から、1院で月商1億円。さらに、4院の多店舗展開に成功し、スタッフを22名も抱える、年商2億円超の鍼灸院グループの『裏側』とそのノウハウを公開します。

スタッフ育成や採用に関するノウハウ、マニュアルなど、今まで決して外部には公開してこなかった、内部体制に関する情報です。

もし、あなたが、

  • 給料が低くても文句を言わず、自発的に残ってコツコツ働いてくれる良い子が欲しい
  • 給料や勤務時間など労働条件が悪くても、スタッフの離職を防ぐ方法が知りたい
  • 身体への負担を軽減したり、自由な時間を増やしたいので、現場に出る回数を減らしたいが「売上が下がってしまうかも…」という不安がある
  • どうやったら今いるスタッフをもっと成長させられるのか知りたい
  • 分院展開を成功させる為に必要なノウハウが知りたい
  • スタッフをたくさん抱えながら成功しているグループが何をしているのか知りたい
  •  

上記に1つでも該当するなら、

これからお話する内容をご覧いただければ、これらの願望や悩みは、キレイに解消できるので、
是非、続きをご覧ください。

“実際に何をすれば良いのか”といったことが明確になるはずです。

それでは、まずはこちらをご覧になってください。

そもそも、なぜスタッフ問題で悩む先生とそうでない先生がいるのでしょうか?

スタッフ問題に悩みを抱えている先生100人にアンケートを実施し、さらにスタッフの力によって年商2億を達成している治療院グループへの調査の結果、ある事実が判明しました!

それは、スタッフ問題で悩むかスタッフの力によって成功するかを分けるのは、
“ある5つのポイント”を知っているかどうか、ということでした。

この5つのポイントを抑えれば、スタッフ問題は一切起きません。
それどころか、スタッフが自発的に夜遅くまで一生懸命働き、休みの日でも勉強を欠かしません。
優秀な人材の確保にも困りません。

院内の雰囲気も良いので、患者さんからの評判も良く、口コミや紹介だけで繁盛します。 院長先生は現場に出るのも週に1〜2回。「自分が働かないとダメ。身体を壊したらおしまい」といった不安からもかけ離れた生活を送る事ができているのです。

実際に、あなたと同じようにスタッフ問題で悩んでいた先生達が、
この5つのポイントを知ってどうなったのかを紹介したいと思います。

スタッフ問題がなくなり、チーム力がアップし、スタッフが気持ちよく働いてくれる職場になると確信しました。
千葉県 さくら整骨院 石川兼太郎先生

私の院では、規模が大きくなりスタッフ数もたくさんになり管理できない状態でした。
今までは院長のその場その場の指導だけで他の先輩方と指導がバラバラになってしまい、とてもチームとしてやっているとはいえませんでした。

そして、このスタッフ問題を解消するノウハウを聞いた事で、スタッフ問題がなくなり、チーム力がアップし、スタッフが気持ちよく働いてくれる職場になると確信しました。

また、内容も、一番はスタッフ・患者様に喜んでもらえることを考えて作れられています。
今回学んだ事を参考に、スタッフとよく話し合い、お互いが納得いく職場を作り、
患者様に還元できるよう実践していきたいと考えております。

ノウハウを知った今では、チーム力も以前よりずっと増して、治療院の雰囲気が良くなりました。その結果、患者様の評判もよくなり、リピート率もアップしてきました!
大阪府 ゆとり鍼灸治療院 上野晃先生

成功したい。スタッフとの関係がわからない。スタッフの流出を防ぐにはどうすればいいか?そう思っておられる先生方!私もその中の一人でした。でも、このノウハウを学ぶことで変わりました!!

ノウハウを知る前は、スタッフとの接し方や、チーム力という部分をあまり考えずにいました。その結果、優秀な人材がせっかく育っても、流出していくことを繰り返していました。

しかしノウハウを学ぶ事で、今までの自分の態度や行動を見直すきっかけになり
ました。
そして、自分が率先して動いて、変わることによって、スタッフも一丸になって
ついてきてくれることがわかりました。

今ではチーム力も以前よりずっと増して団結力が生まれました、治療院の雰囲気も
以前に比べてずっとよくなりました!そしてその結果、患者様の評判もよくなり、
リピート率もアップしてきました!

この教えを受けただけで、これだけの結果が得られたことは正直驚きです。治療と経営、そしてスタッフとの関係に悩んでいる方にはおすすめします!

教わった内容を既に実践していますが、確実に今までより働きやすい環境になっています!
兵庫県 ミントはり灸院 森本賢司先生

当院では数ヶ月前からスタッフを雇用しており、関係作りや教育などにおいてどうすれば良いのか悩んでいました。やはりスタッフにはやる気や幸せを感じてもらい、
いつまでも働いて欲しいからです。

治療業界において雇用とは師弟関係という構図が以前からありますが、今の世代は
それを受け入れることもできませんし、院の発展を考えてみても正しいとは言えません。こういったチームという考え方が必要であるということを勉強することができました。

講師の栗山先生の治療院グループでは、各スタッフが自発的に動くしくみや人間関係ができあがっています。しかもどんどん仕事を割り振っているそうで、運営や教育だけでなく採用まで院長クラスのスタッフが受け持つそうです。

スタッフを雇用して、長く続かないや思い通り働いてくれないと感じている人はオススメです。

当院ではすぐに内容を実践していますが、確実に今までより働きやすい環境になっています。

新人スタッフが1年かけてデビューするまでのキャリアパスや評価制度のシステムがしっかりされていて、次に何をしたらよいか明確になっていました。即実践しています。
東京都 幸整骨院 久慈和也先生

スタッフ教育・人材確保・院経営・分院展開どれも徹底されたシステムが構築されていました。

講師の栗山先生が今現在に至るまで、いろんなご経験をされてきたと思います。
その経験談、今に至までのプロセスを聞くことができるチャンスは早々無いと思います。

分院事に細かく役割分担を分け、チームを作り、戦略会議を徹底的に行っていて、
スタッフさんの能力を最大限引き出すテクニックが素晴らしいと思いました。

また、新人スタッフが1年かけてデビューするまでのキャリアパスや評価制度の
システムがしっかりされていて、次に何をしたらよいか明確になっていました。
即実践しています。

そして、早速反響が出ているのでびっくりしています。またの機会があればぜひ参加させていただきたいです。

今回のノウハウはこれから分院展開を予定している方や、現在、多店舗展開しているものの、内部が上手くまとまらないなどで、お困りの先生には必見の内容だと思います!
茨城県 神宮寺鍼灸接骨院院長 神宮寺太先生

このノウハウを公開してくださる栗山先生と言えば、鍼灸業界でも有名な御方です。
今回のチームビルディングのノウハウは、これから分院展開を予定している方や、現在、多店舗展開しているが、なかなか内部がまとまらない等でお困りの先生には必見の内容だと思います。

栗山先生自身もおっしゃっていましたが、今まで順調に何の問題もなくここまで成功した訳ではなくトライ&エラーの繰り返しだったそうです。そこから見えたものや掴んだものは実際の経験からの助言なので説得力があります。

当院も来年に分院を展開するにあたって、実際に成功されている先生のお話は最高の教材であります。スタッフもまた一人一人キャラが違う人間です。そこを上手くチームとしてまとめ上げるにはどうしたらよいか?実際にスタッフに対してどういうスタンスで接するか?など内容は目から鱗の連続でした。

栗山先生、本当にありがとうございました。

スタッフを雇うことに不安がありましたが、自信を持って雇うことができそうです。
茨城県 ひろカイロ整体院 滝本裕之先生

「なるほど、こうすれば良かったんだ~!」という言葉が連発する内容でした。

以前はスタッフがいたのですが全員辞めてしまい、
「なぜ、辞めてしまったのか?」、「どうすれば良かったのか?」
ず~と悩んでその答えを求めて様々な教材やセミナーに参加しました。

そして、栗山先生のノウハウこそが、その答えでした。

特に、自分の治療院の良さをスタッフに分かってもらうことや、スタッフが自信を
持って施術が出来るようになるには、技術やテクニックを教えるだけではダメだと知りました。
また、その方法は院長とスタッフの信頼関係を築くことにも深く関わっていることも教えていただきました。

スタッフを雇うことに不安がありましたが、面接採用についてのポイントも教えていただき、自信を持って雇うことができそうです。

これからスタッフを雇おうと考えている先生にもお勧めします。

どうすれば意識の高い、良いスタッフを集められるのか?と常々疑問に思っていましたが、完璧に理解できました!
神奈川県 三玄堂 村松剛先生

私はまだスタッフは雇ってはいない、いわば「ひとり治療院」です。

しかし、将来的にはスタッフを雇い多店舗展開を行っていきたいと考えている私に
とって、すでに多店舗展開をされていて、しかも素晴らしく結果を残されている先生がいかにして多くのスタッフをマネージメントされているのか?という点を学べることは非常に有意義でした。

どうすれば意識の高い、良いスタッフを集めることができるのだろうか?と常々疑問に思っていましたが、このノウハウを学ぶ事で「こうすればいいのか!」と完璧に
理解できました!

実際に使われているキャリアパスなどの数々の資料に組み込んである、細かい基準の数々には本当に驚かされました。

このような貴重なお話を聞く事ができましたので、これをいかに自信の雇用活動に
還元し自分も良いチームが築けるよう頑張っていきたいと考えております。

「こんなに公開しちゃっていいの!?」とこっちが心配になるくらいふんだんに紹介されています。
東京都 アキュモ鍼灸治療院 金森慈治先生

現在、スタッフをどんどん雇用し、経営規模の拡大に取り組んでいる当院が直面している課題の解決策を学びたいと考えておりました。

その点、このノウハウの内容はとても満足のいくもので、「その中でもどれが一番役に立ったか?」と質問されても、一つに絞りきれないほど、一つ一つの内容が充実していて濃いものでした!!

ノウハウを教えてくださった栗山先生が現在、ご自分で実際に取り組んでいる事例が「こんなに公開しちゃっていいの!?」とこっちが心配になるくらいふんだんに紹介されています。

ですので、学んだ理論を、具体的にどう自分のケースに落とし込めば良いのかが、容易にイメージすることができました!

その結果、翌日からさっそく今までのスタッフへの接し方や、教育方法を改良して、学んだことを活用することができております。

スタッフ採用に関するノウハウも秀逸で、これから新卒採用の時期に入ってきますので、学んだ内容を元に、優秀なスタッフを採用しようと採用計画を現在練っております。

  • これから初めてスタッフを採用しようとしている
  • スタッフの教育方法に悩んでいる
  • 今いるスタッフ達と最強チームを築き上げたい

どれか一つにでも当てはまる方には間違いなくオススメです!

人を使う難しさや一人でやるリスクを、見事なまでにカバーする方法を、惜しみなく教えていただきました。
東京都 鍼林浴 笠原章弘先生

最近、感じたことは今後一人でやっていくリスクです。

1つ目は体力の問題です。今はまだいいですが、今後年齢を重ねていった時、ケガや病気をした時など、今と同じように仕事ができるでしょうか。

いくら鍼灸師で健康に気を使っているとは言え、自分の身体がいつどうなるかは
わかりません。仕事が出来なくなった時、貯えがあればいいですが、その保証も
今のところありません。

自分が現場にいなくとも鍼灸に携わり、かつ収入を得ることも必要だと感じました。

2つ目は役割分担です。勤めているときは治療をすることが基本で経営についての
仕事はほとんどしたことがありませんでしたが、いざ経営者になると、施術以外の事務的仕事の多いことに気付かされました。売上や経費の計算、広告の方法や費用対効果の見直し、外観・内観の整備などやるべきことは山ほどありますが、無論、一人治療院ですから全て自分でやらなければなりません。

栗山先生は人を雇用することでそれを上手く細分化し、自分がやるべきことを最小限に抑えています。

3つ目は不経済であること。人を使えばそれなりに広い場所が必要となり、家賃や
光熱費などはそれなりに高くなります。しかし、その分、患者の受け入れキャパも
高くなり、一人当たりに換算すれば安くなります。家賃や光熱費ももちろんですが、それを一番痛感するのは広告費です。ネットや誌面の広告は一人治療院だろうが、
スタッフのいる大手だろうが、金額は変わりません。一人だと経済的のももちろん、2つ目の役割分担の負担も大きく圧し掛かります。

この3つのリスクは開業前から、ある程度は覚悟していました。それでも一人で
はじめた最大の理由は「人を使う難しさ」です。鍼灸師は十人十色で各々考え方が
違い、衝突することも少なくないと考えたからです。

しかし、今回のノウハウで、栗山先生は見事なまでに「人を使う難しさ」を回避し、一人でやるリスクを、人を使うことでカバーする方法を惜しみなくお話ししていただきました。

今現在人を使っている方、これから人を使おうと考えている方はもちろん、今後も
一人でやろうと考えている方にもぜひ聞いていただきたい内容です。

分院展開なんて夢物語だと思っていましたが、しっかりした人材採用、育成ができれば、普通に目指していけるものだと実感できる内容でした。
千葉県 ゆず鍼灸院 久保田耕生先生

このノウハウの内容は、とてもわかりやすかったです。
もしスタッフが育つ治療院とそうでない治療院の差が知りたければ、とてもオススメです!

講師の先生の、現在の治療院経営の裏側を大公開することで、成功までの道のりを
わかりやすく把握できます。加えてスタッフを育てる上での成功マインドがすぐに身に付くので、明日からやるべき仕事がすぐに見えてきました。

具体的な内容は大きく分けて5個あり、「心構え・採用・育成法・教育制度・組織作り」と段階を踏んでいくのでこれから分院展開を考える上ですぐ使え、その後の管理も楽にできるシステムになっていると思います。

分院展開なんて夢物語だと思っておりましたがしっかりした人材採用、育成ができればなんてことはない、普通に目指していけるものだと実感できる内容でした。

自分でやるのに限界を感じる?良いスタッフが入ってきたがどうしたものか?
将来的には現場を抜けたい。と、考えている方には最適なツールであると考えます。

早速自分の院に戻りシステムの構築を考えてスタッフと相談しましたがみんな意欲的に取り組んでくれました。スタッフが自ら考えてくれるようになると楽ですよ!

いかがでしたか?みなさん、あなたと同じようにスタッフ問題に悩みを抱えていましたが、
いまはもうスタッフ問題に悩みを抱えていません。そして、今後2度と悩みを抱えることもないでしょう。

それは、いまから紹介する先生のノウハウをご覧になったからです。

今回スタッフ育成・管理・採用について、教えてくださる先生は、栗山健先生です。

栗山先生は、東京を中心に鍼灸院グループを経営されています。本院の売上は最高で月商835万を達成しています。
さらに、5年足らずで3院の分院展開を成功させ、4院を合わせた合計月商は1800万にも上ります。(年商にして2億円を突破予定です!)

*2013年11月時点では、1院の最高月商985万、グループの合計月商が2,455万円を達成しています!

グループ全体の1日あたりの平均売上は87万8千円。1月に来院する患者さんの
平均数は2779名。さらに、患者さん1人あたりの平均単価は6,636円と決して
安くはありませんが、本院ではリピート率94%を下回ることがないなど、新規、既存患者さんともに常に予約が殺到している状態です。

また、グループで総勢22名の鍼灸師を抱えるもののスタッフ問題は一切ありません。独自の教育体制により、スタッフさんの能力も高く、ひとりあたりの月間売上が
200万円、300万円を超えるスタッフさんも在籍しています。

そして、例え、新卒のスタッフでも1年後にはほとんどの先生が月100万円を売上げ、リピート率も最低でも90%を下回ることがない、という異例の状態を作り上げる事に成功しています。

左の写真は、栗山先生のグループに在籍する
スタッフさんの集合写真です。

22名の先生がいらっしゃいますが、独立や離職、人間関係の悩みなどは一切ありません。
院の雰囲気が非常に良いのが特徴的です。

現在は、治療家として週に1、2日臨床現場に出る一方で、ご自身の経営の秘訣を他の治療家さんに広める活動もされています。中でも、スタッフ関連のテーマを得意としています。

先生がお話しする内容は、鍼灸院だけでなく、すべての治療院で効果が出るので、
先生の教えを請う為に栗山先生のセミナーに3時間以上かけながら参加する整体師の先生も続出しています。

んな、栗山先生のお話をご覧になれば、今後一切スタッフ問題で悩まなくなることをお約束します。

栗山グループの実績を見た先生からは、

「優秀なスタッフさんが最初からいたからそんなに上手く行ってるんでしょ?」

という質問を頂きもしましたし、もしかしたら、あなたも同じことを思ったかもしれません。

ですが、そんなことはありません。

むしろ、20代の若手や、学校を出たばかりのど新人のスタッフさんが多いです。
最初から現場でバリバリ活躍できそうなスタッフが揃っていたわけではないのです。

では、なぜ、そのような状態でも、『4院で年商2億円』を達成し、『スタッフ問題も一切起きない』といった状態を作り出すことができているのでしょうか?

それは、栗山先生が、治療院経営における『5つの重要なポイント』を抑えた緻密な内部体制を作り
上げたからです。

しっかりした「基準」や「基盤」があるからこそ、スタッフ問題が一切起きず、治療院自体も
非常に上手く経営できているのです。

ただ、今ではこのような仕組みを作り上げることができていますが、、、

実は、栗山先生も初めからスタッフ採用や育成、治療院経営が上手くいっていた訳ではありません。

初めのうちは、スタッフが思い通りに動いてくれなかったり、「何でこんな簡単なこともできないんだ…」とイライラして、施術スペースのカーテン越しにスタッフを睨みつけていた時期もあったそうです。

「自分はできるのに、なんで他の人はできないんだ…?」と思われていたそうですし、その思いが
言動に現れていたといいます。

実際に、そんな栗山先生に堪えきれず、3人のスタッフさんが同時に辞めてしまうという事件もありました。

栗山先生は、この出来事以降、スタッフへの向き合い方の重要性を実感されたそうです…
同時に「どうやったらスタッフが辞めないで、上手く行くようになるんだろう…」と考えるように
なったといいます。

そして、その後、栗山先生は、スタッフと対話を重ねたり、他業種や同業の成功者とのお話を通じて、治療院に“ある5つの要素”を取り入れることにしました。

その結果、、、

急激に成長した栗山先生の治療院グループには、総勢22名のスタッフが在籍しています。

治療院を訪れると、働いているスタッフからはいつも笑顔がこぼれています。世間一般でも「扱いに注意する必要がある」とされる若手や女性スタッフが半数以上在籍しておりますが、栗山先生は恋愛相談もされるなど、どのスタッフからも慕われています。

探そうと思えば、栗山グループより給与面など労働条件がいいところがあるにもかかわらず、です。

確かな信頼関係を構築できるようになったからこそ、労働条件が同じ地域の別の治療院に劣っていても、独立や待遇に関する不平不満など、以前のようなスタッフ問題が一切起きなくなったのです。

採用の悩みからも解放されました!

立地が悪かったり、都会でないと求人の応募数を集めること自体が難しいですよね?以前の栗山先生も同じように採用の悩みを抱えていました。もしくはせっかく良い人がいても別の治療院に決まってしまったり…ということもありました。

しかし、現在はこういった採用の悩みは抱えていません。

たとえ、他の治療院と比較して求人の条件が悪かったとしても、優秀なスタッフさんの確保に成功しています。

そして、その結果、育成に費やす時間や労力も抑えることができ、その分の他のことに時間やパワーを充てることができています。

優秀なスタッフの“量産”にも成功しています。

栗山先生の治療院には、学校を卒業したばかりの先生もいますが、1年後には月100万円近くを
売上げ、リピート率も90%という数字を出せるようになります。

さらに、今では300万円以上の売上を作る先生もいるなど、なんと20名近いミリオンプレーヤーを育てることに成功しています。

これは、スタッフのレベルに応じて、どんなことを教えていくのか、という教育制度が体系的に
出来上がっているので、誰を雇っても、同じ様な結果を出すことができているのです。

さらに、、、

優秀なスタッフさんの確保/育成に成功しているので、栗山先生は全く現場に出なくても済むようになりました。

実際に栗山先生は現場に出る回数を週に5回から1回に減らしましたが、本院の売上が835万円(最新の月間売上は985万円)を達成し、グループ月商においては、1800万(最新の月間売上は2445万円)を達成するなど、スタッフだけでも現場が回る仕組みを構築することに成功しています。

その結果、先生は以前よりも自由な時間を確保することができ、精神的にも楽になったといいます。

栗山先生のノウハウは、スタッフ問題を防ぐだけではありません。

スタッフの成長促進と強固な組織作りができるようになるので、安定して大きな売上を出す組織を
簡単に作ることもできるようになります。

実際に栗山先生は、このノウハウを駆使して、3年足らずで、3院の分院展開に成功しています。
(特に3院目の分院では、開業後、わずか6ヶ月で月商300万を達成しています)

栗山グループでは、感謝と思いやりの言葉が飛び交っています。
その結果、スタッフはもちろん院長先生など幹部クラスの人間も毎日気持ちよく働く事ができています。

また、このように精神的にも満たされた職場を作る事で、スタッフのモチベーションと能力を限界まで引き出すことができます。

そして、やる気と実力のあるスタッフさんが増えると、実際に施術を受ける患者さんの満足度も
上がるので、口コミや紹介、リピートも増え、売上もアップします。

つまり、スタッフを雇い、環境を整え、育成するという、『チーム作り』をすることで、
スタッフさんにも患者さんにも喜ばれながら、売上を大幅にアップできるのです。

そして、採用、育成、管理など、『チーム作りの方法』をまとめたノウハウこそが、栗山グループの成功の秘密なのです。

では、いよいよ栗山グループ成功の秘密でもある、『チーム作り』のノウハウを公開します。

このノウハウは、いつでも学習できるように、また、後でスタッフさんにも見せられるように、DVD形式でお渡ししようと思います。

ただし、1点注意点があります。

1人でも多くの患者さんを救う為にも、たくさんの先生にこのノウハウを知って頂きたいのですが、DVDの制作会社との在庫管理の契約上、DVDが200個しか生産できないのです。
だからこそ、このノウハウをお渡しできるのも先着200名の先生のみとなってしまうことを予め
ご了承ください。

数に限りはありますが、内容は大変素晴らしいものになっておりますので、ご安心下さい。
また、実際にどのような内容か、気になると思いますので、内容を一部紹介したいと思います。

栗山先生が公開してくれるチーム作りの内容は、、、

スタッフを雇うなら、「必須」の知識や考え方があります。
スタッフのやる気と能力を最大限に引き出しつつ、離職率や不満を減らすために経営者として知っておくべき心構えでもあります。これを学べば、先生が抱えているスタッフ問題や、スタッフを雇う上での不安を解消する事ができるでしょう。気になる内容の一部を紹介すると、、、

よそではハリも打たせてもらえなかったポンコツ鍼灸師が1人で200万円売上るまでに成長できた秘密
⇒栗山先生の治療院では、他の治療院に在籍していた時はハリも打たせてもらえなかったスタッフさんがいます。しかし、いまこのスタッフさんは一人で毎月200〜300万近い売上を出しています!なぜ、ここまで劇的に変われたのか…?この秘密を知れば、先生のスタッフも短期間で売上をグーンと上げられるようになるでしょう。
スタッフが定着しない最大の理由は“コレ”だった…これさえわかれば、スタッフの離職を防げます!
⇒スタッフの離職について悩みを抱えている先生へ!スタッフが辞めてしまう理由とそれを防ぐ方法を紹介します。これでもう、時間と手間をかけて育てたスタッフが、”これからようやく戦力になる”という段階で辞めてしまう…なんてことは一切起きなくなります!
注意!『”コレ“ができないとスタッフを雇った後2年以内に潰れます…』スタッフを雇う上で絶対に知っておくべき組織作りの鉄則
⇒スタッフを20名以上抱える年商2億超のグループの経営者が組織作りの肝を告白。これを見れば、スタッフ問題に悩まなくて済むようになります。反対に、この知識を知らないままスタッフさんを雇う、雇ってしまっているなら、今後あなたの治療院の経営状況は非常に悪化していきます…
なぜ、この治療院グループでは、どこでも通用する技術と経営の知識を持ちながら、今ま四手ではで1人も独立していないのか?
⇒理由はたった1つです。どの治療院やサロンでも共通するこの秘密を知れば、離職を防ぎ、スタッフのモチベーションを劇的にUPできるでしょう。
スタッフの職場への不満を“漂白剤のように完全に消す”5つの方法
⇒『給料が少ない…やりがいが持てない…忙しい…』スタッフさんは日々不満を持っています。しかし、この5つの方法を駆使すれば、スタッフさんの不満をキレイに解消する事ができ、先生自身もイライラやスタッフ問題の悩みから解放されるでしょう。
右腕となるスタッフを短期間で育てる秘密は、『ライオンのようになること』にありました…
⇒栗山先生は4院の多店舗展開に成功しています。これは、短期間で分院を任せられる様な優秀なスタッフを次々と量産できているからです。先生はその秘密に関して、「誰でもできます。〇〇すればいいんです…」と仰います。〇〇とは一体なんなのか?ここでは、その秘密を完全に公開します!

このパートでは、採用において、どのような媒体を使えばいいのか、どのような質問をすれば良いのか、採用で失敗しない為に注意すべき点など…採用に関するノウハウを全て公開します。内容の1部を紹介すると、、、

発表!優秀なスタッフの確保に成功している繁盛院の求人戦略を全て公開します!
⇒どの媒体を使えば良いのか、予算や応募してくる人材はどのような人が多いのか…など、戦略毎のメリットデメリットをすべて公開します!これで、あなたが採用する時に、何をすれば良いのか迷う・困ることはなくなります。
優秀なスタッフさんを逃したくないあなたへ!面接にきたスタッフさんを一瞬で虜にする“ある方法”を紹介します。
⇒「折角、採用したのに別の治療院に行ってしまった」なんてことはありませんか?面接はこちらも選んでいるようで、応募者もこちらをしっかり選んでいるものなのです。ここでは、あなたが気に入ったスタッフさんに必ず働いてもらえる確率をグンと高める(例え、他の治療院より条件が悪くても…)『あるテクニック』をお伝えします!
『ここまで細かく教えてくれるなんて…』と同業者が絶賛!“億越え”治療院グループが明かす、スタッフ雇用のベストなタイミングとは…?
⇒スタッフを雇用する際にはベストなタイミングというものがあります。驚くかもしれませんが、“ある時期”以外で雇用すると、スタッフの成長速度が遅かったり、離職率が高まってしまうのです…ここではその理由と、『具体的にいつスタッフを雇うべきなのか』について解説します。
必見!『平均稼働率が〇〇%を上回った場合はスタッフを雇ってください!』
⇒ここでは、スタッフを雇った方が良いと判断する基準となる具体的な指標を公開します。これをご覧になれば、ご自身の治療院がスタッフを雇うべきなのか、何人雇うべきなのか明確になり、経営判断に迷わなくなります!
『使えないスタッフ』を雇わないためにも、面接時に“この項目”をチェックしてください!
⇒栗山先生の治療院グループでは、採用後に「思っていたようなスタッフと違う…」という事態を防ぐために、面接で『あるポイント』を重視しています。ここでは、先生が面接で必ずチェックするポイントを全て公開します!これで面接で失敗することはなくなるでしょう。
面接時にわかる優秀なスタッフとそうでないスタッフのほんの僅かな差とは…?
⇒将来あなたの右腕になる優秀なスタッフさんは、“ある特徴”があります…ここでは、前途有望なスタッフさんを見抜く質問とその答えを紹介します!これがわかれば、面接時の苦労をガクッと減らす事ができるでしょう。
スタッフさんとの距離を“親子のように”縮める3つの方法
⇒栗山先生は、20代前半の女性スタッフに恋愛相談もされるなど、どのスタッフさんにも実の親のように信頼されています。これは、栗山先生が“あること”を日頃から実践しているからなのです…ここでは、スタッフと良好な関係を築き、スタッフ問題を「予防」する3つの方法を紹介します。
1日でも早く優秀なスタッフさんを育てたい先生は“コレ”をやってください!
⇒栗山先生の治療院グループでは、新しく入ってきたスタッフさんに“あること”を必ず聞くそうです。そして、これを聞き、一緒に質問の答えを考えることで、その後の成長スピードが劇的に変わるそうです! 実際にこのテクニックを駆使することで、ほぼ全てのスタッフさんが1年以内に月100万円を売上げるようになっています!
注意!スタッフ問題を抱える院長先生に共通する4つの“ダメ”なところ
⇒スタッフさんを抱えていたり、これから抱える予定の先生は必ずこれをご覧ください。この4つのポイントを抑えておかないと、あなたもスタッフさんも必ず不幸な結果に陥ってしまいます…
分院展開の失敗と成功を分ける“あるポイント”とは?
⇒分院展開をしたい先生は必見です。分院展開をする際は、院長を任せるスタッフに、通常の育成マニュアルとは別に、あるポイントも指導しないと必ず失敗します…栗山先生の治療院グループが短期間で大きな成功を収めた秘密でもある、幹部への特殊な指導法について、徹底解説します!
スタッフに、お嫁さんのように末永く治療院で働いて貰うために必要な“〇〇”とは?
⇒スタッフさんにずっと治療院で働いて欲しい場合には、このポイントを疎かにしてはなりません。お金でも待遇でもない、ある重要なポイントなのですが、コレができている先生は本当にいません…ここでは、スタッフさんの長期定着化を促進するあるポイントについて公開します!
「正直、これが聞きたかった…」スタッフさんの給料への不満を解消する“ある秘訣”
⇒栗山先生の治療院グループでは、給料が決して高くなく、残業も多いにも関わらず、給料に関する不満は一切でてきません。これは、日頃からあることをスタッフさんにしているからなのですが…こちらを既にご覧になった先生から、「これが知りたかった!」と言わしめたその秘訣とは…?

栗山先生の治療院グループでは、20名近くの「ミリオンプレーヤー」が在籍しています。
そして、例え新卒でも、1年足らずで100万円近くを売上げることに成功しています。
それもこれも、徹底的に体系化された完璧な教育システムがあるからなのです…そして、ここでは、その教育システムについて、日本で初めて公開します!その内容の一部を紹介すると…

発表!“コレ”がたった1年で新卒のスタッフすら月100万売上げる敏腕スタッフに成長させる秘密です!
繁盛院の技術研修とそうでない治療院の技術研修の決定的な違いとは…?
⇒この差がスタッフの成長スピードに密接に関わってきます!スタッフを1日でも早く成長させ、治療院の売上をアップさせたいのならば、必ずご覧ください。
ライバルに差をつける治療技術を身につけるために繁盛院が実施している“ある制度”
⇒この制度を活用する事で、スタッフの治療技術はメキメキと伸びていきます!そして、スタッフ間で実力格差が起きる事もないので、患者さんにも非常に喜ばれます。その結果、腕の良い治療院として、口コミや紹介もグッと増えるでしょう!
若い働き手が欲しい先生必見!若い治療家がお金や待遇より気にする“キャリアパス制度”をすべて公開します!
なぜ、週に1回しか現場にでないのに、月の売上は1800万を遥かに上回るのか?
⇒ここでは、あなたが現場に出なくても売上が上がるシステムの作り方を解説。そして同時に、例え“優秀でないスタッフ”しかいなくても、現場がしっかり回る仕組みとその作り方について解説します!

『すべてを見逃してもココだけは見て欲しい・・・』

本気で突き抜けた成功が欲しいのであれば、ここで公開している、繁盛院作成の為の組織編成や考え方、実際の体制作りなどは必見です!これをご覧になることで、スタッフのやる気と能力を最大限まで引き出し、安定して売上を出す強固な組織を作り上げる事ができます。気になるその内容の1部を紹介すると、、、

3年で3院の分院展開に成功した秘密を公開!繁盛治療院グループが独自に編み出した5つのチーム制度とは?
⇒たった3年足らずで3院の分院展開を成功させ、年商2億を軽々と超える治療院グループの秘密を遂に公開!最強のチーム作りに必要な要素をすべてお伝えします。これで、今よりスタッフの能力をグンと上げ、売上も倍増させることができるでしょう。
自分の右腕を探している先生は必見!ナンバー2の素質を持つスタッフは“〇〇”だ!
⇒独立願望がなく、あなたをいつまでも支えてくれ、さらに実力もあるスタッフさん…そんな信用できるナンバー2になるスタッフさんにはある共通点があります…将来のナンバー2を見つけ、専用の教育をし、あなたの右腕にする方法をまるっと公開します!
10年後も売上が落ちない組織とそうでない組織の決定的な違いとは…?ちなみに、ヒントは「ピラミッド」です!
⇒Apple社やGoogle社のように「強い」組織というのは、あることがピラミッド式になっているのです。あなたの治療院でも、この状態を再現できれば、10年先でも安定して経営ができる強固な組織を作れます!気になるその秘密とは…
まるで『ヤンキー』のように“〇〇する”ことがスタッフ問題が一切無い秘密でした…
⇒栗山先生の治療院グループでは20名を超えるスタッフを抱え、いくつものチームに別れているにも関わらずスタッフ問題はありません。実はその最たる秘密は、「ヤンキー」のようにスタッフにあることを徹底しているからなのです…(勿論、決してモラルを逸脱することではありません)
「先生と働けて本当に良かった…」自分のスタッフを“信者”にする秘訣とは…?
⇒栗山先生の治療院グループでは、スタッフさんが先生のため、院のために、文字通り全力で日々働いてくれています。そして、栗山先生に絶対の信頼と敬意を抱いているのですが、それは、栗山先生がスタッフさんにある2つのことを絶対にしないようにしているからでした…そのある2つのこととは…
患者さんが嫌がる治療院内の『実力格差』を避けるために絶対にすべき“あること”
⇒患者さんはスタッフさんによって実力が違う事をとても嫌がります。それ故にどの先生が担当になってもいいように実力は均等になっている必要があります。しかし、この状態を再現するのは難しいですよね…?ただ、とても簡単なことを心がける事で、この「格差問題」を解消する事ができるのです…それは…
年商2億超の治療院グループが実際に使っている
スタッフの不満を解消し、離職を防ぐツールを公開!
スタッフを適切に評価できるようになる“人事評価シート”(A4用紙3枚分)

あなたにとっておきのプレゼントがあります。

実際にスタッフを評価、管理する目的で、栗山先生の治療院で使われている人事評価シートを差し上げます!

この人事評価シートは1枚だけでなく、評価する側(院長・幹部)が
記入する用紙と評価される側(スタッフ)が自ら記入する用紙、
そして、原本の3種類の用紙をお渡しします。

3種類お渡しすることで、あなただけでなく、スタッフにも自己評価してもらい、あなたの評価と照らし合わせながら面談をすることで、給与や仕事への評価を適切に行なうことができ、スタッフの不満を抑えながら、モチベーションアップと成長を促すことができます!

通常、このような大成功を収めている治療院グループの内部資料が
手に入る機会などは一切ありません。今回の人事評価シートも、
栗山先生にご無礼を承知で、再三お願いさせて頂いた結果、
ようやく公開して頂けるようになった大変貴重な資料です。

あなたのスタッフのモチベーションアップと離職防止に是非お役立て下さい!

「ドタキャン」を防ぎ、来院する前から治療院の
信頼度をグーッンと高める“電話応対マニュアル”
(A4用紙2枚分)

さらに追加のプレゼントがあります。

栗山先生の治療院グループで使われている電話応対マニュアルも差し上げます!電話は、患者さんと治療院が初めて邂逅するタイミングでもあるので、非常に重要になってきます。

その点、栗山先生の治療院グループは電話応対のレベルが非常に高く、実際に来院された新規患者さんにインタビューすると、「愛想の良さや対応の質で安心して、来院する前から来るのが楽しみだった」と答える患者さんがいる程、レベルの高い電話応対をされています。

勿論、ドタキャンや遅刻も一切無く、初めて来る患者さんですら既に治療院に好感を持った状態で訪れてきます。それもこれも、
栗山先生のスタッフさんが、細部まで行き届いた「電話応対マニュアル」
に基づいた対応をしているからです。

今回、実際に使われているマニュアルをそのまま差し上げますので、
是非このマニュアルを活用して、来院キャンセル/電話からの取りこぼしを防ぎ、
患者さんの心をグッと掴んでください!

面接に来た優秀なスタッフが、『ここで働きたい』
と熱望するようになる!“会社案内の用紙”
(A4用紙1枚分)

「優秀だと思う人が来ても、結局、条件の良い他の治療院に行ってしまう…」

そんなお悩みを抱えている先生のために、栗山先生の治療院グループで実際に使われている、会社案内の用紙を差し上げます。

この用紙は、面接に来た方へお渡しするものであり、「良いと思ったスタッフさんを逃さないための」用紙になります。用紙には、
「会社の良いところ」を中心に、求職している先生が、この治療院で働きたいと思うような内容が記載されています。

そして、栗山先生の治療院グループは、この用紙を活用して、
他の治療院より、条件で劣っている場合でも、前途有望なスタッフさんのハートを射止め、優秀なスタッフさんを集めることに成功しています。

ライバル院の手に渡ると、将来有望な治療家先生がみんな流れて
いってしまう恐れもありますので、早めにこの用紙を入手して、採用活動にお役立て下さい。

DVDと併せて見ることで学習効果倍増!
あなただけの参考書になるメモ欄付き補足テキスト
(パワーポイントのスライド80ページ分)

さらに、栗山先生が実際にお話ししている内容を補足する
テキスト (パワーポイントのスライド80ページ分)も
プレゼントいたします。

動画を見ながらメモを取ることもできるので、
各パートのポイントを、しっかり抑えることができ、
を吸収するスピードも上がるでしょう。

自分で重要なポイントを好きな様に記入することもできるので、
あなただけの復習用テキストとして活用することができます。

このパワーポイント資料を活用して、
DVDから得られる効果をより一層高めて下さい。

“コレ”が優秀なスタッフが集まる秘密だった…
繁盛院が面接時に必ずチェックする“質問リスト”(
A4用紙2枚分)

最後にとっておきのプレゼントです!

栗山先生の治療院グループで実際に面接時に使っている質問リストを差し上げます!

栗山先生のグループでは、面接時に必ずこのリストに載っている事項について質問しています。そうすることで、潜在的に優秀なスタッフを見つけたり、反対に離職する可能性や、就職後にあまり活躍しないスタッフを見抜くことができるのです。

先生の教育の手間を少しでも減らし、人間的にも技術的にも優秀なスタッフさんを採用する為にも、どのようなポイントをチェックすれば良いのか、ということは絶対に知っておくべき情報です!

実際に、栗山先生のスタッフさんは、皆さんすばらしい人格者であり、
非常に高いプロ意識とスキルを お持ちです。ほぼ全員が1年以内に
売上100万を実現するという事実から、元々優秀な方が集まって
いるということが窺い知れます。(勿論、入社後に身につけた部分もあるかと思います)

今回は、その栗山先生が実際に使っている質問リストをそのまま差し上げますので、
あなたの採用活動にお役立て下さい。この資料は、他でも決して手に入らない貴重な情報が
詰まっているものなので、お見逃しがないようにしてください。

  • スタッフ問題に関する不安やストレスから解放されるようになる
  • どうすれば優秀なスタッフを採用できるのかがわかるようになる
  • 面接でどのようなことをチェックすれば、『失敗』を防げるのかがわかる
  • スタッフが待遇に不満を言わずに、毎日熱意をもって一生懸命働いて くれるようになる方法がわかる
  • 和気藹々とした雰囲気の中で経営者とスタッフが同じ目標の元に切磋琢磨 する環境を作れるようになる
  • たった1年で月100万売上げるスタッフを量産する教育システムの構築 方法がわかる
  • 10年先も安定的に経営ができる強固な組織作りの方法がわかる
  • スタッフの離職や独立を防ぎながら優秀なスタッフを育てる方法がわかる
  • スタッフのやる気と能力が上がることで、治療院の雰囲気が良くなり、 口コミ/紹介、リピートが増え、売上がアップするようになる!
  •  

など…育成、採用、管理、組織作りなど…スタッフ問題に一切悩まなくて済むようになります!

このマニュアルは、非常に価値のあるノウハウが詰まっていますが、今後スタッフを雇う予定のない先生には必要ありません。
ただし、現在スタッフを雇う予定がない先生でも、

このようなお悩みを抱えているのなら、スタッフ育成や管理における知識やノウハウは絶対に
必要なものです。

なぜなら、これらの問題は、“ひとり治療院だからこそ起きる問題”だからです。
優秀なスタッフと内部体制、組織作りの知識があれば、先生のお悩みをすべて解消できます。

そして、フランチャイズのようなガチガチのシステマチックな経営ではなく、確かな信頼関係を
ベースにスタッフ全員が一体となって働く活気のある治療院を作りたいならば、是非、栗山先生の
チーム作りのノウハウをオススメいたします。

先生の不安、恐れ、お悩みを解消し、売上をアップできるだけでなく、スタッフと良好な関係を築く事ができ、毎日充実した日々を過ごす事ができるようになります。

セミナーやその他教材を探しても、治療院経営において、スタッフ育成、採用、教育システム、組織作りすべてを網羅した知識やノウハウは、普通では手に入りません。
なぜなら、そもそも多店舗展開を上手く成功させているグループがほとんど無いからです。

仮にあったとしても、そのグループの経営者が忙しい合間を縫って、その貴重な知識を自院のスタッフ以外の人間に教えてくれると思いますか?普通、そんなことはありえないですよね?大企業の経営者が自社の人間以外に経営のノウハウを教える事をしないのと同じ理屈です。

しかし、先生は今、その知識とノウハウを手に入れるチャンスを目の前にしています。
年商2億超の治療院グループで実際に多大な効果を上げているノウハウをです。

先程言ったように、この知識は普通では手に入りません。
これからもそんなチャンスには巡り合えないでしょう。なので、正直言ってこのDVDプログラムの値段は高くなっています。

このノウハウを手に入れれば、あなたが今抱えている、あるいはこれから起きるであろうスタッフ問題をすべて解消できるでしょう。

そして、スタッフが働きやすい環境や成長する体制作りについて公開しているので、このDVDを手に入れる事は、スタッフのためにもなります。

また、スタッフさんの成長は当然患者さんのためにもなります。実力のあるスタッフさんが増える
事で一人でも多くの患者さんを救う事ができるようになるからです。そして、患者さんの満足度も
上がるので、口コミや紹介、リピートも増え、売上もアップします。

では、患者さんにもスタッフさんにもあなたにも、大きな恩恵をもたらすこのDVDの値段はいくらが適切な価格でしょうか?

適正価格を調査する為に、既にスタッフ問題に悩みを抱える32名の有志の先生にご覧になって頂きました。そして、その結果、このDVDには、少なくとも10万円の価値があると回答された先生が
全体の80%以上と最も多かったので、この価格にて提供しようと思います。

しかし、このDVDを手にして頂くことは患者さんにもスタッフさんにもメリットがあるので、
できるだけ多くの先生に手に取って頂きたいと考えております。10万円という価格だと中々手が
出しにくいという先生もいるかと思いますので、5万円でご提供致します。

他では手に入らない、年商1億超えの治療院グループのマニュアルが手に入るので、
5万円でも充分お安いと思います。しかし、無事に新しい年を迎えることができた感謝の気持ちと、本年度もご贔屓にして頂きたいという気持ちも込めまして、僕から先生へのお年玉として、
本当に赤字ギリギリの特別価格である29,900円にてご提供したいと思います。

※ただし、先程お話しした通り、DVD制作会社との在庫管理の契約上、
DVDの生産が200個となっておりますので、販売できる個数に限りがございます。
お早めにお申し込みくださいませ。

※保証適応については、治療院マーケティング研究所のホームページにある専用ページ
「満足度保証について」にてお手続きをお願い致します。
※事務手続きを経て、教材返却の確認が取れましたら、お支払い頂いた費用の全額を10営業日以内に、 返金させて頂く事をお約束します。(送料のみお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。)
※なお起算日は商品発送日(配達票の伝票受付日)とし、起算日から60日以内に弊社必着分が保証の対象となります。

先生の判断は、スタッフさんとそのご家族の生活に大きな影響を与えます。

このDVDプログラムでは、スタッフさんが無理をしないで、楽しく働けるようになる方法や、
自発的に成長するようになる方法を公開しています。決して、お金儲けの為に、指示通り動く機械のようなスタッフを作る方法ではありません。

そして、気持よく働けるようになると、スタッフさんのモチベーションが上がります。そして、院の雰囲気や施術への取り組み方も変わり、患者さんに喜ばれるようになります。

その結果、患者さんのリピート率や口コミ紹介が増え、スタッフからは「ここで働けて嬉しい!」と尊敬され、友人や親戚からは「成功している」人物として見られるようになるでしょう。

ただし、この結果を実現するには、今すぐ院内体制を整え、マニュアルや制度を整備し、チーム作りに着手する必要があります。

なぜなら、規模が大きくなればなるほど、内部のシステムを整えるのは難しくなるからです。
例えば5店舗あってスタッフ30人の時と、1店舗でスタッフが3人の時では、後者の方が簡単に院内体制を変えられますよね。

だからこそ、なるべく早めに始めなければなりません。後になってからでは、かかってくる労力が全く違います。あなたは経営者として、いつ行動を起こすのが正しいと思いますか?
1ヶ月後でしょうか?それとも、1週間後?もしくは、3日後?違いますよね。

今後の治療院経営を考え、さらにスタッフやその家族のことを考えているのなら、“今”行動するのが正解です。

あなたは、過去にスタッフさんのために週のお休みを1日から2日にされました。その時は、
売上が下がることを考え、内心ビクビクしていたそうです。

しかし、現実には、売上は下がるどころか上がりました!休みが増えた事でスタッフのモチベー
ションが上がり、患者さんの満足度が高まった事が原因だと先生は考えています。

栗山先生ですら、最初の一歩を踏み出すことに、恐さと不安を感じていました。
しかし、いざ実行してみると、結果は思いもよらなかったりするものなのです。

だからこそ、あなたにも勇気を出して一歩踏み出して欲しいのです。

一歩踏み出す事や未知のものを恐れないでください。いま成功されている治療家さんは、
うまくいっていることを真似して、失敗して、改善して、繰り返してきただけなのです。
成功する治療家さん、成功した治療家さんはそれを早くこなしているだけで、失敗もたくさんしています。

もっとも成功しない人というのは何もしない人です。

あなたは成功者になりたいですか?それとも…

僕は決して、あなたにノウハウの押し売りや無責任な事はいたしません。だからこそ、万が一ご迷惑をおかけする訳にもいかないので、きちんと返金保証もつけております。

ぜひ、治療院業界の更なる発展と1人でも多くの患者さんを救うために一緒に頑張りましょう。
あなたからの嬉しいご報告をお待ちしております。

今回このDVDプログラムを手に入れる事ができるのは、先着200名様のみです。
DVD制作会社との在庫管理の契約上、生産数が200個のみとなっているからです。

ですから、スタッフ問題に悩みを持っていたり、これからスタッフさんを雇う予定のある治療家さん、そして、患者さんのためにも優秀なスタッフさんをたくさん育てたいと考えている治療家様はお早めにご確認ください。

今回公開するノウハウは、普通では手に入らない内容です。

というのも、そもそも多店舗展開を上手く成功させているグループがほとんど無いからです。
仮に成功させているグループがあったとしても、そのグループの経営者が忙しい合間を縫って
その知識を教えてくれるという機会はまずありませんよね?普通、そんなことはありえないでしょう。

しかし、今あなたはその知識を手に入れるチャンスを目の前にしています。

今言ったようにこの知識は普通では手に入りません。これからもそんなチャンスには巡り合えないでしょう。ですので、是非この機会に、一家に一冊はある「辞書」のようなものだと捉えて、
お手元に置いて頂くことを強くオススメいたします。