新人でもリピート率80%以上

誰でもその通りやるだけで簡単に出来るリピート獲得術を実演しながらあなたに教えます。

リピート率0%だった新人スタッフでも2週間でリピート率80%を達成した、誰でもできるリピート獲得術をあなたは知りたいですか?

このリピート術を目にした先生の声


Loading the player ...


Loading the player ...


Loading the player ...


Loading the player ...


あなたの治療院のリピート率は何パーセントですか?

もし、今のリピート率を改善して、安定した治療院経営を目指したいと思っていながら、

  • 患者さんを最後まで見てあげたい、でもうまく自分の思いを伝えられない・・
  • 自分の治療の良さを患者さんが理解してくれない
  • 口ベタでなかなかコミュニケーションが上手く取れず、リピートが取れない

こんな悩みで頭を抱えているのなら、僕がその悩みを解決する事ができます。

このDVDプログラムを手にすれば、

「リピートがなぜ起こるのかが理論的に分かり、誰がやっても高いリピート率を
獲得出来る方法をマスターして使いこなす」ことが出来るようになるでしょう!

熊谷剛プロフィール

■株式会社クワトロハート代表取締役
■米国SORSI認定カイロプラクティックインストラクター
■PAAC認定カイロプラクター

独立2年目、29歳の時点で新宿・池袋・ひばりが丘に3店舗を
出店し、全ての院で圧倒的な黒字経営を実現。

新入りスタッフでも月に150〜200万の売上げを上げられる仕組みを構築し、安定した繁盛治療院を作り出すことができる治療・経営の両方に精通した数少ない治療家。

熊谷剛


技術はあるのにリピートが取れない

「症状は良くなっているのに、なぜかリピートしてもらえない・・」

「明らかに改善に向かっているのに、患者さんがまた来ると言ってくれない。
あと何回か来てくれれば本当に良くなるのに・・」

僕はよく、こう嘆いている先生の声を聞きます。

確かに、
「あと数回来てもらえれば良い状態まで回復するのに、なんでまた来ないんだ」
と思うあなた気持ちは分かります。

しかし、キチンと症状を治しているのに患者さんがリピートしてくれないというのは、
患者さんに納得してもらっていないということだと僕は思います。

患者さんにしっかりと自分のやっている事を理解し、納得してもらう事ができれば、
患者さんはリピートしてくれるのです。

多くの先生達は、患者さんを納得させるということができていないだけなのです。

口ベタでも大丈夫!!

リピートを取る為には、患者さんと仲良く話ができなければならないと思っている先生が
多くいらっしゃいますが、それは勘違いです。

僕はリピートを取る為に患者さんの趣味を把握したり、家族の話をする事はしないのですが、
90%以上のリピートを継続的に取る事が出来ます。

つまり、患者さんと世間話をする事はリピートとはあまり関係がないのです。

リピートを取る為のコミュニケーションと、
患者さんと仲良くなる為のコミュニケーションは別物と考えて下さい。

実は、「リピートを取る為のコミュニケーション」さえしっかりと行う事が出来れば、
あなたが口ベタだとしてもリピートを取る事は簡単なのです。

僕がリピート率90%以上取れる理由

僕がなぜいつも高いリピート率を取り続けられているかというと、
なぜリピートが起こるのかを理論的に理解しているからです。

高いリピート率を自然と取ることのできる先生ももちろんいらっしゃいます。
しかしその先生達は、なぜリピートが起こるのかを直感的に感じていて、
それを自然に行っている場合が多いです。

確かにそのやり方で高いリピート率を取る事はできますが、感覚を頼りにしているので、
リピートが取れなくなった時は何が原因かわからなくなってしまいます。
また、スタッフにリピートの取り方も伝える事ができません。

しかし、僕はなぜリピートが起きるのかを理解しているので、
リピートが取れなくなったとしても何が原因かがわかり、
すぐに修正をしてリピートが取れるようにできるのです。

スタッフにもリピートの取り方を完璧に伝える事ができます。


誰でもリピートが取れる「仕組み」

僕の院では、普通のスタッフでも安定的に80%以上のリピートを獲得し150〜200万円を売上げています。
しかも、どのスタッフがやっても同じ結果を出せる自信があります。

なぜどのスタッフがやっても同じ結果が出せるかと言うと、
リピートが取れる仕組みが存在しているからです。

この仕組みがあれば、新人だろうと同じ結果をだすことが出来ます。

僕はこの仕組みを作る為に、なぜリピートが起こるのかを徹底的に研究しました。

最初はもちろん、失敗の連続でした。本当に手探りの毎日でした。

儲かっている先生に頼み込んで話を聞き、先輩に患者教育を習い、営業の本を読み漁り、
高額なセミナーにも積極的に参加しました。

正直、その為に数百・数千万円はかけてきたと思います。

そして、得た知識を実際に自分で試し効果の検証を繰り返しました。
そうしていく内に、実際にリピートを発生させるポイントがはっきりわかってきたのです。


僕はそのノウハウを、誰もが実行できる形に落とし込んでいきました。
そうやってできた仕組みが、今僕の治療院を支えているのです。

実際に行っている施術をそっくりそのまま公開

多くの人が成功できない最大の原因は
『やり方の見本』が無い事です。

教材を見た瞬間やセミナーに参加した日は、
誰でもやる気になります。

しかし「いざやろう」と思ったら、
なぜかモチベーションが下がって
挫折してしまった経験がある人も多いと思います。

その一番の原因が、世の中の治療院向けノウハウのほとんどが、
説明ばかりで『見本』がない事です。

「理論を説明するんじゃなくて、実際に稼いでいる見本や実例を見せて欲しい!」

と思った経験がある先生も少なくないと思います。

少し想像してみて下さい。

ひな鳥が生まれて初めて空を飛ぶ時に、親鳥は口頭で飛び方を説明しますでしょうか?
「右羽をバタバタ動かして、次は左羽をバタバタ動かして、そして…」
というように、飛び方のノウハウを理論で教えていますでしょうか?

教えていません。

ひな鳥は親鳥から言葉で説明されるのではなく、親の飛び方を目の前で『見本』として見せてもらい、
そして空を飛べるようになるのです。

これは鳥だけの話ではなく、すべての動物に共通している最も効率の良い学習方法なのです

ステップを言葉で教えてもらうよりも、実際に行っている見本を見せてもらわないと
分からない事が多々あります。

しかし、現在、治療家向けのノウハウのほとんどには『見本』がありません。
だから多くの人が途中で挫折してしまうのです。

いくらノウハウを丁寧に教えられたとしても、実際の見本がなければ
「本当に自分のやっている事は正しいのか?」と不安になると思います。

ひな鳥が飛び方を覚える時のように、この世界で最も効率の良い学習法は
『見本』や『実例』を見せてもらう事です。

このDVDプログラムでは、そのノウハウがどのような形で実行されているのかを、
ベッドを使いながらそっくりそのまま実演しています。

つまり、高いリピート率を獲得できている施術がどのようなものかを見て、会話の内容や話す順番、施術中のコミュニケーション等を体験する事が出来るのです。

僕の治療院で行っていることをそっくりそのままお伝えしているので、
いわば、「企業秘密を公開している」ということになります。

ここまでやっている教材は存在しないと思います。少なくとも、僕の知っている中では皆無です。

その通りにやれば誰でもできる!


僕の治療院で実際に行われ、高いリピート率を獲得している施術の流れを公開している訳ですから、
そっくりそのまま実行すればあなたも同じ結果を得る事が出来るのです。

たったそれだけを実行するだけで、リピートをドンドンとれる治療院が出来上がります。

僕が何度も何度も実験を繰り返して試行錯誤を積み重ねた結果、リピートを取れることが証明されている施術の流れですから、誰が実行しても同じ結果を出す事ができるでしょう。

僕の治療院の新人スタッフも、
この施術の流れをそのまま実行する事で高いリピート獲得率を実現しています。

リピートの真実を公開します

このDVDプログラムは、リピートを取る為に必要な知識や、
リピートが起こる理論について解説をしている「座学パート」と、
実際に実演をしながら解説をする「実演パート」の2つで構成されています。

座学パートで公開されている内容の一部を紹介すると・・

なぜリピートが起こるのかを体系的に説明
なぜ患者さんがリピートをするのか?これはリピートを確実に獲得するために絶対に必要な知識です。もちろん、技術だけではないですよ。
誰もが知っているべき、患者さんがリピートをするかどうかを決めるために持っている「価値観」とは?
この患者さんの「価値観」を理解しておけば、もう「リピートを取るためにはどうすれば良いのか?」という疑問から一生解放されるでしょう。
リピートが取れない理由である2つの大きな問題を公開します。
あなたがリピートを取れないのは、この2つの問題を抱えているからです。この2つの問題を解決する事は、リピートを取る為に絶対必要です。
リピートを取る為に絶対必要な魔法の言葉とは?
本当に単純な事ですが、リピートを取れるかどうかは、この言葉を言うか言わないかにかかっています。
リピートを取る為の「7つの絶対法則」
性別・年齢関わらず誰にも当てはまる法則を説明しています。この法則を知っておく事で、リピートを取るのが楽になるだけではなく、あなたの仕事も楽になります。
患者さんに一瞬にして信頼しもらう為の6つのテクニックを公開!
基本的に、患者さんはあなたのことは信用していません。なので、患者さんに信用してもらう必要があるのですが、それを一瞬で実現させるための具体的なテクニックを公開しています。
意外と気付きづらい、あなたの治療院の印象を下げてしまうポイントとは?
多くの人が陥りがちなリピートに対する考えの誤りがわかります。この考え方を知らないせいで、あなたはリピートを逃しているかもしれません。
リピートを取る為に必要な心構えとは?
正しい心構えを持つ事によってリピートの問題だけではなく、仕事をする上でのストレスからも解放されます。
患者さんがみんな持っている欲求を利用して、あなたに心を開かせる方法
患者さんはみんなこの「欲求」を持っています。そして不思議な事に、この欲求をただ聞くだけで患者さんとの距離をグッと縮めることができるのです。
問診の時に、あなたが必ずしなければならない事
患者さんとあなたが会って間もない時には、あなたと患者さんの間には「認識のズレ」が存在します。問診の時には、この「認識のズレ」を理解して調節してあげる事でリピート率を格段に上げることができるでしょう。
リピートを取れるように計算して作られた問診票とは!?
当院で使っている問診票は、記入をするだけでリピートが取れる確率を上げるように作られています。この問診票を参考にするだけで、あなたの治療院の売上げは簡単にアップするでしょう。
患者さんを教育して、リピートせざるを得ない状況にする方法
患者さんを、リピートを取らないのが不自然と思えるようにする方法を公開しています。この方法は非常に強力なので、絶対に見逃さないで下さい!
改善すればすぐにでもリピート率が上がるポイントとは?
あなたがリピート率の向上の為にすぐにでも取り組むべきポイントがわかります。この話を聞いて、あなたの院を見渡してみて下さい。きっと、すぐにでも取り組めるはずです。
スタッフを即実践で使えるようにするための強力なトレーニング法
どうしたら早くスタッフがリピートを取れるように育つのか?その一番の近道を公開しています。この方法を徹底的に行えば、たとえ新米スタッフでも驚くような早さで即戦力になります。
スタッフに自発的にバリバリ働いてもらう方法
この方法を実践するだけで、スタッフが生きがいを感じながら働いてくれるようになります。そうすることであなたの院の売上げが上がり、経営が以前と段違いに楽になるでしょう。
遅刻をする面倒なお客さんを寄せ付けない方法
あなたの治療院に、遅刻をしても平気な顔をしたり、「もっとここをもんでくれ」等のことを言う患者さんがいるとしたら、これは必見の内容です。あなたの時間と自由を奪ってしまう患者さんが現れてしまう理由とその対処法を公開しています。
患者さんのタイプを識別する「VAKモデル」とは?
人が反応する言葉や行動は人によって異なりますよね。しかし、そのタイプは3つに分類でき、それぞれのタイプに最も効果的な話し方があるのです。その3つのタイプを見分ける方法と、響く話し方を教えます。
患者さんの悩みの4レベルを理解し簡単にアプローチする方法!
あなたは全ての患者さんに同じような対応をしていませんか?実は患者さんには「4つのレベル」があるのです。この「4つのレベル」を知る事で、患者さんを納得させ、心に響くトークが出来るようになります。
人間の心理を利用して、患者さんに「はい」と言ってもらう方法
リピートの予約を取ってもらう時や自分の提案を受け入れてもらう時に、患者さんが「はい」という確率を確実に上げるテクニックを紹介しています。
患者さんに対して取るべき正しいスタンスとは?
患者さんと接するスタンスを明確にする事によって、施術者側も患者さん側も安心し、ストレスとは無縁の関係が築けます。しかも、患者さんを上手くコントロール出来るようになります。
「もう来なくてもいいや」と思っている人に「また来なきゃいけない!」と思ってもらうには?
一回症状が改善したら、もう来なくなってしまう患者さんは多いですよね。その人にリピートをしてもらうには、「また来なきゃいけない!」と思ってもらう必要があるのですが・・ その方法を教えます。
患者さんに「自分は治るんだ!!」と信じてもらう方法
あまり知られていないのですが、確実に患者さんにあなたの言う事を信じてもらう魔法のような方法があります。しかもそれは、治療家なら誰でも出来る方法なのですが・・
リピートを取るために、超えなければならない「3つの壁」とは?
実は、リピートを取るまでには、この「3つの壁」を超える必要があるのです。この壁を越える事ができれば、リピートは約束をされたようなものです。
専門的な知識や、症状が治る原理をわかりやすく説明する方法
患者さんになぜその症状が治るかを説明する時に、専門用語を使った説明やや原理的な話をしても、患者さんはわかってくれません。では、どうすればわかってもらえるのか?その部分を説明しています。
施術前と施術後がわかりにくい場合でも、ちゃんと患者さんにわかってもらう工夫
しっかりと施術をしても、患者さんには違いがわかり辛い場合がありますよね。
でも、この方法を使えば大丈夫です。患者さんにしっかりと満足して帰ってもらうことができます。
患者さんに「この人は自分の話を聞いてくれている」と思ってもらうコツ
患者さんはあなたの反応を見て、あなたが自分の話を聞いてくれているかどうかを判断します。では確実に話を聞いていると思ってもらう為にすべきこととは?
なかなか面と向かって言いにくい事を、ストレスなく伝えるコツ
「一回では良くならない場合があります」とか「何回かウチに通って欲しい」という事を伝えるのは、少し抵抗がありますよね?しかし、ある工夫をすればそういったことをストレスなく伝える事が出来るのです。
施術後にあなたがしなければならない事
施術が終わった後に患者さんが何を思っているのかを知っていますか?
施術後の患者さんの心理状態を知り、適切な対応をしてあげると患者さんはあなたのファンになり、リピートをしてくれる確率が上がります。
自分の治療院を記憶に刻んでもらい、時間がたってもまた選ばれる工夫
患者さんは時間がたつとあなたの院の事を忘れてしまいます。しかし、これをやっておけばたとえ来院してから時間がたっていようとも、患者さんは自動的にあなたの治療院を選んでくれるようになります。

実演パートでは、こころ整骨院が実際に行っている、
問診〜リピートを取るまでの流れをみる事ができます。

実際にベッドを使い、患者さんがいる状態で治療を行いながらの説明を行います。

理論だけではわかりづらい、患者さんとの会話の雰囲気やタイミングの取り方まで
深く理解することができるでしょう。

このパートであなたが目撃できるものの一部を紹介すると・・・

  • 患者さんの訴えを上手く聞き出す問診のトーク例
  • 自分の治療院の施術やポリシーを理解してもらうやり方
  • 雑談でコミュニケーションを取るベストなタイミング
  • 患者さんを教育し、自分の施術をしっかりと理解してもらう為のトーク
  • その症状がなぜ起こっているのかを一瞬で分かってもらう為の解説の仕方
  • 患者さんが自分の体の異状を確実にわかってくれる触診のコツ
  • 「何回も通った方がいい」と自然に患者さんに思ってもらうテクニック
  • 自分の意見を押し付けず、患者さんの方から自発的に歪みを自覚してもらう工夫
  • 体の異状を視覚的に認識してもらうやり方
  • 患者さんに響く言葉と響かない言葉を容易に探る方法
  • いつの間にか、「リピートをする事が前提になっている状態」を作り出す実際のトーク
  • 「リピートを取ってもらう」のではなく、患者さんに「リピートを取る」という行動を取ってもらうまでの流れ
  • 効果的なビフォーアフターの見せ方
  • 症状が良くなった事を確実にわかってもらう秘訣
  • なぜ患部と違う場所を施術するのが効果的なのかを伝えるやり方
  • 実際に使っている、患者さんに響くたとえ話
  • 徐々に自分の体が良くなってきていると自覚してもらう具体的手法
  • 「一度でなおるんでしょ?」という無理な質問に対して、100%納得してもらう回答の仕方
  • 痛みが取れるまでは時間がかかる事を理解してもらう為の説明
  • あっさりとリピートが取れる瞬間
  • 2回目の施術の上手な入り方
  • 3回目のリピートを取る為のテクニック
  • リピートするかどうかを迷っている人への接し方
  • リピートを取る時に断られた場合の対処方法
  • 予定がわからなくて予約を入れられない患者さんに、予約を取ってもらうコツ

などなどこれはほんの一部です。

なぜこのリピート獲得術を公開するのか?

このDVDプログラムを公開するにあたって、僕は悩みました。
本当にこのDVDプログラムを公開してもいいのだろうか?と。

正直な話、このDVDプログラムは公開しないで、自分のところのノウハウとして持っていた方が経営としては楽なのです。なぜなら、このノウハウを公開してしまうと、リピートをしっかりと取れるようになる治療院が増えてしまうからです。

僕が経営している治療院とライバル関係にある治療院のリピート率が上がれば必ず僕の治療院の売上げに影響を与えてしまうのです。

しかし、なぜ僕が治療をしているのかというかということを振り返ると、
僕の原点は、「一人でも多くの患者さんを助ける」ことであることを思い出しました。

リピートをしっかりと取れる治療院を増やすことができれば、それだけ症状を完治させる確率が上がるという事ですから、助けることができる患者さんの数を増やすことができます。

助けることができる患者さんが増えるのであれば、僕はこのノウハウを一般に公開し、
しっかりとリピートを取れる治療院を増やすという道を選びました。

このDVDプログラムの使いかたを説明します

まずはDVDをご覧下さい


まずはこのDVDプログラムをご覧頂き、リピートが起こる原理や理論を理解して下さい。

そして、自分の治療院の手技や流れを当てはめてあなただけのリピート獲得法を作って下さい。

DVDの内容を見れば、どのような流れでリピートを取る仕組みを作っていけば良いのかが分かるので、
どのように応用していけばいいかはすぐに分かると思います。

DVDの内容をもとにして模擬練習を行って下さい


DVDの内容をもとにして、自分の治療院用のリピートの仕組みを作り上げたら、
あとはその内容をスタッフと(もしいなければ一人で)練習して下さい。

実際の施術を想定して模擬的な練習を行う事によって、
リピートを取るまでの流れが身に染み付いてきます。

実際に僕の院の新人スタッフは、この練習を行う事で自分でも驚く程高い確率で
リピートを取る事に成功しています。

実際に患者さんに試して下さい


模擬練習が終了したら、実際に患者さんにその方法を試しましょう。

あなたがしなければならないのは、練習通りに実行するだけです。
事前に練習した内容をそのまま話し、実行すれば簡単にリピートを取る事ができるようになっているはずです。

そしてリピートが取れるようになったら、自分で最適な方法を見つけ出し、
改善をしていきながらリピート率を高めていって下さい。


このDVDプログラムはいくら!?

僕はこのノウハウを作るのに様々セミナーに参加し、
成功している人に話を聞き、教材を買い、自分自身で徹底的にテストをして作り上げました。
投資した金額は数百、数千万になります。かなりの時間も使っています。

正直、このDVDプログラムを手に入れるには、
僕が使ってきた金額相当を頂いてもおかしくはないと思っています。

あなたの治療院のリピート率が60%から80%になった場合を考えてみて下さい。

一年たったら売上げはどう変わるでしょうか?

おそらく100万200万は売上げが変わっているはずです。

では、10年たったらどうでしょうか?

売上げの違いは1000万2000万になってくると思います。

つまり、このDVDプログラムを手に入れてリピート率を上げる事はそれだけの価値があるのです。

僕がこのDVDプログラムの元となるセミナーを開いた際には、10万円で募集をしました。
先行割引期間中も5万円で募集をしました。

それでもかなり安いものであったとは思いますが、わざわざ飛行機にのってまで来て下さった先生もいらっしゃいましたので、失礼の無いようこのDVDプログラムの価格は5万円にしようと思います。

しかし、今回DVDで僕のノウハウを公開するにあたり、実際の施術を見せながら説明する部分において、多少ではありますが臨場感に欠ける部分があるかもしれません。

ですので、先着100名様に限り29800円で提供させて頂きます。

このDVDプログラムの内容は、一回しか使えない知識やテクニックではありません。

10年後も20年後もあなたの治療院に売上げをもたらしてくれる変わらない知恵なのです。

今、あなたの前には2つの道があります。

1つは、このDVDプログラムを手に入れてあなたの治療院の売上げを永続的に上げる道です。

もう1つは、これを無視して今まで通りのリピート率を維持し、
新規を追い続ける事に神経をすり減らす道です。

どちらかを選ぶのはあなた次第です。
しかし、どちらが賢い選択かはあなたも明らかにわかっているはずです。
今ここでの選択があなたの治療院の売上げを永続的に上げるのですから。

さらに、特典を3つ用意しました。

特典2 セミナーのパワーポイント資料

セミナーのパワーポイント資料を冊子にしてまとめてプレゼントします。スライドの数は全20枚です。
気付いたことや、メモ等を記入する欄も設けましたので、これを上手く利用してDVDプログラムを効率的に学習できます。

DVDの内容を見て気付いたこと、実行できるアイデアを書き留めたら、あなたの治療院専用のリピート率を向上させる最高のテキストになるでしょう。

セミナーのパワーポイント資料


特典3 こころ整骨院で実際に使っているマニュアル

セミナー参加者のみに配布されたこころ整骨院のマニュアルです。これを参照すれば激戦区3つで治療院を成功させている
こころ整骨院で、実際にやっていることが全てわかります。

来院から2回目の予約を取る所までの流れと、注意すべきポイントが記載されています。

このマニュアルを見れば、リピートを取る為の全体像がわかるので、全体的な見直しをすぐに行う事ができます。

こころ整骨院で実際に使っているマニュアル



新規患者の数は確実に減っていきます・・・

ご存知の通り、治療院の数は年々増加しており、あなたの治療院とライバルの治療院との新規患者の取り合いは避けられない状況になってきています。

いくら良いホームページを持っていたとしても、同じ地域で良いホームページを持ったライバルが現れると、
確実に患者さんは奪われてしまいます。

つまり、今後新規患者の数が劇的に増える事はありませんし、期待すべきではないのです。

では、何が必要かというと、僕は「リピート」が最重要だと考えています。
リピート率がしっかりと取れていれば、一度来院して患者さんが何度も来院してくれるのですから、
安定した治療院経営が可能になります。

しかも、新規を追い続ける必要がなくなるので、
新規獲得が今月もいままで通り入ってくれるのかという不安からも解放されます。
スタッフにも余計なプレッシャーをかけずに済みます。

もしあなたがこのような安定した治療院経営を手に入れ、あなたの周りの人を幸せにしたいのならば、
このDVDプログラムの内容を実践してみて下さい。

きっと、このDVDプログラムにギッシリと詰め込まれたリピート獲得術に驚き、
圧倒的な成果を上げる事が出来るでしょう。

Copyright © 2011 治療院マーケティング研究所 All Rights Reserved.