その第一印象をくつがえすには、2時間もじっくり会話をする必要がある、と言います。そして第一印象が悪い人とは2時間もじっくり話したいと思わないので、第一印象をくつがえすのはなかなか難しいものです。

これは治療院でも同じで、最初に患者さんとお話しする際(=問診)に良い印象を与えることができないと、その患者さんを2回目以降も継続して治療させてもらうチャンスを失ってしまいます。

そして、問診で良い印象をつくってから治療に入ることで、信頼関係が構築できます。信頼関係ができれば指導通り通院してもらえ、そうなって初めて自分が持っている技術を最大限活かすことができ、治療成果が上がっていきます。その結果、施術の効果に感動した患者さんが口コミを起こしたりリピートしてくれるようにもなるのです。

逆に、技術をいくら磨いても、問診がイマイチで信頼関係が築けず、リピートしてもらえなければ、その技術を発揮するチャンスを失ってしまうのでご注意下さい。

岩間先生のスタッフさんがそうであったように多くの治療家先生はすでに問診を行っています。

自分の問診にほとんど違和感がありません。そして、それなりにうまくいっていると本人は思っています。

しかし、ちょっとだけ考えてみてください。

問診ってどこかできちんと習ったことありますか?

手技は学校や師匠の技を見て教わることができます。集客は集客の教材や本がたくさん出ています。
しかし、問診を体系立てて理論に基づいたものを教わったことがある先生はほとんどいないのではないでしょうか?

あなたもおそらく自己流の問診に対して誰も指導してもらったり、問診のお手本をみたことはないはずです。自分の問診や検査が本当にあっているのか?自分の問診や検査で患者さんが本当に自分を信頼しているのか?

そういった疑問がすこしくらい残りませんか。

症状を治すことは重要です。しかし、患者さんの症状だけを見るのではなく、患者さんという人格全体を見ることが、さらに重要になってきます。そうすることで、患者さんの本当のニーズが把握でき、それに応えることができるからです。

正しい問診を知るということはそういった意味でも非常に重要なのです。

実は問診術を磨くべき理由は他にもあります。
そう。問診術を磨くことであなたは大きな恩恵に預かることができます。

正しい問診術を身につければ、、、

・患者さんが初回から心を開いて先生を信頼します。
  
・先生を信頼すれば治療方針に従ってくれます。また、心を開けば施術効果が確実に上がります。
  
・施術効果が高ければずっと同じ治療院に通いたくなります。
  
・施術効果が上がり満足すれば自然に口コミが広がります。
  
・口コミが広がれば、新しい患者さんが次々とやってきます。
(そしてこの新しい患者さんに正しい問診をすることで、また口コミに繋がっていくのです)

つまり、問診力をあげることができれば、あなたの治療院経営に好循環が起きるのです。

問診は患者さんと先生が触れる最初の部分です。先生は患者さんの体を見ていますが、患者さんも先生が信頼できるか見ているのです。

患者さんは初めて会った瞬間から「この先生大丈夫なのか、、、」「信頼できるのか、、、」という物差しで先生を図っているのです。

初めて先生に相談し、自分状態を説明し、時には自分の体に触れるこの問診の時に多くの場合、患者さんはその先生に心を開くか開かないか決めているでしょう。

だから、正しい問診ができるようになると、患者さんが心を開き、安心して体を預けてくれ、結果治療効果も高まり、満足度も上がり、治療計画に従っていただき、体がよくなり、口コミが生まれるという好循環が生まれるのです。

ここまで、問診技術の重要性についてお話ししてきました。
もし、いまあなたの治療院経営が理想通りに行っていない、治療結果がうまくでないのであれば、1つの原因として問診技術の問題があるかもしれません。

僕はいろいろな治療院さんに覆面調査にいってきましたが、「問診うまいなー」「この先生は信頼できそうだな」と思える先生に出会ったことは決して多くありません。

多くの先生は手技さえよければ満足すると思い込んでいます。でも実際に治療院経営というのは人と人の勝負です。先生と患者さんである前に人と人であります。だからまず人として好かれる必要があります。そして人として信頼してもらう必要があります。

その上での先生と患者さんとしての関係であります。
当然、問診でよい関係性が築けていれば施術の結果も違ってきます。

信頼している先生と信頼されていない先生では明らかに同じ手技でも結果が変わるのです。そして満足度も大きく変わるのです。

今回はこの答えとなる問診技術を岩間先生に公開していただくことになりました。

それが、この「新人でもリピート率90%を可能にする黄金の問診術セミナーDVD」なのです。

内容の一部を公開すると、、、

なぜ、この研修を受けるとリピート率50%以下だったスタッフが僅か90日後にリピート率90%を超えるスタッフに変身させ、院の売上を30%増加させることができるようになるのか?
もし、あなたの治療院のリピート率が上がらないのであれば、“これ”に当て嵌まっているかもしれません…ですが安心して下さい!どうすれば患者さんに好感を持ってもらえるのかもしっかり解説しています。
警告!これを読む前に新規患者さんに問診をしてはいけません
新規患者さんは初めて来る治療院に不安を感じています。問診の仕方によっては不安を解くことができるのですが、普通のやり方では患者さんの不安は消せず、結果満足しないまま帰ってしまうのでリピートに繋がらないのです。ここでは、患者さんが不安に思う点とその解消法を公開!
初めて来る患者さんですら虜にする最高の施術にするために患者さんにすべき「NHK」とは?
施術経験1年未満の新人治療家でも20年以上の施術経験を持つベテラン治療家より高いリピート率を出す方法。
実際に岩間先生の治療院では新人スタッフでも90%のリピート率を出しています。あなたはこの理由を知りたくはないですか…?
あなたは“この12個の当たり前のこと”がどれだけできていますか?
治療家として患者さんに施術をする際にできていなくてはいけない当たり前のことができていますか?もし、1つでもできていないのであれば、リピート率を大きく下げているかもしれません…
新規患者さんをリピートできるかどうかを決める6つの心構え
リピートするかどうかを決定づける6つの重要な心構え。1つ目は患者さんにマイナス言葉は発しないこと。2つ目は患者さんを誉めること。。。この2つより大事な残りの4つに関してはDVDで公開しています。この6つの心構えを持っておけば、新規患者さんのリピート率を90%に上げることができ、新規患者さんを無理して集めなくても繁盛治療院にすることができます。
時としてベテランの治療家に欠けていて、新人の治療家が持っているものはなんでしょう?
これがわかれば、なぜ治療技術はあるのに患者さんが集患できないのか、どうすれば患者さんを集患できるのか、がわかります!
注意!あなたやあなたのスタッフがもし、問診の最中に“こんな”行動をとっているのであれば患者さんから信用をなくしている可能性が極めて高いです…
あなたは患者さんの満足度に密接に関係する6つの要素をすべて言えますか?
ちなみにその中に治療技術や施術者の言動は含まれていません…最低でも4つは知っていないと患者さんはあなたの治療院に好感を持てないでしょう…
あなたやあなたのスタッフに疑念を抱いている患者さんを施術が終わるまでに、まるで数十年来の親友のように信頼してもらう方法
患者さんにホントに大丈夫ですか?といった顔をされたり、或は直接言われたことはありませんか?特に新人さんはそう思われてしまいますよね?ただし、この方法を使えば、そんな患者さんでもしっかり主導権を握りながら施術することができ、その結果、信頼を得ることができます。
なぜ、患者さんは“こんな”タイプの治療家を不快に思うのか?
もし、あなたの治療院のリピート率が上がらないのであれば、“これ”に当て嵌まっているかもしれません…ですが安心して下さい!どうすれば患者さんに好感を持ってもらえるのかもしっかり解説しています。
新規患者さん10人中9人にリピートしてもらえるようになる問診の秘密
以前は岩間先生も新患さんへの問診に苦労していましたが、ある必勝法を見つけ出しました。その方法を駆使しているので、先生の治療院では新人スタッフでも90%の確率でリピートしてもらえています。ここでは、その秘密を公開します…
スタッフに身だしなみを注意する際に絶対に言ってはいけない言葉と適切な言葉
間違っても「おい鼻毛でてるぞ」「ちょっと臭いから気をつけてね」なんて言ってはダメですよ…
ただの問診術だったらこんなに驚かなかった!
岩間先生の問診術を間近で見た22人の先生すべてがその内容に満足した、患者さんの心をグッと掴みリピート率を劇的に高める黄金の問診術とは?
新人スタッフでもリピート率90%を可能にする問診方法を無理なく習得させる教育方法
この方法を使えば、スタッフにストレスを与えることなく、患者さんの不安を取り除く問診術を身につけさせることができます。
実際に黄金の問診術を学んだ治療家が語った他の問診方法と黄金の問診術の決定的な3つの違いとは?
ちなみにこの先生は黄金の問診術を理解し、実践した当日に施術した新患さん全員の笑顔を見ることができました!
患者さんにリラックスしてもらうために最適な照明とは?
患者さんがリラックスしていると施術効果が出やすくなるという科学的データがあります。当然、治療院でもリラックスしてもらう為の仕組み作りが必要なのですが、実は照明によってもリラックスできる度合いが違うのです…一番効果の高い照明。それは…
あなたは、患者さんの満足度を下げてしまう触察時の23個の注意点のうちいくつ気にして施術していますか?
問診する際に患者さんの好感を得る意外なポジショニング…
実はこんなところも患者さんの満足度(≒リピート率)に関係しているんです…ほんとうにすぐに直せる簡単なことですが知っているのと知らないのとではリピート率に大きな差がでてきてしまいます…
警告!施術するときに〇〇感を出さないでください!
内気な人ほどやってしまいがちな“これ”をしてしまうと患者さんは不安になってしまいます…
治療家なら誰もが持っているあるものを使って、患者さんに「他の治療院とは違う!また来たい!」と思ってもらえる問診時の説明方法とは?
ちなみに異業種も活用して効果を上げている方法になります…
新規患者さんをリピートさせたい?だったら、問診でこの2つの質問だけは必ずしてください。どちらも覚えるのが難しいことはありません。しかしその効果は絶大です…
患者さんに次の予約日を促すのに最高のタイミングとは?
このタイミングを掴めば、リピート率をグンと伸ばすことができ、患者さんに最低でも3回は通院してもらえるようになるでしょう
患者さんに喜ばれながら通院を促すことができる5種類のトーク例を公開
この型に則って通院を促されると患者さんは、自分の意志であなたの治療院に通おうと決心してくれます。しかも患者さんのパターン別に使い分けることができるので、誰でもすぐに実践可能です。
施術中でも話が止まらない患者さんを不愉快にさせずに静かにしてもらう方法
施術をしようとしても、患者さんがずっとお話ししていて中々施術できないという経験はありませんか?もし、この方法を知れば、そんな患者さんでも立ち所に静かになってくださり、しかもそのことで不愉快になるなんてことは決してありません!
新規患者さんを一瞬であなたの虜にする6つの魔法の言葉
数多のセミナーに参加している先生も目から鱗と評したこの6つの言葉を使うことで、あなたの治療院のリピート率を上げ、患者さんに口コミを起こしてもらいやすくなります。

Present 1遂に公開!新人でもリピート率90%を越す治療院で実際に使われている問診票

岩間先生の治療院で実際に使われている効果が実証済の問診票です。
手に入れた次の瞬間からそのまま誰でも使えます。

なんと岩間先生の治療院で実際に使用している問診表をプレゼント!

問診票で何を書いて頂くか、は非常に重要です。
患者さんに問診票をお渡しして書いて頂く時点でその後の施術内容や満足度、リピート率に大きく関わってくるからです。

しかし、この問診票は実際に新人でも90%のリピート率を誇る岩間先生の治療院で使われており、成功が実証されているので、これを使うことで、あなたの治療院の問診も今よりグッとよくなり、リピート率が上がることでしょう。

さらにこの問診票はこのまま使用するだけで構いませんので、
誰でも簡単に使うことができ、手間も時間もかかりません。

Present 2リピート率95%の秘密!誰でもそのまま使える患者さんに喜ばれながら通院して頂けるようになる通院指導のトーク例文集

これをそのまま使うだけで、誰でも患者さんに喜ばれながら通院を促すことができるようになります。

患者さんにリピートして頂く為にはあることが必要です。
実際に患者さんにリピートして下さい、と言うこと、どのタイミングでどういった事を伝えるかも重要なポイントになってきます。

しかし、大半の先生は、患者さんにこうした営業のようなことをするのは苦手なのではないでしょうか。

それらのことをまとめてわかりやすく理解する為に、
患者さんに喜ばれながら通院して頂ける様になる為のトークマニュアルを作成しました。

このトーク例文集には様々な患者さん、状況に対応できる様に複数のタイプのトーク例を用意しておきました。

このトーク例文集を使えば、患者さんに何を話せば良いのか迷わなくなります。
何より実際に岩間先生の治療院で使われているトーク例文集なので、このまま使うだけで、岩間先生の治療院と同様、たくさんの患者さんにリピートして頂ける様になるでしょう。

Present 3DVDと併せて見ることで学習効果倍増!
実際にセミナーで使用した補足テキスト(45ページ分)

メモが取れるようなデザインになっているので、必要な情報を書き込めば、あなただけのオリジナル参考書になります。

さらに、今回は岩間先生のセミナーに参加した人にしか配布していない、 黄金の問診術セミナーの補足資料(パワーポイントなんと45枚分!)もプレゼントいたします。

動画を見ながらメモを取ることもできるので、問診や治療院つくりといった各パート毎のポイントをしっかり抑えることができ、ノウハウを吸収するスピードも上がるでしょう。

自分で重要なポイントを好きな様に記入することもできるので、たパワーポイント資料を作れば、あなただけの復習用テキストとして活用することができます。

こういったテキストを見返せば、自然とあなたの頭の中に必要な考えが染み込んできます。

このパワーポイント資料を活用して、DVDから得られる効果をより一層高めて下さい。

Present 4スタッフを雇っている治療家さん必見!
施術者が変わる時もスムーズな引き継ぎを可能にする“術者問診票”

これがあれば、「担当が変わると今までと違う施術をされる」という患者様の不安を取り除き、治療院離れを防げます。

この術者問診票は、問診時に術者が使用する表で、患者さんの情報の聞き忘れ、言い忘れを防ぎ、術者が変わる時もスムーズな引き継ぎを可能にする優れものです。

患者さんは自分の担当が変わってしまうことを嫌がります。
なぜなら、人が変わることで今まで築いて来た関係性や施術の効果が失われてしまうと思っているからです。

しかし、この術者問診票を使えば、患者さんがどういった方で、どんなお悩みをお持ちで、どんな希望があるのか、といったことが担当以外も明確にわかるので、担当が変わることでの患者さんの治療院離れを防ぐことができ、患者さんの担当スタッフがいなくなったり、不慮の事態に陥った時も安心です。

あなたの治療院のリピート率が上がり、口コミや紹介が起きやすくなる
新人でもリピート率90%を可能にする問診術の方法がわかるので、その結果、あなたの治療院のリピート率が上がり、口コミや紹介が起きやすくなることで売上が増大します。
新規集客や売上に関するストレスから解放される
リピート率が今よりも高くなるので、無理に新規患者さんを集める為にお金や手間や労力をかける必要がなくなります。
あなただけでなくスタッフの育成にも利用できます。
スタッフでも再現可能なので、スタッフにDVDを見せることで治療院全体の質を底上げすることができます。
地域の信頼できる治療院として地元の方に認知されるようになる。
正しい問診術を身につけることで患者さんの心を掴むことができるので、自然と良い評判が立ち、信頼できる治療院として認知されるようになります。
新人でもリピート率90%を越す治療院で実際に使われている問診票が手に入る
既に成功が実証済の問診票が手に入るのでそのまま使うことができます。
誰でもそのまま使える通院指導のトーク例文集が手に入る
これを使えば、患者さんに喜ばれながら通院して頂けるようになります
正しい問診術の内容がきっちり理解できる
実際に岩間先生の問診術のセミナーで使われたDVDの補足テキスト(45ページ分)が付いているので、DVDの内容である正しい問診術をしっかりと学ぶことができ、万が一の場合も返金保証があるので安心できる。
施術者が変わる時もスムーズな引き継ぎが可能になる
担当が変わることでの患者さんの治療院離れを防ぐことができ、患者さんの担当スタッフがいなくなったり、不慮の事態に陥った時も安心できます 。

問診術に関する教材、セミナーは幾つかあると思います。
しかし、大体の問診術に関するセミナーだったり、治療院の先生は、鑑別診断だけ、で終わってしまうことが多いのではないでしょうか。それだけでは片手落ちです。

岩間先生は、問診は『症状 VS 治療技術』ではなく、『症状を抱えた人格 VS 治療技術を持った人格』ということを肝に銘じて問診を行うそうです。

鑑別診断は当然のこととして行いますが、それに加えて、五感をフル活用して患者さんのニーズを把握し、不快・不安・不満がない状態を作ることに心を砕いているのです。

それによって、患者さんの院に対する意識が全く変わります。ただ『症状を治してもらう場所』ではなく、『自分のことをしっかり分かってくれる先生がいる自分の居場所』になります。良い問診によって、患者さんが生涯顧客化するという好循環が作られていくのです。

単なる作業とひとりひとりの患者さんに合わせた「居場所作り」。

あなたが患者さんだったらどちらの問診の方が心に響くでしょうか?

さらに、、、

このDVDは岩間先生がスタッフに教えている研修そのものであり、独自に開発したマニュアルです。つまり、もともと人に伝えるために作られた研修を治療院の先生に今回特別に公開していただきます。

あなたが信頼するスタッフと見てもかまいません。ご自身だけご覧になり、メモしてマニュアルを持ち帰り、それをスタッフに伝えても同じ結果がでます。勿論DVDをスタッフにそのまま見せても構いません。

自分だけのレベルがあがるのではなく、スタッフを雇用されている先生であれば、治療院全体の問診レベルがあがります。また、その問診の要素は人と人の関係性からはじまるので、受付スタッフにも要素を引き継ぐこともできます。

さらに、治療院以外の人間関係でも今まで気が付かなかった配慮や、相手の気持ちの変化に気が付くことでしょう。

このDVDは本来はあまり公開したくない内容です。なぜなら岩間先生が業界にはいってからずっと研究を重ねてようやく完成したもので、スタッフさんだけに伝えていたものだからです。

しかし、岩間先生は業界全体の成長を望むということ、より自分の思いを多くの人に伝えたいという思いで、ここ数年は様々な活動をされています。出版や雑誌掲載もその1つだということです。

岩間先生の時給は少なく見積もっても、時給1万円以上です。 もし、仮に1日のコンサルティングをしてもらえば10万円は下らないでしょう。

また、先生の東京都文京区の治療院の売上を考えて、その基盤となる問診技術を公開するわけですから、3時間に4個の特典をお付けしたDVDで4万円ぐらいが適切ではないかと判断しました。

ただし、今回はDVDという先生から直接教えてもらうことができない点、そしてこれから繁盛したい先生を応援したいという先生のご意向を受けまして、

早く申し込んでくれた200人の先生にのみ、4万円⇒29、900円にしたいと思います。

※60日満足保証に関しては、データ保全の面から電話、メールでは一切お受付しておりません。 ※60日満足保証適応についてはご注文後の自動返信メールに記載されている専用ページにてお手続きをお願い致します。※事務手続きを経て、教材返金の確認が取れましたら、お支払い頂いた費用の全額を10営業日以内に返金させて頂く事を約束します。(送料はお客様のご負担となります )

最後に、あなたへのアドバイスがあります。
あなたが治療院経営者として今年2013年に飛躍的な成長を実現したいなら、問診の問題はできるだけ早く解決しておくべき重要な課題です。

なぜなら、問診というのは患者さんと先生が触れる最初の部分です。
先生は患者さんの体を見ていますが、患者さんも先生が信頼できるか見ているのです。

初めて先生に相談し、自分状態を説明し、時には自分の体に触れるこの問診の時に多くの場合、「この人は信頼できるのか」と、その先生に心を開くか開かないか決めているでしょう。

だから、正しい問診ができないと、患者さんは心を開かず、安心して体を預けてくれず、結果治療効果も現れにくく、満足度も下がり、悩みも解消されず、当然通院しなくなくなり、あまつさえ悪い口コミが生まれるという悪循環が生まれるのです。

ですから、そういった悪好循環を生まないようにも、できるだけ早く解決策を用意する必要があります。今回のDVDはそうした問題をすべて解決する方法を岩間先生に伝授してもらえるよう、強くお願いして作成した特別なものです。

あなたが本気で自分の治療院を成長させたいなら、このDVDの内容を学び、リピート獲得やスタッフの質、集患の心配から金輪際解放されてください。そして、このノウハウを使って飛躍的な成長を遂げてください。

もし、あなたがリピート率を上げたいのに、上げられないのならば、
「リピート率が高い先生とそうじゃない先生はなにが違うのか?」
ということをこの手紙では答えていますので、そちらだけでもお見逃しないようにしてください。

また、リピートを取る為に問診を、施術を、治療院作りを、どう行っているのかをここまで詳しく説明しているものは他にはないと自信を持っています。

そして、この永続的な売上げアップをもたらしてくれるDVDプログラムは先着200名様に限り特別価格で販売している事と、返金保証によってあなたは料金を本当に払うのかどうかをまだ決定しなくても良い事を忘れないで下さい。

もしあなたがこのDVDプログラムの価値を感じて頂けたのならば、あとは実行をするのみです。

リピートが増えるという事は、それだけ体の不調を解消できる人が増えるという事です。
是非、一人でも多くの患者さんが喜んでくれる治療院を作っていってください。