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新規患者さんの55%が友達や家族を連れてくる!驚異の紹介率を誇る治療院の秘密

治療技術は並以下なのに、ホームページ・チラシ・タウン誌等の広告に頼らないで赤字続きだったダメ治療院を繁盛院に変貌させた方法を公開します!!

もし、広告やホームページを使わずに、紹介だけであなたの治療院の予約が埋まったとしたら楽だと思いませんか?

治療院経営をする為には、新規集客が必要不可欠です。
もし新規の患者さんが全く入ってこなければ、3ヶ月もしたら廃業してしまうでしょう。

しかし、新規集客ができていない治療院は多く、多くの先生が頭を悩ませています。

広告にはホームページ、手配りチラシ、折り込みチラシ、ポスティング、タウン誌の広告など、様々な手段がありますが、それぞれで効果を出すにはそれぞれの方法に関する知識と、実行する為のお金と時間が必要です。

ですが、紹介だけは別です。既存の患者さんに新しい患者さんを紹介してもらえれば、ほとんどお金と時間をかけずに予約を埋める事ができます。それに紹介での患者さんは既にあなたのことを信頼している場合が多いので、コミュニケーションもスムーズに行う事ができます。

「確かに紹介で来る患者さんはいるけど、せいぜい全体の1、2割くらいでそんなにたくさんは来ないでしょ?」
と思われるかもしれません。

しかし、これから紹介するSRC(Success Relations Club)代表の杉園先生は、何と新規集客の為のチラシやタウン誌の広告、ホームページに頼らずに紹介で常に予約を一杯にし、さらに2回目リピート率がほぼ100%という結果を出してきた人物です。

紹介に関しては、新規患者さんを獲得するとその55%が家族や友達を紹介してくれるという、普通では考えられない結果を出してきました。つまり、新規の患者さんを獲得するとその患者さんが新たな患者さんを呼び、さらにその患者さんが新しい患者さんを呼ぶという好循環を生み出すことができていたのです。

つまり、杉園先生は多くの治療家と違い、どうすれば新規患者さんが来てくれるのだろうか・・・と考えながら、治療の合間や最後の患者さんが終わった後に頭を悩ませる事をしないで、予約帳を埋める事ができていたということです。

そんなこと、ものすごい治療技術のある一部の先生にしかできないことだと思うかもしれませんが、杉園先生は特に治療技術が優れているわけでもない、普通の治療家です。

むしろ最初のうちは、全然患者さんが来ないという期間を過ごしていました。

“出来の悪い”先生の繁盛の秘密

杉園先生は「開業すれば患者さんが自然と入ってきて、儲かるだろう」という甘い考えで開業をしていました。
あなたもご存知のように、何もしなくて患者さんがドンドン入ってきて大繁盛、ということにはなりません。

一体、どうすればいいいのか…
そう悩んでる時に、何かの拍子で知り合いの先生のもとに資料をもって行かなければならなくなりました。

その先生は、杉園先生よりも成績が悪かったので、杉園先生は「僕よりも出来が悪い先生だから、僕のとこよりも繁盛してないだろう。どうせ『最近どう?』とかたわいもない話をして帰るんやろなー」と思っていました。

しかし、、、

その先生の治療院に入ってみると、想像とは全く逆の光景が広がっていました。

患者さんは何人も待合室で待ってるし、スタッフもいる。それは、いわゆる繁盛している治療院の光景でした。

しかも、入ったときの感じが明らかに杉園先生の院とは違っていたのです。
入った瞬間から、明らかに雰囲気がよく、居心地の良さが感じられる空間でした。

杉園先生は、思わずその先生に事情を聞いてみると、
その先生は「この治療院を、俺がいつも行っているレストランみたいにしたかった」と答えたのです。

それを聞いた杉園先生は、一体どういうことだろうと考えました。「レストランみたいにしたい」とはどういうことだろうか?1時間と30分くらい頭の中で色々な思いを巡らせながら考えた結果、実際にそのレストランを見てみたくなり、その先生に「一体、そのレストランはどこですか?」と聞き、場所を教えてもってすぐさま向かいました。

そのレストランに着き、お店のドアをくぐり、店員さんに注文をし、実際に料理を食べているうちに、杉園先生は「なるほど・・・」と思いました。

レストランの中に入ったときの雰囲気や内装、へりくだっている訳ではないけれど、丁寧なスタッフの対応。料理を運ぶときのお客さんへの心遣い。料理の質はそこそこだけど、それ以上においしく感じられ、お店のスタッフのことを信頼でき、安心できる。そして何より「もう一度行きたい!」と思える感覚。

杉園先生は、「これだ!この路線で行こう!」と心に決めました。治療技術はそこまでなくても、患者さんのことを考えて行動をすれば、患者さんは認めてくれる。だから、それを徹底して患者さんから“一番の治療家、一番信頼できる人だと思ってもらえる”ようになろうと思ったのです。

その為に、患者さんに「安心してもらい、信頼をしてもらうこと」「患者のことをよく知り、気付いた事があったら行動をする」ことを常に意識しました。これを、杉園先生は「心配り」と言います。

「心配り」とは、決して患者さんに対してへりくだってサービスをすることではありません。
患者さんの言う事を何でも聞かなければいけないということでもありません。
患者さんのことを考え、患者さんから安心と信頼を得て、より健康な状態に導いてあげることです。

この「心配り」を行うことによって、杉園先生はホームページ・広告に頼らずに予約を一杯にしました。
さらには、2回目リピート率がほぼ100%という驚異的な結果も出しています。

この結果は偶然ではありません。杉園先生は今まで2つの院を経営してきていますが、
どちらも広告に頼らず、この「心配り」によって繁盛院を作り上げてきました。

なぜ「心配り」を行うことによってこのような結果を出す事ができるのか?それは、あなたが思っている“良い治療院”と患者さんが思っている“良い治療院”が全く違っている事に理由があります・・・

SRC代表 杉園信一プロフィール

今回のセミナー講師は治療院の立て直しコンサルタントであり、SRC(SuccessRelationsClub)の杉園先生です。

杉園先生の簡単な経歴をご紹介します。

  • 3年間赤字続きだったご自身の鍼灸院をあるきっかけにより1年で月商100万円を超える繁盛鍼灸院に変革
  • スタッフに任せて経営していた3年間の経営不振整骨院を2年で月商350万円の地域の繁盛整骨院に変革
  • これまでに直接コンサルティングを行ってきた治療院は100院を超え、「心配り」と「魅せる治療」で多くの繁盛治療院を創出
  • 出張専門治療を開始後3ヶ月で月収100万円を達成

SRC代表杉園 信一


SRC代表 杉園先生への推薦の声

「競合相手がいない繁盛」を手に入れる近道だったと思います

正直、SRCのコンサルティングを受け始めた時「失敗やったなあ」と思いました…

だって巷で良くあるコピーのような「繁盛させるには○○をこうしろ!」とか
「たったこれだけの○○をやって新患が50人集まった」ようなそれっぽい指導は全く無かったから(苦笑)

でも今になるとそんなノウハウをもし実行していたとしたもきっと失敗していたでしょう。頑張ってニュースレターを書こうが、サンキューハガキを書こうが失敗するんです。 たとえダンケネディやロイスクルーガーの本を読破したとしても・・・・

杉園先生が狙っていたのは「マインドセット」だったんだろうと。

明日、いきなり繁盛してしまったとしてもマインドセットができていなければ一時的なものです。何が自分にとっての繁盛なのか、 どういう状態で仕事をするのがベストなのかを先に設定してしまうのです。

最初は頭をやたら使います。。。
でもそうするうちに小手先のノウハウは必要無くなります 自分がどうしたいか?を解説してくれるコンサルティングや書籍は無いからです。そう、あのダンケネディでさえもあなただけの為には本を書いていないから。

小手先のノウハウはもう必要なくなるでしょう。

気づいた時にはあまりコンサルティングは必要なくなってしまい、 「こんなんどうすかね?あんなんどうすかね?」とアイディアを聞いてもらうだけになった時期もありました(笑)

SRCは「なりたい治療家」、「なりたい繁盛のカタチ」、「競争相手がいない繁盛」を手に入れるには実は近道だったんだと今でも思っています。

徒歩5分圏内に3つの治療院ができても患者数60%アップ!大阪府  西村整骨院

私も開業して今年の5月で10年を迎えようとしています。
SRCには一年前に入会しました。入会した当初は自院の方向性が決まらず、一本の柱が出来ていないため、いろいろな情報に惑わされ様々な経営セミナーや治療セミナー等に参加し、とにかく自分自身の不安を解消させるため東奔西走している日々が続いていました。

SRCとの出会いにより自院のUSPが明確になり、理想の治療家・治療院像という目標が持てるようになり、自分自身の行動が変化しつつあります。今まではあまり出来なかった"氣づき⇒考え⇒行動⇒結果"というサイクルを常に考えるようになりました。

また、マーケティング等の効果も徐々に出てきたのか来院数も20%はゆうにUPし、ここ2年達成できなかった患者数を取り戻してきているのです。最高60%UPを達成したのです。

治療スタッフのいない私一人と受付だけの決して大きくはない整骨院です。開業から5~6年は順調でした。その頃から、目の前に一軒。徒歩3分に一軒。徒歩5分に一軒と3軒の整骨院ができたのです。みるみるうちに患者数は減ってきました。どうしたらいいのか…。移転しようか…等とさえ考えていました。

それが、60%も患者数が増えたのです。本当に嬉しいです。おかげで精神的にも充実した日々を過ごせるようになりました。今後も氣づき・行動し、自分の正確に合った方法で努力し続けていこうと思います。

本当にやりたかった整骨院・鍼灸院を実現大阪府  ふじた整骨院・鍼灸院

私は、SRCと出会えたことで、私自身が本当にやりたかった整骨院・鍼灸院を実現することができました。SRCは他のコンサルと根本的に違い、それぞれの治療院、それぞれの先生方の考え・理想・現状を第一に考え、それぞれの良い面を伸ばし、弱点を克服する方法で患者様の獲得を狙っていきます。

 以前に私が聞いたセミナーでは流行っている整骨院の真似をするだけだったり、整骨院とは全く関係の無い分野のサービス提供の強制などで、私自身がやりたい治療院経営とは全く違うものが多かったです。

何も考えずに、与えられた事をすれば本当に繁盛するのかという疑問と、同じセミナーを受講した治療院が同じことをしていても仕方ないと感じました。だから私はSRCを選んだのです。本当に正解でした!

不安感がすっきりなくなりました大阪府 H.S整骨院

私はいつも、治療所について『何か満たされない』そんな不安感がずっと続いていました。
治療所自体に問題がある訳でもなく、何かがわかりませんでした。
そんな時、SRCと出合えました。

講師の方の暖かいアドバイス、きめ細かい指導により大きな学びを得ました。そして、不安感がすっきりなくなりました。 そして、色々な気づきを得ることができるようになりました。

今まで色々なセミナーを受けてきましたがここまで納得でき、素直に受け入れることができたのは初めてです。 SRCを選んで本当によかったです。 これからも《どんどん深めて》がんばろうと思います。

ほとんどの治療家が知らない、患者さんの「判断基準」

あなたは一生懸命技術を磨き、経験を積み、治療の現場に毎日立っていると思います。
しかし、患者さんは治療に関してはズブの素人なんです。

治療技術の良し悪しを正確に判断する事はできません。よっぽど治療技術がすごくない限り、患者さんは気付かないで帰って行くでしょう。患者さんが治療を受けた後に「肩の関節の固さが思ったより取れなかったな…、もう少し可動域が広がると思ったのに…。ここの治療院はあんまり良くないな。」ということを思ったりはしないのです。

では、治療技術で判断できないと、どうやって治療院の評価を決める事になるのでしょうか?

それは、“自分で良い悪いが判断できるもの”です。
日常的にいつも使っている、一般的な人が誰でも持っている感覚です。

例えば、

  • 先生の対応が良いかどうか
  • 院内が清潔かどうか
  • 治療院の中の雰囲気が良いかどうか
  • 自分の話を良く聞いてくれるかどうか
  • 自分の症状をよく理解してくれて、治してくれそうかどうか

などです。レストランに行ったり、ホテルに泊まったり、カフェでお茶したりする時に、そこの良し悪しを判断するのに使っている基準を使って治療院のことも判断しているのです。

“治療技術”は自分で判断する事が難しいので、大きな影響には実はならないのです。しかし、その他の基準についてはあなたが思っている以上に影響を与えています。

この患者さんの判断基準を知っていると、定期的に通ってもらったり、良い治療院として紹介を得る為にやるべきことが見えてきます。

それは、患者さんが “ここは他と違うな、なにか良い感じがするな” と思ってくれることを、意識して提供するという事です。

例えば、患者さんが履いてきた靴を帰り際にポンと置いてあげると、「あ、私のこと見ててくれてるんだ。こんな忙しいのに。」と思って安心してくれます。こんなに自分の事を見てくれているのなら、私の体を任せても大丈夫かなと思ってくれるのです。

こういった小さな心配りが、「ここは他と違う!」という印象を患者さんに与え、選ばれ続けるようになるのです。

こうした、患者さんが確実にわかってくれる心配りができるタイミングは他にもたくさんあります。

  • 患者さんが治療院に入ってくる前
  • 院内に入って、スリッパを履く時
  • 受付で初めて患者さんと会話をする時
  • 患者さんが問診票を渡す時
  • 患者さんをベッドまで案内する時

治療に入る前でも、これくらい患者さんに心配りするタイミングがあるのです。

これら全てのタイミングで、患者さんが気分よく過ごせるようにしてあげられたらどうでしょうか?(もちろん、患者さんに対してへりくだるようなことはしません。あなたは、患者さんに安心してもらい、信頼してもらう為にできることをするだけです。)

あなたの院も、患者さんに「ここは他とは違う!」と感動してもらい、ファン患者さんが増加し、その患者さんが他の患者さんを紹介してくれるという好循環ができあがることでしょう。

これは高度な治療技術のように、習得が難しいものではありません。誰でも今すぐに実行可能な事なのです。ほんのちょっとした言葉使いや行動をすれば良いだけです。そして、誰にもできる簡単なことにも関わらず、他のほとんどの治療院はできていないのが現状です。

つまり、この「心配り」ができていれば、今のような競争の激しい時代でも他の治療院との明確な違いを作り出して、数ある中から選ばれる治療院を作ることができるのです。

治療技術が卓越している先生にも勝てる「魅せる治療」

患者さんがわかることでアピールするというのは、治療にも当てはまります。

治療の仕方・結果の見せ方も、患者さんがわかるように見せてあげる事が大切です。患者さんが持っている基準でも判断できるような、わかりやすい結果を見せてあげれば、あなたのことを信頼できる先生として実力を認めてくれるようになるのです。

例えば寝違いで首が痛い患者さんを相手に、首の可動域を目に見える形ですぐ改善して患者さんにわかりやすいように見せてあげれば、患者さんは先生のことをすごい技術を持った人だと思ってくれます。

すごい技術を持った人だと思ってもらえれば、患者さんの信頼を獲得できます。その状態になったら、患者さんにこちらから他の症状の治療を勧めても、喜んで受け入れてくれるようになるのです。

こういった患者さんへのわかりやすい治療の仕方を杉園先生は「魅せる治療」と呼んでいます。

この「魅せる治療」を意識し、患者さんにもわかるような説明をしてあげれば、患者さんにとって、“一番信頼できる治療家”になることができるのです。

例え治療技術が他の先生より少し劣っていたとしても、患者さんはあまり気にしません。患者さんは、自分が信頼できる先生に自分の体を任せたいと思っているのです。「患者さんにどう思われるのか」が大事です。患者さんが持っている基準で判断した結果、あなたが信頼できる先生と思ってもらえたのなら、あなたの院に通い続けてくれますし、周りの人に紹介もしてくれます。

この患者さんの判断の基準がわかってしまえば、
治療技術が卓越している先輩治療家と比較されても全く問題ありません。

治療院業界は、患者さんは言う事を聞いて治療を受ければいいんだという風潮がまだ残っている業界です。
治療技術はあるけれど、患者さんを怒らせたり、泣かしたりする人もいたりします。

もし先輩治療家の院が「治療技術はすごいけど、患者さんにそれが伝わらず、患者さんへの配慮があまりない治療院」で、あなたの院が「治療技術はそこまででもないけど、患者さんに信頼してもらえる説明ができ、患者さんへの配慮が行き届いてる治療院」だったら、どちらが選ばれると思いますか?

選ばれるのは、あなたの治療院です。

患者さんに選ばれ、紹介でどんどん予約が埋まる

自分のことをしっかり考えてくれる人とそっけなく扱う先生では、
どちらが症状を治してくれそうだと感じるでしょうか。

例えば、あなたが歯医者に行ったとします。

スタッフが笑顔で出迎えてくれて、歯医者さんが悪い所はどこかを親身に聞いてくれ、「もし痛かったら左手を挙げて教えて下さいね。」とか「いまから歯を削って行きますね。すぐ終わりますよ。」など、安心させてくれる言葉を投げかけながら治療をしてくれる所。

スタッフが全員無愛想で、何の説明もなしにただ歯の治療だけを淡々とする所。あなたはどちらの歯医者に行きたいですか?そして、どちらの歯医者の技術が優れていると感じますか?

親身に話を聞いてくれ、安心させてくれるような歯医者の方に行きたいと思い、
そちらの方が技術的にも優れていると思うのではないでしょうか。

これは、治療院でも同じことが当てはまります。心地よいと思えるような態度で接して、安心させてくれる言葉をかけてくれる所に通いたいと思いますし、そちらの方が自分の症状を治してくれそうだと感じるのです。

患者さんに安心してもらい、信頼されるような心配りをして、わかりやすいような治療の説明をすることができれば患者さんは定期的に通ってくれるようになりますし、他の人にも紹介してくれるようになります。

しかし、治療院業界には患者さんが安心できるような心配りをしたり、わかりやすい治療の魅せ方を実行できている所は多くありません。“患者さんの症状を良くさえすればいいんだ”という風潮がまだ残ってしまっています。

それができてない為に、患者さんを逃してしまっていることが多いのです。もっと多くの患者さんの症状を良くする事ができるのに、そのチャンスを逃してしまっています。

この状況は非常にもったいないという事で、
杉園先生は患者さんの安心と信頼を獲得し、紹介の患者さんをどんどん増やす具体的な方法を伝えてくれました。

それがこの、「紹介だけで予約をどんどん埋める 心配りと魅せる治療で差別化セミナーDVD」です。

へりくだって過剰なサービスをする必要はありません。
患者さんのことを考えて、ほんのちょっとしたことを実行するだけで、より多くの患者さんの為に治療を提供できるのです。

紹介だけで予約を埋め続ける秘訣

治療技術がなくても、患者さんにとって"一番の先生"になる方法
自分よりも10年、20年と経験もある先生には治療技術では敵わないかも知れません。しかし、患者さんは治療技術ではないところで先生のことを判断します。この判断の基準を知れば、例え治療技術がなくてもあなたは患者さんとって"一番の先生"になることができます。
患者さんから必ず”YES”をもらうノウハウ
繁盛している治療院は、患者さんが言う事を聞いてくれている場合がほとんどです。では、言う事を聞いてくれる治療院とそうでない治療院にはどんな違いがあるのでしょうか?この秘密を理解すれば、あなたがどんな提案をしたとしても、何も疑う事無くあなたの提案に“YES”と言ってくれるようになるでしょう。
受付の時に毎回同じ対応をしている?もしそうなら、あなたは損をしています!
受付は、患者さんが初めてコミュニケーションを取る時です。ここで事務的な対応をしてしまっていたら、あなたの院は他の治療院と変わらない普通の場所になってしまいます。しかし、ここでお伝えする対応をすれば、患者さんが感じる印象はガラリと変わり、安心して治療に通ってくれるようになります。
最も安定する、誰でもできる最強の治療院経営法とは?
杉園先生が毎朝近所でゴミ拾いをしている時に偶然発見した、最も安定する治療院を作る方法を教えます。この方法を使えば、あなたの言うこと全部信じる患者さんが劇的に増えるので、例えどんなライバルが現れてもビクともしないで繁盛し続けることができるでしょう。
お金を稼ぐ罪悪感を取り去り、あなたの収入を加速させる考え方
あなたは「お金をガンガン稼ぐことは悪い事」だと思っていませんか?もしそうなら、自らお金を遠ざけてしまっています。しかし、この考え方をすることによってお金を引き寄せる体質になることができます。
患者さんに歓迎されていると感じてもらえる、院前の簡単な工夫
患者さんは特別な扱いを受けるとあなたの院のことを好きになってくれます
。きっとこの工夫をすれば患者さんは「自分は大切にされている」と感じ、あなたの治療院に定期的に通ってくれる確率は上がります。しかも、それは院前に“あるもの”を置くだけで実現できます。
患者さんが心地よく履け、良い印象を持ってくれるスリッパの置き方とは?
第一印象というのはとても大事です。治療院に入った時に患者さんが最初にするのは、スリッパを履く事です。スリッパの置き方を工夫し、患者さんが快適に治療院に入ることができたら、良い印象を持ってもらうことができ、リピートしてくれる人が多くなります。
帰り際に患者さんを感動させ、心をガッチリ掴む玄関の作り方
あなたは、患者さんが帰るときに玄関をどうしていますか?特に何もしていないというなら、この方法を使って下さい!患者さんを感動させる玄関を作ることができます。
短期間で成功した先生が持っている、ある共通点とは?
あなたも、開業して2、3年で成功した先生を知っていると思います。その先生達には、ある"共通点"がありました。この"共通点"を知り、あなたも同じようにすれば、短期間で予約を2週間先まで一杯にすることができるでしょう。
2分でできる、患者さんを感動させる問診票の工夫
あなたが今使っている問診票に、ある言葉を追加するだけで患者さんに「ここ私のことを気遣ってくれている!」と思ってもらう工夫をお伝えします。一度問診票に書いてしまえば後は手間はかかりません。
ほんのちょっとした会話をするだけで患者さんの症状を軽くする方法
不思議に思われるかもしれませんが、患者さんとどのような話をするかで症状は良くなったり悪くなったりします。このコミュニケーションの方法を知れば、あなたも患者さんと簡単な会話をするだけで症状を改善できるようになります。
あなたが持っている不安を打ち消し、自信を2倍にする秘訣
患者さんに自信を持って接すれば、患者さんはあなたのことを信頼してくれるようになります。そして、患者さんに感謝されることによってさらなる自信が付き、口コミも起こりやすくなるという良いサイクルが生まれます。その自信を付ける為の秘訣を教えますので、あなたもすぐに実践して下さい。
何もせずに患者さんから信頼を獲得できる待合室の作り方
待合室は、患者さんがじっと座りながら時間を過ごす場所です。もしこの時間を有効に活用できていないとしたら、非常にもったないです!この方法を使って、治療を受ける前から患者さんがあなたの治療を信頼している状態を作って下さい。
紹介患者さんが来た時に、必ず聞かなければならないこと
これを聞かないで治療をすれば、患者さんをガッカリさせてしまうかもれません。逆に、これを聞いて患者さんの対応をすれば、その患者さんが聞いていた評判以上の体験をさせてあげることができ、定着して通ってくれるようになります。
バーで女性を口説くテクニックを応用して、患者さんの信頼度を見抜く方法
患者さんがあなたのことを信頼しているかどうか、それを見分ける方法を教えます。この方法を使えば、あなたが患者さんとどう接すれば良いのかがわかるので、どう対応すれば良いのか迷わなくて済むようになります。
問診時に患者さんを「エッ!」と驚かせながら、信頼を獲得するちょっとズルい方法
問診時に患者さんをちょっと驚かせる治療をして。「ものすごい治療技術を持った先生」という立場を獲得する方法を教えます。少しズルい方法ですが、効果は抜群です。
どんなスタッフでも簡単にできる。首の可動域を簡単に広げるテクニック
誰でも確実に首の可動域を広げるテクニックをわかりやすく解説します。本当に簡単なので、誰でもできるし効果も確実に出ます。特に寝違いの患者さんに有効で、この治療をした先生のことをゴッドハンドと呼ぶ人も少なくありません。
患者さんの主訴を治したらそれで終わり?それではいけません!!
もしあなたが患者さんの主訴を治す事だけに集中しているのなら、本来得られるはずの売上げを逃していますし、何より患者さんに最大限の貢献ができていません。しかし、この方法を使えば治療家として最大限患者さんの健康に貢献でき、さらに売上げも伸ばす事ができます。
寝違いの患者さんを女性疾患の治療にスムーズに移行させる流れとは?
杉園先生の院では、寝違いで来た女性の患者さんはほとんど女性疾患の治療に移り、長い間通院してくれます。その為の具体的なトークを教えますので、このまま使えばあなたも同じような結果を出す事ができます。
患者さんがあなたの治療の提案を受け入れてくれる最高のタイミング
このタイミングを理解すれば、患者さんにあなたの提案を受け入れてもらうのは簡単です。患者さんはあなたの言う事を信頼して長い間治療を受け続けてくれるようになるので、1人あたりの売上げを2倍3倍と上げることができます。
治療をする前から「この先生なら自分の体を任せられる」と思ってもらえる言葉とは?
患者さんは、初めて治療を受けるときは不安で一杯です。しかし、この言葉をかけてあげれば、時間をかけて説明せずに安心してあなたの治療を受けてくれるでしょう。
ほぼ100%の確率で2回目リピートを獲得する秘訣
杉園先生は、ほぼ確実に2回目のリピートを獲得することができます。これは、2回目の施術を説明するトークに秘密が隠されているのですが… そのトークを包み隠さず教えます!
予約が途絶えない治療院になるために満たすべき3つの条件
この条件を満たしていれば、あなたの治療院は予約が一杯で、口コミの途絶えない繁盛院に変貌することができるでしょう。この条件を知っていれば、繁盛する為に何をするべきか迷う必要はなくなります。
自分の院の“独自のウリ”の見つけ方
「自分のウリがわからない」もしあなたがそう思っていても安心して下さい。あなたの独自のウリを簡単に見つける方法を教えます。この方法で独自のウリを見つけてそれを強化していけば、より多くの患者さんはあなたのことを選ぶようになるでしょう。
あなたの治療院に「3つの柱」を作って、安定した売上げを維持し続ける方法
いつまで今の売上げが維持できるか不安ですか?それならば、安心して下さい。あなたの治療院にこの「3つの柱」を作れば、売上げが落ちづらい体質に変わることができます。
てっとり早く成功者の仲間入りを果たすには?
最も早く成功しているグループの仲間入りをする秘訣を教えます。これを知れば、あとは実行するのみです。そうすれば、自動的にあなたは成功する人間に近づいていきます。
成功者の考え方の秘密である“中庸の思考”とは?
この考え方を実践して身につければ、自然と成功を引きつける体質になることができます。
患者さんの来院回数を増やす、効果的な質問項目
あなたは、施術中に患者さんとどのような会話をすれば良いのか困っていませんか?それなら、この質問項目を試してみて下さい。話のネタに困らなくなるだけでなく、患者さんの来院回数を増やす事もできます。

このDVDプログラムはいくら?

杉園先生はこの「心配り」と「魅せる治療」を実践し、紹介だけで予約が埋まり、
2回目のリピート率を100%にする為にやっていたことがあります。

それは、他の治療院に行って覆面調査を行い患者さんの目線で “これは良い対応だな”と思う所や“ これをやったらダメだろう”と感じることを研究し、自分の治療院の対応を少しずつ改善して行った事です。

患者さんがどう感じるかというのは、実際に体験してみないとなかなか分かりません。
治療をする立場にずっといると気がつかないことが多いのです。

こういった覆面調査をするのはとても良い方法ですが、時間とお金がかかります。
何十回も行くと、かなりの費用がかかりますよね。

これを杉園先生は自分の治療院が休みの毎週木曜日に欠かさず行いました。そこで得た経験を自分の院で試しながら、研究を重ねてできたのがこの「心配り」と「魅せる治療」なのです。

もし1週間に1回、他の治療院に通いつづけたとすると、26万円もかかります。(1回の施術が5,000円で計算)
さらに、施術を受ける時間もかかります。

それくらいのお金と時間を使ってできたのが、今回のDVDプログラムです。

あなたは、お金と時間をかけずに、この経験が凝縮された内容を知る事ができるのです。
今回は、この価値のあるDVDプログラムを39,800円で提供します。

このDVDプログラムの内容を実行する事によって、新規集客のコストを抑える事ができるようになるでしょう。今まで新規集客に月4万円をかけていたら、そのコストが4分の1の1万円になるかもしれません。そしたら、すぐにこのDVDプログラム分の値段を回収できるでしょう。

ただ、他の院との差別化をし、紹介の患者さんを増やす為にいち早く行動を起こしてくれる先生のことは杉園先生も応援をしたいと思っています。

ですので、先着200名様に限り、このDVDプログラムは19,800円で提供します!

さらに、3つの特典を用意しました!

クドケンと杉園先生の音声対談データ

株式会社クドケン代表の工藤謙司と杉園先生の音声対談です。

セミナーでは伝えきれなかった部分を、40分に渡って詳しくお話して頂きました。

内容の一部を公開すると、、、


  • 繁盛しそうなのに、後ちょっとの所でつまずいてしまう人の共通点と、それに対処する為の考え方(ここでつまずいてしまう人は多いです。予め、みんながつなづきやすいポイントを理解して同じ間違いをしないようにして下さい。)

  • セミナーに年10回行っても成長しない人の共通点。(勉強熱心な人ほどはまってしまう罠があります。この罠に陥って何十万円もお金をムダにしないようしましょう。)

  • 治療技術のセミナーに行った時に、杉園先生が本当に見て欲しいものとは?
  • 圧倒的に繁盛している人は、○○のセミナーに参加している!?
    (注:治療家向けのセミナーではありません!)
  • 値上げで一番大切なこと
  • 杉園先生が予想する治療院業界の未来像。そして、高い確立で将来生き残る為に必要な戦略を公開

DVDの内容に関するメールサポート事例PDFレポート

これはこのDVDプログラムの元となるセミナーに参加した方々が現場で実践して、いただいた質問に杉園先生が自らメール返信をした履歴のPDFレポートです。

おそらく、あなたがこのDVDプログラムの内容を実践する中で疑問や質問が出てくることでしょう。

このPDFレポートを見れば、DVDの内容を見て参加者が抱いた疑問に対する答えをすることができます。

これはあなたにとって重要です。なぜなら、いざ実践に移そうとしている参加者からの質問なので、DVDの内容を実践するのに必ず役に立つ内容だからです。

さらにあなたが思いもよらなかった質問・アドバイスもこのレポートには詰まっています。


書き込んで使える受講用資料

DVDの要点をまとめた受講用資料をプレゼントします。

書き込みができるようになっていますので、DVDを見ながら使えると思った事をメモして使って下さい。DVDを見て行くうちに、気付く事や実行に移す事のアイデアがドンドン出てくると思います。

その気付きや実行に移すアイデアを書き込めば、あなた専用の資料が完成します。その資料を使って現場で実践をしてみて下さい。実際に書き込めば、スムーズに行動をすることができるはずです。

自分で書き込んだ資料を復習すれば短時間で要点を確認できるので、
時間の節約にもなります。

そうすれば、忙しいあなたでも時間をかけずにDVDプラグラムから得た内容を思い出し、患者さんの信頼を獲得して紹介をさらに増やす事ができるでしょう。


安心してお試しください

※60日満足保証に関しては、データ保全の面から電話、メールでは一切お受付しておりません。 ※60日満足保証適応についてはご注文後の自動返信メールに記載されている専用ページにてお手続きをお願い致します。 ※事務手続きを経て、教材返金の確認が取れましたら、お支払い頂いた費用の全額を10営業日以内に返金させて頂く事を約束します。
(送料はお客様のご負担となります )

あなたがこのDVDプログラムを手にするべき4つの理由

紹介の患者さんがどんどん増える

紹介の患者さんが増え、新規集客にかけるお金や手間も削減する事ができます。

なぜ紹介が増えるかと言うと、このDVDプログラムには患者さんに安心してもらい、信頼してもらう具体的な方法をお伝えしているからです。

治療院に家族や知り合いを紹介するのはハードルが高いものです。なぜなら、自分が紹介した先生の治療を受けて変に症状が悪くなってしまったら、その人の信頼が無くなってしまうからです。

しかし、先生に対して安心し、信頼してもらえればそんな不安はなくなり、どんどん家族や知り合いを紹介してくれるようになるでしょう。

他院と差別化ができ、選ばれる治療院を作れる

治療院の数はこれからも増え続け、あなたの周りにも新しいライバルが現れるでしょう。

その中で“選ばれ続ける”為には、他の院との差別化ができていないといけません。あなたの院がライバル院と何の違いもないと、患者さんは他の院に奪われてしまいます。

しかし、このDVDプラグラムの内容を実践すれば「他とは違う、選ばれる治療院」を作る事ができます。実際に杉園先生の院は、数ある治療院の中から選ばれる存在になりました。

そして、この方法は誰でも簡単に実践することができます。難しい技術や、高度なインターネットの知識は必要ありません。

1人あたりの単価がグーンと上がる

このDVDプラグラムの内容を実践する事によって、患者さんがあなたのことを信頼できる先生だと認めてくれるようになります。もちろん、治療技術に関係なく、です。

信頼してくれ、安心をしてもらえると、患者さんはあなたの言う事を素直に聞いてくれるようになります。そうなると、例えば「こういう計画で治療を進めて行こうか」とか「ここも少し悪いみたいだから、もっと良くしていこうか」という提案をほとんど受け入れてくれます。

実際に杉園先生は寝違いで来た女性患者さんに女性疾患の治療を勧め、ほとんどの患者さんがその治療を始めて行きます。

そういう状態が作れるので、結果的に患者さん1人あたりの単価が大きくなるのです。

治療技術に頼り切らない経営ができる

患者さんに安心してもらえ、信頼してもらえる「心配り」と「魅せる治療」を実践すると、患者さんの中ではあなたは一番の治療家として認められるようになります。

そうなると、治療技術がカンペキでなくても選ばれ続けることができるのです。
患者さんに認められていれば、あなたのことを選んでくれます。

経験の浅いスタッフでも、このDVDプログラムの内容を実行すれば患者さんに治療家として認められ、定期的に通ってくれたり家族や知り合いを紹介してくれるようになるでしょう。


このDVDプログラムは、治療家は技術のみでやっていきべきだ!という考えを持った人の為ではありません。そういう古い考えではなく、競争がますます激しくなってく治療院業界の中で選ばれ続け、より多くの患者さんの症状を良くしたいと思っている人の為のものです。

もしあなたが上記のような結果を手に入れたければ、下にあるボタンをクリックして下さい。このDVDプログラムには返金保証がついているので、リスクなく試す事ができます。


追伸

このDVDプログラムで公開されている内容を実践すれば、あなたは患者さんに安心してもらい、信頼させることができます。そして、その患者さんはどんどん家族や知り合いを紹介してくれるようになるでしょう。

逆にこれができていないと、あなたは治療を受ければ体の状態が良くなる人をみすみす逃していることになってしまいます。

あなたがすべきなのは、ほんのちょっとした行動をしたり、今までの対応の仕方を少し改善して行くことだけです。このDVDプログラムでは具体的な方法を紹介しているので、実践するのは簡単です。