これは、あなたの経営センスをチェックするクイズです。

解くのに、1分もかからない簡単なクイズなので、是非挑戦してみてください。

クイズの内容は、

 

『A治療院とB治療院のどちらの方が1ヶ月の売上が多いのか?』

 

という内容です。

ただし、これだけだと簡単すぎるので、その理由も一緒に考えてみてください。

また、下記に各治療院の特徴をまとめました。(両院とも実在するひとり治療院になります)
正しい答えを導くために、ご参考にしてください。

いかがでしょうか?少し簡単だったでしょうか?

 

うがった見方をしたり、難しく考えなくても大丈夫です。
あなたが繁盛していると思う治療院さんとその理由を教えてください。

 

回答はまとまりましたか…?

 

それでは、いよいよ正解を発表します!

A治療院とB治療院、1ヶ月の売上が多いのは、、、

 

A治療院でした!

 

意外だったでしょうか?それとも予想通りでしたか?

 

このA治療院は実在するひとり治療院さんです。
そして、週に4日半しか施術していないにも関わらず、月商は193万円を達成しています。

それも、“駅から徒歩25分、日本で一番小さい町”という悪条件の立地に治療院をかまえ、
施術時間20分、施術料が1万2千円、月曜日と金曜日、日曜日の午後と、週2日半もお休みをとるという“ワガママ”し放題の状況にもかかわらず、です。

(B治療院さんの先生も地元では有名な先生ですが、月商は65〜75万円程度でした)

なぜ、このような「悪条件」が揃っているにも関わらず、成功できたのか?


今回、実際にこのA治療院さんの院長先生にお話を頂くことができました。

『わがままし放題』でも月商200万を超える治療院の秘密とその作り方について、
僕クドケンが徹底追求しました!是非、続きをご覧ください。

こんにちは。クドケンの工藤です。
今回インタビューする先生は、大阪の泉北郡、忠岡町という「日本で一番小さな町」でひとり治療院を経営されている「前川雅治」先生です。

前川先生には、立地に恵まれなくとも、ひとり治療院が、『短時間かつ高単価』の施術で、週に2日半もお休みを取りながら、月商200万近く売り上げる方法をお伺いしたいと思います。

先生、よろしくお願いします!

はい!よろしくお願いします!!

では、早速ですが、クイズに参加した先生が1番気になっていることについて質問したいと思います。

どうしてこんなに成功されているのでしょうか?何が成功の秘密ですか?

そんなに特別なことはやっていませんよ!

“あること”に気をつければ、誰でもできると思います!

先生!誰でもできるというのは少し言い過ぎじゃないでしょうか(笑)?
やはり2年という短い期間でこれだけの成功を収めているのは、先生の経営センスだったり、コミュニケーション能力だったり、治療技術が優れていたんじゃないですか?

いえ、本当にそんなことないんです。

僕が開業する前は、保険診療がメインの整骨院で働いていたので、開業当初は患者さんからお金をもらうのに、凄いビクビクしていました。

「申し訳ない」という気持ちでいっぱいで、実際に患者さんからお金を頂くときは手が震えていたような人間でした。

当然、経営センスなんてものも、ありませんでした。

開業したのが28歳とかですから、開業当初、経営状態はボロボロでした。開業して1ヶ月目の売上は0円。2ヶ月目も0円。3月目に初めて1人患者さんが来る、といったような感じでした。

しかも、せっかく患者さんが来たのですが、当時、全額返金保証をしていたこともあり、この患者さんが返金を申し出てきたんですよね…

本当にショックでした。患者さんは全然来ないし、せっかくきたのに治療にも満足して貰えなかった…治療には自信があったので、これは本当にショックでした。

その後も、患者さんがこないし、ここでは言えない様なイヤなことばかりで開業して半年間は本当に地獄でしたね。半年間の合計売上はたった2万円で、もう治療家は諦めようかとも思っていました。

そうだったんですね…先生にもそんな時期があったんですね。
では、一体何が転機となって実費だけで193万円を売り上げられるようになったんでしょうか?

では、どのようなことがキッカケで、その地獄のような日々を抜けることができたのでしょうか?

キッカケはチラシですね。

もう悩んでいてもどうしようもないくらいヒドい状況だったので、とにかく行動してみようと思ったんです。それで、まずはお金も手間もかけずにできるチラシを手配りしました。

もちろん1回でいきなり上手くいく訳もなかったので、いろいろ試行錯誤して、勉強して、そして新しく作ったチラシを撒く、ということを繰り返したんです…

そうしたら、意外と反応があったんですよね!

それでわかったんです。『何事もちゃんとやれば結果は出る』って。
それと同時に、チラシだけでなく、他のことも同じように正しくやれば、もっと結果が出るんじゃないかな、と思って経営を見直し始めました。

そうなんですね。他には何をやられたんですか?
また、実際にやられてみてどうでしたか?

他には、リピート対策、問診、アフターフォロー、マインドセットなど…
繁盛するために必要なことには全てメスを入れました。

それからですね…ちょうど開業して2年目、2013年の1月くらいから、最低でも月の売上が120万は切らなくなりました。それから5ヶ月後の6月くらいからは150万も切らなくなって、今は190万くらいを推移していますね。

先程から成功するのは難しくないと仰っていましたが、具体的にはどのようなことをされていたんでしょうか?

本当に難しいことじゃないんです。

ただ、正直、その内容を1個1個、具体的にここでお話するのは難しいです。

というのも、ここで全部話そうと思うと、とてつもない情報量になってしまいますし、
僕の地域のライバル院さんがこれを見てマネしてしまうと非常に困ってしまうからです。

なるほど…
では、先生のノウハウを公開して頂くのは難しいでしょうか?
たくさんの治療家先生、特にひとり治療院の先生はお聞きになりたいと思いますが…

うーん…そうですね…

僕も常々、ひとり治療院の先生が家庭とお仕事を両立して幸せに暮らせるようにしたいとは、願ってきました。

実際に、ひとり先生を応援するために、無料で経営のアドバイスのようなこともされているんですよね?

はい。

というのも、治療家先生に、もっと治療家という職業に誇りを持って欲しいと思うんでます。

僕みたいに、柔整と鍼灸の学校に6年も通ったっていう先生も多いと思います。
6年間も勉強するなんて医者並じゃないですか!それくらい治療家というのは勉強熱心ですし、治療の知識と患者さんを救うという熱意を持ったプロなんですよ。

にもかかわらず、一般的にその価値を低く見られがちです。

だからこそ、コソコソ保険の不正請求で生計を立てるのではなく、自分が磨いてきた自慢の手技を使って、今よりたくさんの収入を得て欲しいんですよね。

ですから、今ここで僕のノウハウをお話するのは、難しいのですが、僕としては自分のノウハウを世に広めて、治療家先生のお役に立ちたいという思いが強くあります!

そこで、僕の治療院作りのノウハウをDVDプログラムにまとめることにしました!
というのも、これならば、たくさんの情報を詰めてお渡しできますし、本当に必要な先生にのみ手に取って頂けるからです。

実際に、どんなノウハウを公開しているか気になると思いますので、DVDの具体的な内容を紹介していきます!

開業後6ヶ月の合計売上が
2万円だった治療院が、
わがままし放題でも月商193万の繁盛院に変貌した秘密編

突き抜けた成功には必ず秘密があります。

ここでは、開業後6ヶ月間の売上が2万円という辛酸を舐めていた治療家が、
週に2日半休みながら月商193万の治療院を作り上げた秘密とそのノウハウを
説明していきます。治療院経営において必要な知識や心構えがビッシリ詰まっている内容を1部公開すると・・・

どん底を味わった男が明かす!月商100万を『現実化』するために一番初めにするべきこと
⇒開業後4ヶ月の売上0円。プライドもズタズタで貧困に喘いでいた前川先生だから言える、成功するために必要な“ある”ことについて公開します。これで、あなたも突き抜けた成功を手に入れてください!
開業2年目なのに、老舗のライバル院より“楽々”経営ができている秘密
繁盛院が皆やっていて、そうでない治療院がしていない『当たり前』のこと
⇒あなたは経営において当たり前の“コレ”ができていますか?もし、できていないのなら、すぐに始めることをオススメします。必ず今より売上がアップするでしょう。
治療家には“ロック”が足りない?!
⇒思ったように売上が伸びない先生には、ある共通点があります。そして、コレを知ることが成功の近道なのです!特に真面目な治療家さんほど効果があります。気になるその内容は・・・
予約表が7割ほど埋まっているのに、目標売上を実現できていないなら“コレ”を見てください!
⇒あなたがすべき具体的な施策をお伝えします。そして、この通りに行動して頂くだけで、ほとんど労力をかけずに売上をアップさせることができるでしょう!
駅から徒歩25分、施術料1万2千円でも、患者さんを毎月
ザクザク集める新規集客術編

繁盛する為には毎月安定して集客できる環境を整える必要があります。

もし、あなたが、口コミと紹介だけで新規が取れたり、リピート率100%のゴッドハンドなら例外です。ですが、そうでないなら、新規集客に力を入れないと経営は厳しくなってきています。
ここでは、立地が悪く、高単価でも、毎月安定して30名以上の集患に成功している前川先生独自の集患術について公開します。気になるその戦略の1部を紹介すると…

月商200万目前の治療家がオススメする『無料』でできる10個の集患術
⇒「お金がない」と言って諦めるのはもう止めましょう!ここでは、無料でできて、なおかつ実際に集患できた無料媒体についてすべて公開します。これさえ見れば、あなたは今後一切新規集客に悩まなくて済みます。
注意!“コレ”をやる前に広告を出すと必ず失敗します。
⇒広告を出す前に必ずチェックしないといけないものがあります。これを怠れば、どんな広告を出しても最大限の効果を得られないばかりか高い確率で失敗し、広告費の無駄遣いが起こります。
集客できるホームページを作る業者だけが知っているホームページ作成における3つの重要なポイント
なぜ、集客できるホームページとそうでないホームページがあるのか?ここでは、その秘密を公開します。クドケン的には、決して公開して欲しくなかった、ホームページ集客の“肝”とは・・・
単価1万2千円にも関わらず毎月最低30名の新規を獲得している治療家の“一風変わった秘密”
「ここまで公開していいの?」広告予算増減の目安となる成約率の値とは?
⇒広告を出稿する際に、どのくらいの反応があれば成功なのか、ということについて包み隠さず公開します。これを見れば、今より無駄なコストをカットできるだけでなく、“不必要な出し渋り”によって起こっている新規患者さんの取りこぼしも防ぐことができるでしょう。
【自称】治療技術に自信のある先生へ
⇒『患者さんから見て』技術が凄いと思われる先生は、“こんな”条件を満たしている必要があります。これを見れば、患者さんにあなたの技術を理解してもらう方法がわかり、その結果、患者さんの方からあなたを頼って来院してくれるようになります。
患者さんの声を100件以上集めている治療家が明かす“声の集め方”
⇒新規患者さんの不安を解消する上で患者さんの声は非常に重要です。前川先生は、そんな患者さんの声を100件以上お持ちです(しかもほぼ写真つきか動画)。ここでは、前川先生独自の非常に斬新な手法をお伝えします。
注目!チラシで集客できていない先生は“コレ”ちゃんと試していますか?
⇒チラシで集客できていない先生は、“あること”を怠っています。少しだけ手間がかかる方法ですが、その分必ず効果のある方法です。本気で集客したい先生は必見です。
激戦の治療院業界で確実に生き残るために必須の『FABE』作戦
⇒今後、治療院経営はますます厳しくなってきます。しかし、そんな状況でも確実に新規を増やし、売上をアップさせる方法があります。“ある”業界では、当たり前のように実践されている手法で、繁盛院さんの中には既に実践されているところもある有効な手法です。その具体的な内容は・・・
完治した後もメンテナンス通院をしてくれる『優良ファン患者さん』を作るリピート戦略編

『新規患者さんが中々継続して通院してくれない…』

治療家先生が抱える大きな悩みの1つだと思います。しかし、前川先生は、単価1万2千円で交通アクセスも良くない状況にありながら、非常に高いリピート率を維持することに成功しています。
ここでは、そんな先生が実践しているリピート戦略について公開します。

患者さんがあなたの指示通りに通ってくれやすくなる『ステップ式教育法』
⇒前川先生の治療院では、来院した瞬間から、“あること”を意識して患者さんに接しています。来院時、受付時、施術時…など、各ステップにおいてこの手法を使うことで自然と患者さんと信頼関係を構築することができるのです。あなたもコレを見て、リピート率をアップさせてください!
警告!ひとり先生にありがちな“コレ”をしてしまうと次回来院率がガクッと下がります…
⇒治療が始まる前から、リピートして貰うためにやっておかなければならないことがたくさんあります。その中でも、特に重要なのに、ひとり先生が怠ってしまいがちなことがあります。それは…
“冷やかし”と“優良患者さん”を見抜く問診前の3つの質問
⇒患者さんの中には、残念ながら慰安目的で一度だけ来院される方もいます。そのような方は決してリピートしないので、その労力と時間を本当に困っている患者さんに費やした方が効率的です。実際に前川先生は、本気で治したい患者さんのみを治療し、それ以外の方は問診前にお断りしています。そうすることで、極めて高いリピート率を維持できており、先生自身も高いモチベーションを保てています。では、このような環境を作る3つの質問とは一体…?
「この治療院はヨソとは違う!通いたい」と思わせ、満足度を高める問診術
⇒患者さんが治療院を見るポイントの中には、「どれほど親身になってくれるか?」というポイントが含まれます。ここでは、そのポイントを完璧に抑え、患者さん満足度を劇的に高める問診テクニックを紹介します。
40代の治療家が決して気付かない患者さんの“ある心理”を活用するリピート戦略
⇒ヒントは「恋愛」です。29歳とお若い前川先生だからこそ思いついた非常に独特で強力なリピート対策を公開します。コレを実践すれば、患者さんはあなたを信頼し、症状が完治した後も、末永く通院してくれるようになるでしょう。
施術後のアフターフォロー
ひとり治療院だからできる!リピート率UPに有効な『すれ違い戦略』とは?
⇒立地が悪いひとり治療院さんには特に有効な戦略を公開します。これを行なうことで、患者さんの通院モチベーションが上がり、リピート率をUPします。その具体的な方法は・・・
一生懸命治療しているのに患者さんがこなくなる理由は“コレ”でした・・・
⇒ここでは、「なぜ、患者さんが継続して来院しなくなってしまうのか」ということを解説します。また、原因だけでなく、その対策法もお伝えするので、「患者さんが継続して通ってくれない…」という悩みから解放されるでしょう!
「売上のために患者さんをこさすのは抵抗がある…」という先生へ。
⇒本当に患者さんを治したいと思うなら、是非“コレ”をご覧になってください。患者さんのためには何をすればいいのか、ということが明確になり、治療計画に迷いや雑念が無くなります。
なぜ、この手間もかからない『NL戦略』を使うと、患者さんの顧客生涯価値が劇的に高まるのか?
⇒ほとんどの治療家先生がやっていない、或はやっているるけれど正しくできていない、“あるもの”を活用して、患者さんの顧客障害価値とリピート率をアップさせる方法を公開します。
外科医に学ぶ、次回予約日の提案時に忘れてはいけない“あるポイント”
患者さんからお金を頂く時に
手が震えていた男が1万2千円の施術料を堂々と受け取れるようになった秘密編
時短・値上げの不安を解消する「小心者」の戦術!
⇒時短や値上げをしたくても患者さん離れが恐くてあと一歩が踏み出せなかった先生は必見です。
長期間安定して経営するために知っておくべき『6:4の法則』
⇒ある要素に関して、6:4のバランスを取っていると売上的にも術者の負担的にも非常に安定して経営が可能です。ただし、大半の先生が8:2という間違ったバランスをとってしまっているのが現状です…是非、これをご覧になって、長期間安定して売上を出せる手法を身につけてください。
患者さんからお金を頂く時に手が震えていた男が『殻』をブチ破れた秘密
⇒ここでは、500円の施術料を頂くのにすら手が震えていた前川先生ですが、“あること”をキッカケにお金に対する『枷』を外すことができました。繁盛するには、この枷を外す必要がありますが、ここでは、その外し方について公開します。
重要:繁盛治療家がこれだけは必ず見て欲しいと言った“ある施策”
⇒この施策だけは見逃さないでください。前川先生が繁盛した秘密とあらゆるノウハウをお伝えしてきましたが、この施策に勝るものはありません。実行すれば必ず、売上をアップできるでしょう。気になる内容、それは・・・
特典1 もう新規集客に悩まないでください!
月15名の新規を獲得しているチラシをそのまま
差し上げます。(特に反応の良かった計6枚)

いまより新規を増やしたい先生に朗報です!

前川先生が実際に使っている、反応の良かった手書チラシをそのまま
プレゼントいたします。

このチラシは、実際に毎月15名前後の新規患者さんを集客しているもので、効果実証済みのものになります。さらに、計4パターンのチラシをお渡しするので、同じテンプレートを使い続けて、患者さんに飽きられるなんてことも起きません。1年を通じて安定して集患できるようになります。

つまり、毎月毎月、あなたの治療院に新規患者さんと売上をもたらす
ツールを差し上げるということです!

集客できているチラシがどのような構成になっているのかじっくりご覧になり、
前川先生のチラシのいいところをそのまま盗んで、あなただけの
オリジナルチラシ作成に役立ててください。

ただし、1点だけ注意してください。
このチラシはこの機会を逃すと2度と手に入れることはできないでしょう。

ですから、新規患者の集客にお悩みの先生は是非この機会に手に取ってください。

特典2 DVDと併せて見ることで学習効果倍増!
あなただけの参考書になるメモ欄付き補足ブック
(パワーポイントのスライド44ページ分)

さらに、
前川先生が実際にお話ししている内容を補足するテキスト
(パワーポイントのスライド44ページ分)
もプレゼントいたします。

動画を見ながらメモを取ることもできるので、
各パートのポイントを、 しっかり抑えることができ、
吸収するスピードも上がるでしょう。

自分で重要なポイントを好きな様に記入することもできるので、
あなただけの復習用テキストとして活用することができます。

このパワーポイント資料を活用して、
DVDから得られる効果をより一層高めて下さい。

特典3 施術料1万2千円でもリピートする秘密は
コレだった…施術後に渡すことで次回来院率を劇的に
UPさせる4つの特製レター(A4用紙1枚×4パターン)

なぜ、立地が悪く、高単価にもかかわらず、リピーターが続出するのか?

その秘密でもある4種類の特製レターを差し上げます!

このレターは実際に前川先生が施術後に、次回来院率をUPさせる
目的で患者さんにお渡ししているツールになります。

このレターを活用することで、患者さんとの良好な関係をたった
1ヶ月程度で構築できるので、初回施術後の患者さんが定着しやすくなります。

患者さんとの関係性構築のために、ニュースレターを活用されている先生はいらっしゃるかもしれませんが、これは、それよりも関係性の構築スピードと接触頻度が向上した極めて実用性の高いツールになります。

使い方を知らないとただの紙クズになってしまいますが、
レターの目的や実際の使い方もセミナー動画の中で解説しておりますのでご安心下さい。

ここでしか手に入らない貴重なツールですので、是非この機会に手に入れて、
患者さんの治療院離れを防止し、売上をグーンと伸ばしてください。

  • 施術料が1万円以上の高単価でも患者さんをザクザク集める方法がわかる!
  • お休みを増やしても、売上を維持、増加させる方法がわかるので今より自由な時間が増える!
  • 実際に月15名集患しているチラシが手に入るので、集患に困らなくなる!
  • 院やサロンの立地が悪い場合、どうやって闘っていくのか、ということが明確になる!
  • 単価を高く設定しても、患者さんに満足して貰える方法がわかるので値上げに踏み切れる!
  • ひとり治療院が、何をすれば実費だけで190万円以上の売上を実現できるのか、が明確になる!

など、ひとり治療院が、週に2日以上お休みを取り、自分の時間を確保しながら、
実費だけで月190万の売上を出す治療院が作れるようになります!(立地条件は一切関係なし)

このノウハウは、すべての治療家さんに手に取って頂きたい内容です。

というのも、前川先生が実際に行なってきた集患術やリピート対策、コミュニケーション術、使用してきたチラシ、料金制度など、高単価にする時に注意するポイントなど、実費の治療院を作る際に必要なすべてのノウハウが詰め込まれているからです。

このDVDプログラムをご覧になれば、前川先生と同じように2年もかけずに、

しっかりとしたお休みを取りながら、金銭的にも精神的にも今より豊かな暮らしができるようになります。

実際に、どれほど再現性のあるノウハウなのか、一足先にこのノウハウをご覧になった先生のお声を紹介します。

前川先生の言うことをしっかり実践すれば、繁盛するのは間違い無しだと思います!
株式会社サンキュー・ありがとう・ヘルスコンサルティング

「治療院業界の革命児」

わずか4年で18院の多店舗展開に成功し、スタッフ120名を抱える治療院グループの経営者。
現在は治療院経営だけでなく、鹿児島から千葉まで30カ所以上の整骨院のコンサルティングも行なっている。セミナーは常に大盛況で、馬越先生のアドバイスを求めて、多くの著名な治療家からも相談を受けている。

以下、馬越先生からの推薦のお声になります↓↓↓

初めて前川先生にお会いした時、まだ若いのに凄い治療家が現れたものだと思いました。

彼は、治療家らしい清さと経営者としてのビジネスセンスを兼ね備えた本物の治療院経営者です。

自分の技術に自信があるからこそ、保険に頼らず高単価・時短の自費治療に拘る。
本気の患者様だけを相手に施術し、月商200万近く稼ぎながらも家族との時間も
確保する。

まさに治療家の理想とする暮らしを送っているのではないでしょうか?

今回、そんな前川先生が自身のノウハウを公開すると知って是非推薦したいと思いました。

先生のノウハウをご覧になれば、ひとり治療院が、「自費・高単価・時短・ワークライフバランス」の全てを両立するための方法がわかると思います。

ですから、あなたが経営に1つでも悩みを抱えているのなら、是非先生の教材を手に取ってみてください!

前川先生の言うことをしっかり実践すれば、間違いなく今抱えている悩みを解消し、繁盛できると思います。

さっそく、前川先生の教えを実践したところ、翌日には予約が5件も入りました!
カイロプラクティック ファイン 中根徹先生

愛知県安城市でカイロプラクティック ファインを運営しております中根といいます。脱サラしてカイロプラクティックを開業して11年目になります。前川先生のセミナーは「ぜひ行って受講してみたい。」と思いました。

なぜなら、前川先生はまだお若く(20代後半だったと思います)開業されてそれほど年数も経っていなくて一か月の売上が190万円、しかも週に二日半も休まれているとのことで、正に私が求めている理想的な生活です。

受講してみると細かいところにいろいろな工夫がされている、と感じました。施術室の雰囲気作りから始まりチラシの作り方から電話予約の受け方、次の予約の受け方まで見直しが必要だと思いましたが、最も強く感じたのは「考え方」でした。

私との「考え方」「意識の違い」を感じられました。さっそく検討して実行しています。

先生から習ったことを実践した翌日には、当日や翌日以降も合わせると予約が5件来ました。
意識を変えることがいかに大切かがよくわかりました。

先生の教えは、本当に10万円以上の価値があると思っています!
小笠原ハリニック 小笠原基木先生

東京都で鍼灸院を経営しております、小笠原ハリニック院長の小笠原です。

前川先生のセミナーに参加する前は、新規をどのように集めていったら良いのかが
具体的に分かりませんでした。
SEO・PPC・チラシなどで集客しておりましたが、どれも思う様に集客が出来なく苦戦しておりました。

しかし、今回のセミナーを受講させて頂き、効果のでる集客方法を知る事が出来ました。特定の患者さんに対しての
アプローチ方法や、人数を多く集客する事で患者さんを選択し優良な患者さんだけを既存にしていく方法など目から鱗の内容でした。

さっそく、セミナー翌日から前川先生に教えて頂いた通りに、チラシの作成に取り掛かりましたところ、500枚ポスティングして1件新規が来ました。しかも、現在リピート中です。500枚で1件とは、いかに前川先生から教えて頂いた事が凄いかを実感できると思います。

実際に前川先生のセミナーを受講して変わった事は、時間を売ってはいけないという事です。当院では10分1,000円での料金設定をしておりますが本当の治療は施術後の効果を売る訳であり時間を売るのではない事も考えさせられました。

本当にこのセミナーは10万円以上の価値があると思っております。なぜなら、前川先生はご自身が成功された秘訣を惜しみなく全て公開しているからです。本当にこんな正直に教えて頂ける先生はなかなかおりません。

私と同じ様に新規集客でお悩みの先生はもちろん。リピート対策でお悩みの先生にも大変おすすめできる内容になっております。

セミナー参加前は私も不安でいっぱいでしたが、参加後には何をしたら成功出来るのかを具体的に実行する事が出来ると思います。

私と同じ1人治療院の先生は絶対に見て下さい。

一人治療院の経営を軌道に乗せるのに、必要なノウハウ、カラクリを包み隠さず、
横浜鶴見区カイロプラクティック 中山豊先生

横浜市でカイロプラクティック院を経営しています、横浜鶴見区カイロプラクティックの中山です。

治療院を経営するようになって3年弱になりますが、もっと売上や新規集客を増やしたいという悩みを抱えていました。

前川先生の治療院は、立地やアクセスが悪い一人治療院です。
このような集客しにくい条件の中で、週に2.5日休まれた上で月商200万円弱です。
そのカラクリを包み隠さず、すべて教えていただきました。

どのように新規集客をしているのか、患者の声がなぜ必要か、どのようにもらうか
活用するのか。
チラシの効果はどのように考えるのか、電話対応から問診、リピートしていただく
仕組みまで。
一人治療院の経営を軌道に乗せるのに必要なノウハウすべてです。

一人治療院の先生は、治療家でありながら経営者です。
【経営者として不可欠なマインド】も学ばせて頂きました。

私もまず何か実践してみようと思い、セミナーで声が大事だと聞いたので、
前川先生から教わった方法をセミナーから帰ったあとに試してみました。

すると、10日間で、20名以上の方のビデオ撮影に成功しました。

あと何人の方からビデオ撮影のご協力を頂けるのか、ホームページなどで活用したら・・・と考えると、ワクワクします。前川先生、ありがとうございました。

このセミナーは、私のように一人治療院で、売上や新規集客、リピートに悩まれている先生には、強くお勧めしたいです。
また、保険治療から実費治療に移行しようとお考えの先生にも最適だと思います。

売上や新規集客にお悩みの先生、今のあなたに必要なものがすべて、ここにあるかもしれません!
是非試してみてください。

参考に出来そう(真似出来そう)なところがたくさんありました。
体コンディショニングほぐし処まるか 竹本政和先生

埼玉県で一人整体院「体コンディショニングほぐし処まるか」をやっている竹本です。

今回は、まさに一人でやっている自分には活かせるのではないかと思い、参加しました。

前川先生のセミナーに参加する前は、一人でやっているところだと、なかなか大きな看板も出せず、かといって、大々的な広告なども打てるわけでもなく、例え出来たとしても、院の存在自体を認識してもらえないとただチラシを巻いて、自己満足でそれで終わりというようになってしまって、新規の集客に悩んでいました。

セミナーに参加してみて、前川先生のところも、治療院としての店構えではなく、
小さいスペースしかないので、自分と重なるところも多くあり、参考に出来そう(真似出来そう)なところがたくさんありました。

そして、実際にチラシも見せていただき、これから参考にして自分も作ってみようと思いました。

一人先生でなくても、規模が小さいような治療院には非常に参考になる点も多いと
思いますので、私と同じように一人、もしくは、規模の小さな院の院長さんにはお薦めです。

さっそく習った事を実践したところ、新しい患者さんに来て頂く事が出来ました。
アート治療院 宮本佳浩先生

東京で整体院をやっています宮本佳浩と言います。
当院も実費治療をやってる事もあり、月々安定して100万以上の売り上げを上げられている前川先生の講習に興味を持ちました。

しかし、実際に前川先生の講習を受けてみて、その感想はやはり結果を出してる先生はこんなにも色んな事をやってるのかと感心しきりでした。

そして、セミナーを受けてみて思ったのはどんな広告でも出来るものは何でもやると言う事でした。

以前は広告をする事に少し抵抗が有ったのですが、成功されてる先生でもこれだけの事をされているのかと思うと広告にも積極的になり、さっそく習った事を実践したところ、新しい患者さんに来て頂く事が出来ました。

前川先生はどんな事でも包み隠さず教えて下さったので非常に参考になりました。
ですからどうやって広告して良いかわからない先生には色んな広告の選択肢を提供して下さっているので非常に有益だと思います。講習自体は実費治療の講習でしたが
保険治療の先生にも十分に役立つ内容だと思います。

講習参加前は少し遠慮気味でしたが、前川先生の講習を受けてからはそんな自分が
恥ずかしく、もっとカ゛ンカ゛ン行かないといけないなと励まされた気がします。
この教えを元に頑張っていきたいと思います。

マーケティングの本何十冊分の価値がある内容でした。
みょうが鍼灸院 茗荷新緑先生

東京で鍼灸院を開業しているみょうが鍼灸院の茗荷といいます。

現在、新規患者さんは呼べているけれどリピートさせて来院を固定化する事が出来ていないために、リピート率のアップを上げる方法を知りたくて、高額の実費治療で
リピート率も高い数字を出している前川先生のセミナーに参加させて頂きました。

セミナーでは前川先生自身が新規を集めて患者さんを自院のファンにするための流れを、失敗談を交えて話してくれたので、大変解り易かったです。

今まで面倒だからとやっていなかった患者さんへのアフターフォローが、患者さんをファン化させるための面倒だけど一番の近道だと言う事に気づかされて、さっそくニュースレターの作成に取り掛かり始めました。

まだセミナーで学んだ事を実践し始めた段階なので、どれ程の効果が出てくるのかわからないですが、少し行き詰っていた自分に未来への光がさしてきてマーケティングの本何十冊分の価値がある内容でした。

成功している院が実際にどの様な事をしていって成功していくかがわかり、実際に
自分が色々な事を中途半端にしかやっていない事に気づかされました。ある程度の
売り上げはあるけど、そこから上がっていかないと悩んでいる方には是非お勧めの内容です。自分の行っている集客やリピートさせるためにやっている事をもう一度見つめなおす事ができるセミナーです。

今回、前川先生がお伝えするノウハウは業界唯一のものです。

というのも、“20代のひとり治療家、立地は最悪、施術は週に4日半、施術料1万2千円にもかかわらず、患者さんが殺到して月商約200万円”という実績をお持ちの先生は他にいないからです。

仮にいたとしても、前川先生のように、『治療院業界が発展するためなら』といって惜しげもなく
自分の成功の秘密を全て公開してくれるはずがありません。

しかし、あなたは今、その知識とノウハウを手に入れるチャンスを目の前にしています。
ここでしか手に入らない、効果が実証された、100%実費の治療院の作り方のノウハウをです。

先程言ったように、この知識は普通では手に入りません。これからもそんなチャンスには巡り合えないでしょう。ですから、正直に申し上げますと、DVDプログラムの価格は安くするつもりはありません。

では、このDVDプログラムの価格はいくらが適切でしょうか?

このノウハウを手にして1年すれば、あなたも月商190万を実現する可能性が多いにあります。

なぜなら、先生が実際に行なってきた集患術やリピート対策、コミュニケーション術、チラシ、料金制度など、すべてのノウハウが詰め込まれているからです。

この点を踏まえて、自費移行に悩みを抱えるひとり治療院の先生50人に、先にDVDをプログラムをご覧いただき、適正価格に関してインタビューしました。
すると、DVDプロフラムには『10万円の価値がある』とお答えになられた先生が最も多かったので、この価格にて提供しようと思っておりました。

しかし、今回、前川先生はできる限り多くの先生に手に取って頂き、ひとりでも多くの先生の暮らしが豊かになってほしいと思われています。ノウハウの安売りは本意ではありませんが、高額にして、本当に困っている先生が手に取れないというのでは意味がありません。

そこで、今回のDVDプログラムの価格は、破格の39,900円にて提供しようと思います。この価格ならば、ノウハウが本当に必要な先生なら、治療院経営における必要経費として投資できるはずだからです。

さらに、あなたに良いお知らせがあります!

前川先生は、ご自身と同じく、成功のために全力で行動する先生を応援したいと思われています。

そこで今回、行動力のある先生を応援するためにも、DVDの初回生産分の先着200名様に限り、
このDVDの価格を39,900円から29,900円に割引してご提供させて頂きます。

ただし、初回生産分が完売し次第、通常価格でのご提供もしくは販売停止とさせて頂きますので、
お早めに手に取ってください。

※保証適応については、治療院マーケティング研究所のホームページにある専用ページ
「満足度保証について」にてお手続きをお願い致します。
※事務手続きを経て、教材返却の確認が取れましたら、お支払い頂いた費用の全額を10営業日以内に、 返金させて頂く事をお約束します。(送料のみお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。)
※なお起算日は商品発送日(配達票の伝票受付日)とし、起算日から60日以内に弊社必着分が保証の対象となります。

先生は今までどのくらいの「投資」をしてきましたか?

マーケティングの高額塾、手技セミナー、書籍、個別コンサルティングなど…前川先生は、いまの成功を手にする為にたくさんの時間と数千万単位のお金を投資してきました。

ここで手に入れたノウハウや仕組みは、当然付け焼き刃のものではありません。

数千万も投資して付け焼き刃のノウハウを手に入れて満足する人なんていないですよね?

前川先生が苦労の末手に入れた、正真正銘どんな先生でも再現できる確固たるノウハウです。

そして今回、そのノウハウを「以前の前川先生のように困っているひとり先生が豊かな暮らしを
送れるように」と言って特別に公開してくれています。

もし、あなたが前川先生と同じように、短期間で成功を手に入れ、家族との時間や充実感を手に入れ、治療家として幸せな人生を送りたいなら、是非この教材を手に取ってください。

万が一のために返金保証もついております。
あなたが失うものは何もありません。

大事なのは強い意志と行動力です。是非、勇気を持って行動してみてください。

忘れないでください!
今回、あなたは、安定して月に15名の患者さんを集患しているチラシを『そのまま』受け取れる
チャンスがあります!

このチラシは、過去数ヶ月に渡って新聞の折り込みチラシとして使うことで、実際に患者さんを集めることができた効果実証済みのものになります。そして、この機会を逃すと2度と手に入れることはできません。

実際にこのチラシを使っている先生は、駅から徒歩25分超、単価1万2千円という、患者さんからは『ハードルの高い』治療院でありながら、チラシだけで月15名の新規を獲得しています。

ぜひ、この反響率の高いチラシを手に入れて、優良患者さんを引き寄せ、集患の不安から解放されてください。

ただし、このチラシを入手できるのは先着200名様のみとなっておりますので、お早めに。